スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
刺激的!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
和食が食べたい!なんて言ってたら梅干をいただきました。
果肉が厚くてすごく立派な梅干し。
こんな立派な梅干し、見るのも久しぶりだわ~。

ハルにも日本の味を教えてやろうと、
ほんのちょっと味見させたげました。

すっぱ~い!の顔、激写できるかな?と思いきや・・・

20061213232530.jpg

本気泣き・・・。

少々、刺激が強すぎたようです。

ハルママ★は美味しく頂きました。
ほんと、日本の外で食べる日本食って格別の味。
*ありがとね~!*
23 : 24 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<両手いっぱい | ホーム | あったかスープ>>
コメント
----

あらら~。マジ泣きだわ…。相当びっくりしたんだろうね。
かわいそうだけど、笑える!
うちは、料理に添えてあるレモンが大好きなの。
舐めて必ず一度震え上がった後に、がぶりといって
ちゅーちゅーしているよ。
そして、テーブル上にある全てのレモンを食べちゃうの。
見ているこっちは、口の中唾液だらけ。

オレンジは人参だよ!
by: ケンケンママ * 2006/12/14 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君,ごめ-ん
すっぱい顔が見たかったんだけど、マジ泣きになっちゃうとは...
嫌いにならないでね ;_;
by: ちひろんまま * 2006/12/14 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃は私も梅干し食べられなかったな~。
だいぶ大きくなってから、そのおいしさに目覚めたって
感じかな。
あ~肉厚のおいしい梅干しで、お茶漬けかおにぎりが
食べたくなってきた♪
by: 宗くんママ * 2006/12/14 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうハルママ★、このシリーズ卑怯やわ~。
笑わずにはいられへんや~ん!
とか言いながら、密かにこのシリーズ楽しみにしてるんやけど。
っていうか、この顔はハル君にしかできなさそう?!
同じ泣き顔でも色んなパターンがありそうやね(笑)
一度、泣き顔をズラーッと並べて見せてよ~。

チィちゃんも梅干やらレモンやら食べさせたりしたら、
泣きはしないけど「すーっぱい!」って言って、
次からは逃げていくわ。
時間が経ったら忘れてまた食べるんやけど。
by: チィちゃんママ * 2006/12/14 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

読んでるだけで口の中、唾液だらけだよ(笑)
ケンケン、震え上がっといて怯まず再び挑むのね。
たくまし!

そっか、オレンジって人参か。
考えてみればそうだよね。ってことは・・・
先日の私のスープ、ビンゴだね!

ちひろんまま

どんな、おもしろ写真が撮れるかと思いきや、
そんなマジ泣きするとは。
何でも激写されて、ハルもごくろうやわ(笑)
梅干ねー美味しかった。ほんとに!
豚汁&梅干しご飯。最高でしたよん。

宗くんママ

私なんてもっと遅くて
こっち来てからかも!梅干っておいしいな~なんて思ったのは。
私は外に出てみて「日本のよさ再確認派」なんだよね~。
もう、戻りたくな~い!ってほど
海外大好きになる人もいるみたいだけど。
多分、私はどこに住んでも
やっぱり日本が一番好きな気がするんだよねぇ。

チィちゃんママ

この泣き顔は、いつもとちょっと違うでしょ?
あららら・・・マジ泣き~みたいな。
あまりしない顔よ。

それにしてもチィちゃんは
「すっぱ~い」ってちゃんと言うなんて、
ほんとに言葉が早いのね。
いつもブログ見て感心してるよ!
ハルはお得意の「もういい~もういい~」を連発して
逃げていきました(笑)

by: ハルママ★ * 2006/12/15 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/319-c67d45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
