-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ予防接種 2回目
2006 / 11 / 29 ( Wed )
予防接種について、ちょこっとメモ。
今日はインフルエンザの2回目を接種してきました。
この一年、本当にたくさん予防接種を受けてきました。

BCGだけ日本で受け、その後はすべて台湾式で台湾にて接種。
日本でいう3種混合とポリオを一度に打つ5種混合を3回。
そして追加を1回。

B型肝炎を3回。

麻疹も水疱瘡も受けたし、おたふくと風疹も接種済みです。

今日の様子ではさすがに注射のことを覚えていたのか、理解したのか、
注射室に入る頃からもういい~って言って泣いてました。
当分受けなくていいからよかったね。

身体測定の結果は

身長83cm 体重11㌔ 頭囲48cm

ここ3ヶ月でずいぶん身長が伸びました。
ハルママ★の目から見ても大きくなってるなと思います。
伸びないのは(増えないのは)髪だけです。さすがに大丈夫かしらん。

20061130002138.jpg

注射頑張ったからヤクルト買ってもらってん。うまい。
23 : 55 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<電池切れ | ホーム | 広がる想像力②>>
コメント
----

うちも予防接種始まりました。
BCGはとりあえず終了。
来月に入ったら、3種混合を受ける予定。
注射されるの見てると、かわいそう~って思うけど
重症になることを考えると、注射打たなければ!って
思い直すね☆
ハルくん、よく頑張ったね♪
by: 宗くんママ * 2006/11/30 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもつい先日インフルエンザ2回目終了しました。
水疱瘡とおたふくは予防接種する前に
なってしまいました(´∀`;)
とりあえず、しばらくは予防接種はないので、
ほっ・・・
by: はな * 2006/11/30 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

初めて子供の予防接種受けに行ったときは
可哀相で自分の方が目つぶっちゃいそうになるぐらい、
初々しい母親ぶりでした。

台湾では注射は太ももにぶすっ!と刺されます。
慣れちゃうと腕のほうが変な感じ(笑)

はなさん

インフルエンザはなったら大変よねー。
去年自分も予防接種打ったのに、
旧正月に日本に帰国して実家に着いた日から
インフルエンザで数日寝込んでいたよ。
あれは、ほんっときつかった!
なので今年も予防接種打ったとはいえ、
あまり安心できないのよね・・・。

そういえば卒乳は私がインフルエンザにかかったことが
きっかけだったのでした。
by: ハルママ★ * 2006/12/02 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/312-67683774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
