-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス準備
2006 / 11 / 28 ( Tue )
朝から雨です。
ダラダラダラダラテレビを見続けるハルさん。

              20061129001536.jpg


っていうかね、1歳にしてこの格好はないでしょ!
あ~何十年後かを想像してしまう姿です。
あまりにも、ず~っとこの格好でテレビを見つづけるので、
テレビを消しました。
しかし、もう当然のことながら自分でテレビをつけることぐらい
お手の物です。

ということで、電源引っこ抜いてやりました!ホホホホホ。
まだそこまでは分かってないんだな。

雨の日ってなんだか家事やる気なくなりませんか?
あ~雨か~って思うと、掃除も洗濯も一気にやる気が失せます。
そういう日もあります。

で、もうすぐ12月だし♪ということで、
クリスマスの雑貨を出すことにしました。
そういえば、去年は出したっけ?
何だか出してないような気がするなぁ。
そんな余裕すらなかったのかもしれない。
雑貨を出したりお部屋のインテリアを考えたりなんて、
時間と心の余裕がないと、
どんどん後回しにしてしまう物の一つかもしれません。

クリスマスが好きなので、毎年ステキな雑貨を少しづつ買い足していきたいと
思っていたのですが、台湾に来て以来、そんなステキな雑貨に出会うチャンスなんてありません。
なので実は結婚して以来ちっとも増えていないのです。


20061129002813.jpg 20061129002854.jpg 20061129003010.jpg


ポストカードを入れ替えたり、ちょっとしたことだけど、
こういうのって、とても楽しいです。
他にもキャンドルとか細々した雑貨はあるのですが、
家には決定的なツリーがないっ!

あぁ、どこかにステキなツリーは売ってるのかしら。
あまり大きいツリーを買っても日本に戻ってから
置く場所すらなかったら困るし・・・
台湾にいる間だけと割り切って、
チープで、しかし出来れば、そこそこ可愛いものが欲しいんだけど、
そんな物は手に入るのかしら。
(台湾でクリスマス雑貨が豊富に揃うお店を知っている方!情報求む!)

ということでテンプレもクリスマス仕様にチェンジです☆
全然クリスマスが来る雰囲気なんてない台湾だけど、
気分だけでもねっ!

23 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<広がる想像力② | ホーム | 内湾~屋台編~>>
コメント
----

おっ!クリスマス、いいねぇ~。
巷ではなかなか雰囲気でないもんね(笑)

うちも、テレビ見るときなぜか横になって見てるよ。
せめてきちんと座って見て欲しいわ。
テレビっ子の母の真似かねぇ・・・。

うちのテレビは電源引っこ抜くと、
あの100チャンネル以上もあるチャンネルの設定からやり直しだよ。
スキャンに時間かかってしょうがないわ。
by: めいなママ * 2006/11/29 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もクリスマスまで一ヶ月をきったのでクリスマスツリーを出しました。
日本に帰るときは捨てても泣かないようにとダーで99元で去年買ったんだけど、意外と立派よ!
大きさは組み立てると高さが120CMくらいです。
今度うちに見にきてね!!
by: あっこ * 2006/11/29 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

近所のスーパーやデパートでは、クリスマスソングが
流れてます!うちも、ツリーなんて置く場所ないから
小さなサンタとトナカイの置物だけ。
これは去年タカシマヤで購入。北欧かどっかの雑貨
だったので小さいけど、結構高かった記憶が~。
by: 宗くんママ * 2006/11/29 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも飾りだしたよ~!
って、言うほどじゃないけど。
ツリーねぇ。飾りたいと思うけど、チィちゃんの被害にあうのが目に見えてるからなぁ。
きっと購入はまだまだ先のことになりそうだわ。
去年はWINDANCEに大きなツリーが出たけど、今年も出るのかしら?
台北のリージェントはものすごい大きなツリーが出てたなぁ。確か。
台湾のクリスマス飾りの写真、アップ待ってるわ~。
by: チィちゃんママ * 2006/11/29 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん・・・面白すぎ。
ほんと何十年か後も同じ格好してるんだろうね(^_^;)
クリスマスかぁ・・・うちはツリーしかないので、
ツリーはとりあえず出しました。
気が向いたときだけ点灯。
あゆちゃんにダイブされて、形もなんだか変形してるわ。
サンタさん、子供じゃなくて、私にプレゼントちょうだい~!!て気分よね。
by: あゆママ * 2006/11/29 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

電源抜くとチャンネル設定のやりなおし?
うわーそりゃ、大変だ。
私は毎日、電源引っこ抜いてます。
テレビは見たらあかんとは思ってないけど、
抜かなかったら一日中つけたがるので。
で、ついてたら、一日中でも見てるので。
けっこう集中して。
しかも、あんな格好で(笑)

あっこちゃん

ツリー見せてもらってありがとね。
家に帰ってウチに置いたとしたら・・・って
イメージしたんだけど、
やっぱ狭苦しくなっちゃう気がして、
ちょっと迷ってます。
値段的には申し分ないねんけどー。

宗くんママ

輸入雑貨ってお高いよねー。
なので毎年少しづつって思っててんけどね。
ツリーって場所取るし、
何と言ってもハルがいたずらしないか微妙なとこ。
まだちょっと早いかなぁ。迷うわぁ。

チィちゃんママ

うちも飾りって言っても全然大したことないの。
しかも出しすぎてもごちゃごちゃするし、
雑貨の飾り方ってセンスいるよね。難しいわー。
今年はWINDANCEの巨大ツリーもなさそうよ。
すっかり寂れてとうとうスタバも閉店中(涙)
スタバと上海湯包とトイザラスは何としても
残ってもらいたいのに。

あゆまま

そうやんな~やっぱり子供にダイブとかされて
形が変形しちゃったりするよね。
子供が小さい内は安物で充分かなって
やっぱり思ってきたわ。

あっクリスマスは家族全員、欲しい物をひとつ買う予定よ!
何にしようか、迷ってますー♪
by: ハルママ★ * 2006/11/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/310-5ce51c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス プレゼント 男性 女性
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。 クリスマス プレゼント 男性 女性【2006/12/04 20:01】
人気 クリスマス プレゼント ランキング 2006
人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!? 人気 クリスマス プレゼント ランキング 2006【2006/12/12 18:56】
| ホーム |
