スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流行に乗るハルママ★
2006 / 12 / 10 ( Sun )
日本で「嘔吐下痢症」というのが流行っているとは聞いていましたが、
まさか、こちらにまでやってくるとは思いもしませんでした。

木曜の深夜からハルママ★が、それらしきものにかかってしまいました。
なんて流行りもん好き!
しかも頭痛と発熱つきのSpecial!なやつ。
参りました。辛かったー。

「身体がしんどかろうが子供がいれば遊んであげなきゃダメだし、
 お世話もしなければならないし、寝てなんていられない」

というのが普通なんでしょうが、無理でした。
ごめんな、ハル。
ほんと、可哀相なことをしました。
金曜は、ほとんど放ったらかしだったもんね。
もちろんオムツとかは朦朧としながらも換えたし、
ご飯もハルパパ☆にお願いして買ってきてもらって
何とかしたけどさ・・・。
それ以外は一日、ずーっと一人で遊んでたもんね。

走り続けてるハルパパ☆の体調を心配なんてしてたけど、
真っ先に倒れたのは自分か、トホホ。
台湾に来て以来、風邪もほとんど引かず、
妊娠中も出産後もずっと元気だったのに、
今年は、ちょこちょこ風邪引いたり寝込んだり。

皆さんも、ほんとお気をつけください。
「嘔吐下痢症」、ほんと、つらいです。
19 : 39 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<あったかスープ | ホーム | ともだち>>
コメント
----

大丈夫?!
「嘔吐下痢症」だなんて。
日本でも今年はノロウィルスがものすっごい大流行してるねんて!
だから、手洗いとうがいはしっかりとやってるよ。
まだ私はそこまでしんどくなった事がないけど、
しんどい時の子供の世話は本当に大変よね。
しかも、今ハルパパ☆大忙しだから、あまり頼れないんじゃない?!
あまり無理しないように気をつけてね!
体が元気になったら、思い切りハル君抱っこしてあげてね~。
by: チィちゃんママ * 2006/12/10 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫?
昨日めいなままとキッズルームの帰りにハル君&ハルパパをみかけて、ママはのんびりデーかねぇなんて言ってたの。
そんな大変だったなんて、何も出来なくてごめんね。
一緒に連れて行ってあげればよかったね....
時間よ戻れー
by: ちひろんまま * 2006/12/10 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

金曜にダウンしていると聞いて心配してたんですが
もう大丈夫ですか?
何かお手伝い出来る事があれば
夫婦共々恩返しに参上しますのでご連絡ください。
by: うっしゃー * 2006/12/10 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

 もう大丈夫なの?ハルパパ☆さんが出張から戻っててよかったねぇ。
 チィちゃんママさんもコメントされてるように、いま日本で猛威をふるってる「ノロウィルス」と関係あるのかな?

 わたしも、たぶん食あたりで嘔吐&下痢体験したことがあるけど、ほんっとにつらいよね。一人暮らしのときで、夜中におそってきて、一人もつらいものがあったけど、こどもがいたらもっとタイヘンなんだろうな…。遠く離れてるだけに余計心配です。早くよくなってね!そしてあまり頑張りすぎないよう…。
by: やーたん * 2006/12/10 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ!それ私と同じやつ?
先々週くらいだったかな?
夜中に嘔吐、朝から微熱で食欲なしで体の節々が痛くって、次の日には少しずつ食べれるようになったもののしばらく下痢気味だったのよね。
まぁ私は一日苦しんだだけだったけど、ハルママはもう大丈夫?
by: ミウママ * 2006/12/11 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ハルママ★大変やってんね。
私も妊娠中もお乳をあげている期間も風邪引かなかったのに、
お乳やめてしばらくしてから風邪をよく引くわ。
でもありがたいことにお腹にくる風邪を引いたことがないのよ~。
しんどいのにトイレに駆け込まないといけないなんて辛そうやわ。
ダンナさんとハルくんは大丈夫?
ノロウィルスだとしたら感染力が強いみたいだからちょっと心配。
子供がなっても可愛そうだしね。
無事でありますように。
by: Nocco * 2006/12/11 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

先週の木曜って、めいなもリバースしたぞ!?
幸いそれだけだったけど。
どこから菌はやってきたんだ??

子供が保育園から嘔吐下痢症もらってきて、一家全滅。
子供が先に治っちゃったからジジババに預けたら、ジジババにも感染・・・、
って聞いたことあるよ。
ハルくん・ハルパパ☆が無事で良かったね。
ハルママ★の完全復帰、お待ちしています。


by: めいなママ * 2006/12/11 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう体調は戻りつつあるのかな?
大変だったねえ。
一家の大黒柱?!(ある意味ね)が倒れると
大変だからねえ。大事にしてください。
早くよくなるのを祈ってます☆
by: 宗くんママ * 2006/12/11 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトル読んだとき、ファッションか、美容か、ヘアスタイルか…
何の流行に乗ってるのかしら??なんて思ってしまった私を
お許しください。もう今は大丈夫なの?
嘔吐下痢症って子供がかかって親にうつるものと思っていたけど
親が先にかかることもそりゃあるだろうね。
ハルパパとハルくんに症状がでなかったらいいね。
こんなとき、実家が近ければSOS出しちゃって自分は
ゆっくり寝とけるのになぁと、今更ながら思っちゃうよね。

インフルエンザにもご注意ね。去年かかっちゃったんだよねー?
by: 華凜ママ * 2006/12/11 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは大変だったねぇ。
はやってるみたいだねぇ。うちはまだ大丈夫だけど。
気をつけないとね!
ハルくんも、きっとわかってくれてるさっ。
そのうちママの看病してくれるようになるかもね(^^)
お大事にね!早く完治するといいね!!
by: あゆママ * 2006/12/11 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変やったな~大丈夫?子供いるとゆっくり休養したくてもできないつらさ、わかるよー。こっちも流行してるノロウィルス恐くて気を付けてるよ。今は私もチビちゃん二人かかえてダウンするわけにはいかないからね~。ホント、お大事にね!
by: 颯&愛ママ * 2006/12/11 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

たびたびおじゃまします(>_<)!!
ハルママ★さん、大丈夫ですか?!
子供がいるとダウンした時とっても辛いですよね。
早く良くなりますように!

