-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
内湾~屋台編~
2006 / 11 / 26 ( Sun )
朝からお風呂でゆったりして昼食後は
内湾駅周辺の屋台街をぶらぶらしました。

内湾は最近いつ来ても、ものすごい人!
すっかり観光地化されちゃってます。
そして屋台は台湾人にとっては一大娯楽なのですよね。
皆歩きながらいろいろ食べたり、本当に楽しそうにしているのです。
台湾に旅行で来た時は屋台って台湾パワーを感じることができて、
絶対はずせない観光スポットでもあるんでしょうけど、
もう住んでいる今となっては、
あの人ごみと臭い、熱気、訳の分からない商品の山!山!山!
正直、もう屋台はいいわ~って感じなのですが、
今日は久しぶりにひやかしてみました。

20061127005322.jpg 20061127005357.jpg


あっ、たこ焼き・・・もどき?
って、一つ一つがでかいっ!

20061127005614.jpg 20061127005642.jpg


黄色巨塔?何だろう~?
買ってみました。(写真右)
ポテトチップが連なった感じなんだけど・・・香辛料の味しかしない。
じゃやがいもの味が、全くしない!

20061127005846.jpg 20061127005918.jpg


金魚すくいもありました。
が、隣ではカメ釣りこれ、初めて見ました。
甲羅の上に装着された安全ピンが何とも哀れ・・・。
そして金魚すくいと違って何だか怖いんですけど。
ニヤニヤしながら嬉しそうにカメを釣っていた
おっちゃんのカメを撮影。

他にもいろいろあったんでしょう、きっと。
でも、やっぱり屋台は疲れるんです。
だって、今日もめちゃ暑かったんですもの。
毎日、さすがに半袖はって思って長袖きてみるんだけど失敗。
今日も汗かきながら、ものすごい人ごみの中を歩いて、
すっかり台湾人のパワーに打ち負かされて帰ってきました。

でも、充実した休日でした!
23 : 52 : 07 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<クリスマス準備 | ホーム | 内湾~温泉編~>>
コメント
----

台湾って屋台が有名だもんな~
行ってみたいって言うか食べてみたい!
訳のわからないもの売ってるって・・・爆笑したよ^^
それにしてもたこ焼きでかい・・・
たこも大きいのかな?(笑)

台湾は半袖でOKか・・・
日本はかなり冷え込んできました(泣)朝晩の寒いこと!
周りはみんな風邪っぴきでうつらない事を祈る日々だよー
by: くるみんママ。 * 2006/11/27 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろそうだね~。屋台を眺めているだけでかなり楽しめるよね~…ってハルママ★はもう食傷気味ですか!確かに、買いたいものはないかも…。
「黄色巨塔」って、「白色巨塔」のパクリネームだね…。無理矢理だな~。ジャガイモバージョンとサツマイモバージョンがあるのね~?買ったあなたたち、えらいわ。
by: remi * 2006/11/27 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

「黄色巨塔」って、ぜ~んぶつながってるの?!
発想がとんでるね!
なんだこりゃ~、ってものが好きだから、
台湾がますます楽しみになってきたよ。
by: まるぴん * 2006/11/27 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色巨塔、うけるー!!
台湾だけに今後いろんな色の巨塔が出てきそうじゃない?
ところで、前記事のハルパパ☆とハルくん。
後ろ姿までそっくり!
by: ケンケンママ * 2006/11/28 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおお。
なんだかブログからも台湾パワーが伝わってくるような感じだわ。
『黄色巨塔』て(笑)
『白い巨塔』のパクリ?
でも考えてみたら日本でも縁日とかで出てる屋台って、
よくわからんのあるよねえ。
普段なら絶対食べないであろうものでも、
屋台で売ってるとなんとなく買っちゃうのよねえ。
楽しそうでいいわあ。
by: マッハ * 2006/11/28 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさー。ハル君元気でよかったわー。リコも元気よー。今日注射2本打ってきたし。ところで、滞在期間が延びるわ。帰りは12月中旬予定。エニーちゃんとしばらく二人で勉強しておいてなー。ところで、銀座、素敵すぎた!!!ほしいものがありすぎて、参った。そしてアガットで既に内緒で買い物してるし。結婚式にそれつけていっちゃったし。。だんなには言ってないのに、ネットで公開してるし。でも、まだ買うけどね。抑えられへん。。でも寒いよー。コートとセーターが手放せないよ。台湾の熱気が恋しくなる、12月中旬に帰るよー。
by: ゆきお * 2006/11/29 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ

訳のわからないもの売ってるってとこで
爆笑するとこ違うよ。ほんま、訳分からんねん(真面目に!)
たこ焼きかなり大きかったよ。
でもたこ入ってるかどうかは、かなり怪しい。
買う勇気はなかったよ~(笑)

くるみん連れて台湾まで遊びにおいでー!
って、飛行機乗れば3時間ほどやねんけど、
近くて遠いねぇ。

remiちゃん

おっしゃる通り、私はもう食傷ぎみですよ・・・。
わざわざ行きたいとは思わないかも。
でもこの日はお友達夫婦と一緒に行って、
奥さんが台湾人だったから
ちょっと新鮮な気持ちで一緒に屋台街を歩くことができたのよー。

まるぴんちゃん

なんだこりゃーってものが好きなの?
それはよかった。台湾向きだわ(笑)
言ってる内に来台の時がやってきそうだね。
一緒にいろいろ変なもの見つけて
つっこめるのを楽しみにしてるわ。

ケンケンママ

そうだね、流行れば調子のって
いろんな色の巨塔が出てきそうだけど、
残念ながらそんなに売れてそうもなかったから、
その可能性は低いでしょう。
すぐにパクって商売する台湾人はさすがです。

マッハさん

黄色巨塔はもちろん白い巨塔のパクリでしょ~。
白い巨塔はこちらでも大人気だったのよ。
ちなみに台湾人の人に聞いたところ、
財前教授が圧倒的に人気だとか。
あの金のためなら出世のためなら・・・
という飽くなき上昇精神が台湾人の心をつかんだようよ。
金儲け&出世=台湾人の美徳といったとこかしら。

ゆきおちゃん

はいはい~こちらも元気よ!
月曜エニーちゃんと言語交換やりました。
とっても充実の内容だったので、
珍しく昨日の夜、復習したよ。
コピーして内容見せるね。

アガット行ったのねー。ほしいものありすぎだろうねー。
散財して戻ってくるんだろうねぇ。
でもいいさ、こっち戻ったら又間違いなく
物欲はなくなるだろうから満喫しておいでー。

お戻り日決まったら又メールで知らせてねー。
by: ハルママ★ * 2006/11/30 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/309-44f7ac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
