-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
内湾~温泉編~
2006 / 11 / 26 ( Sun )
内湾から車で数十分のところにある天然谷温泉に行ってきました。
台湾で温泉・・・意外な気がしますよね。
台湾は実は温泉天国で、この狭い島に100ヶ所以上の温泉があるのです。

新竹市内ではあり得ない田舎道を行き、
自然の中にいるだけで、やはり癒されました。
田舎育ちのハルママ★だったのに、かなり緑に飢えてるみたいです。

20061126235755.jpg 20061126235829.jpg 20061126235858.jpg


山奥にありました!天然谷温泉。
今日は台湾で初の家族風呂(個室)体験!
お風呂は写真一番右。
ちょ、ちょっと思ったより小さかったけどね。
だって扉を開けたら脱衣所もな~んにもなくて、
えっ、いきなり浴槽っすか!みたいな。
でも台湾ではこれ、普通なんだって。

そもそも同じ温泉天国といえども、
日本と台湾の大きな違い、それはお風呂の入り方。
台湾ではね、水着着用、これ常識なんです。
おまけにキャップ帽までかぶらなくてはならない。
水着にキャップ帽までかぶってお風呂に入る姿・・・
それは、どう見てもハルママ★の目から見れば、
温水プールにつかってる感じ。

でも中国文化的には人前で裸をさらすなんて!って嫌悪感を
持っている人多いんです。
あり得ないって言ってる人もいました。
でも考えてみたら普段は知らない人の前で裸になるなんて
考えられないでしょう?
それがいきなり、大浴場とか行っちゃったら
突然OKって、確かに変かも。
世界的に見ても日本人の方が少数派な気がする。

今日行った天然谷温泉も露天は水着着用。
ハルママ★達が利用した個室はもちろん裸でOKです。
40分の時間制限(一人250元:900円弱)があるものの、
この小さな個室では充分です。

暑い台湾では38℃の少しぬるめのお湯が心地よくて、いいお湯だった~。
何より家ではユニット式のお風呂だから
最近、湯船にゆっくりつかるということもなかったからなぁ。
やっぱり少しの時間でもお湯につかるというのは、
疲れをとるという意味でも大事なんでしょうね。


                20061127000043.jpg


                最後はハルさんのサービスショット☆
                ハルもとても楽しんでました。
23 : 13 : 44 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<内湾~屋台編~ | ホーム | こっちが嫌よ。>>
コメント
----

温泉、いいっすねー。ここはオムツ取れてない子もOKなの? 私も行きたい!!
水着着用・・・うーん、なんかリラックス感が20%くらいダウンしそうだけど、よく考えれば、日本式の方が変だよね、確かに。

ハル君のサービスショット、よい具合に大事なところが隠れていて、◎です。
by: すみれママ * 2006/11/29 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

温泉、なかなかよかったっすよー。
オムツ取れてなくても個室だと大丈夫でしょう、きっと。
ちょっと交通の点で不便な場所にあるので、
夫Mさんに車チャーターを頼むか、
車ありの友人を誘ってお願いして行ってみて!

文中の天然谷温泉ってとこクリックしたら
ホームページに飛ぶようリンクしといたから
興味あったら見てみてねー。
by: ハルママ★ * 2006/11/30 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/308-7a3174e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