前回の「離乳食」のお話なのですが
今はもりもり食べてくれるようになりました☆
とってもハルくんと似ていて?!(す、すいません(^^ゞ)
0歳代の頃はとーっても泣く子でとっても手がかかる子でした。
だから、ハルママ★さんのブログを見ては
「頑張るぞ!!」と勇気をもらっていたんです^^。
また、おじゃまさせていただきますね♪

お身体、お大事になさって下さいね。
by: こうきママ * 2006/12/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

*たくさんのコメントありがとうございます
    かなり復活しております
       皆様もくれぐれもお気をつけ下さい*


チィちゃんママ

台湾に住み始めた当初はSARSのこともあって、
それはもうしつこいぐらい手洗い&うがいをしていたけど、
最近はうがいは忘れることもあったなぁ。
ちょっと油断してたかも。
結局、手洗い&うがいって最高の予防策っていうもんね。
そのまま励行して元気なチィちゃんママ&チィちゃんのまま
冬を乗り切ってね。


ちひろんまま

ありがとう。ハル&ハルパパ☆目撃されてたんだね。
とりあえず金曜は最悪だったけど
その後は週末で助かったよ。
(ハルパパ☆には申し訳ないけど)
これがWeek Day だと、さすがに誰かに
泣きついてたかも(笑)
最悪の時は、誰かに頼るしかないよね。
ネットワーク、組んどかなきゃね!


うっしゃーさん

心配おかけしてすいません!
かなり復活!
恩返しだなんて、まだ何もしてませんよー。
でも今後、何かあった時は甘えることもあるかもしれません。
ご近所さんになったことですし、お互い様ね!


やーたん

ありがとう。ハルパパ☆が出張から戻った次の日だったよ。
全然頑張りすぎてないよ(笑)
週末にかなりゆっくりさせてもらったから助かった。
今回寝ながら、
一人暮らしの人が「病気の時に一番辛く感じる」
とよく言うけど、ほんとそうだろうなと思ったよー。


ミウママ

多分同じやつじゃないかなー。
うわ!これミウママと一緒のちゃうのー!?って
夜中に思ってたもん。
しかし私は熱も38度以上出たし、
頭痛もひどくて、もう最悪!だったよ。
嘔吐が一番つらいけどね。
あー。もう、嘔吐はいやだーーー。


Noccoさん

日本で流行っているノロウイルスだと、
もっと長引いてるのかなぁ?
嘔吐も下痢の症状もあったから
私が勝手に日本で流行ってる「嘔吐下痢症か!?」って
思っただけやねん。
最近、抵抗力が弱ってる気がするわぁ。
Noccoさんと同じで母乳やめたぐらいから。
抵抗力が弱るのは子供の方のはずやんね。
何にしても、そっちでも気をつけてねー。


めいなママ

ほんとに菌はどこから来たのかね~
情けないわー。
めいなっちの嘔吐、その後何でもなくてほんと、よかったね。
同じ日に嘔吐してたのかぁ。
奇遇ですなぁ。


宗くんママ

ありがとう。かなり復活したよ。
宗くんママも実家からも遠いわけやし、
寝込んだら、ほんときついで。
気をつけてね。
ママとパパ、どちらか一人が倒れただけで、
かなりバランスが悪いです。
やっぱり家族全員、元気でないと。


華凛ママ

タイトル見て何か楽しい話かと思った?
ほんと、勝手なもんで、
寝込んだら「実家が近ければ・・・」って切に思うね。
SOS出しまくってるところよー。
そう、今年の冬にインフルかかっちゃって、
それ以来、なんだか弱くなっちゃった気するよ。
こんな暖かい台湾に慣れてると、
今度の旧正月も寒い時に帰国、いややな~って思うぐらいよー。
(帰国予定やけどね)


あゆママ

ほんとに金曜日は一日ハル放ったらかして寝てたけど、
ほとんどぐずることもなく一人で遊んでてくれて、
かなり助かったわ・・・。
飲み物とか持ってきてくれるほどに成長してくれたら
言うことなしやけどね(笑)
ベットの横に水分補給のポカリスエット置くと、
いたずらしようとばかりしてたわ。


颯&愛ママ

ありがとー。
つらいでー。ほんと、気をつけて。
ハル一人でも大変やのに、二人かかえて寝込んだら
めまいしそうやわ。
0歳児はやっぱり目話せへんしなぁ。


こうきママさん

ありがとうございます!
又笑ってしまいました。
0歳代の頃とっても手がかかったんですね。
ハルもそりゃもう~・・・!!!(笑)
しかし!今は一日放っておいても一人で遊んでるぐらい!
車にはまってるんです。トミカの。
ハマリ症みたいで・・・朝から晩までそればっかり。

そんなところも似てるかな(笑)

こうきママさんはブログされてますか?
もしされてて、よければURL残してくだされば、
私もおじゃましますね。

by: ハルママ★ * 2006/12/12 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/317-f3772ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
