スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の初めまして☆
2006 / 11 / 22 ( Wed )
日本から最近赴任して来た方(同じ会社の人!)を
紹介するべく数人でランチへ。

まだ子供さんがいない方なので、
やはり、まだ子供がいない方を紹介した方がよいかと思い、
今日は子連れはハルママ★のみ!

・・・ってね別に「子供がいる人」「子供がいない人」
そんなん全然分ける気はないんだけどね。
だけど何だろうなー。
新しく誰かが来る度に、気付けば子供いる人ぉ?って、まず聞いちゃってるね。
やっぱり現実問題、
子供がいると、どーしてもフットワークも重くなっちゃって
行動パターンとかも違ってきちゃって、
子供がいる人はいる人同志、
子供がいない人はいない人同士で
仲良くなっちゃってるパターンが多いんだなぁ。

でも本当はそんなの関係なく、お知り合いになりたいし、
話もしたいと、けっこう思っていたりするのです♪

で、今日はハルさんは、
いつものお友達もだ~れもいなくって
大人ばかりのテーブルで何か、怖~い顔。
最初は超不機嫌だったのですが、
慣れてくると次第にニコニコ。
愛想も振りまいてくれました。

ほんで、店内の急な階段を上り下りするのに、
すっかりハマッてしまって、
危ないったらない!って感じで、
結局目が離せない状態・・・。
大人の会話に早く混じりたいのに~!!!なんて思ったけど、
ま、仕方ないわね。

気の済むまで上り下り運動した後は、
嘘みたいに速攻ベビーカーでお昼寝してくれたので、
ゆっくり、おしゃべりにも加わることができました。
ハルママ★もはじめましての方がいたし、
なかなか新鮮で楽しかったな~☆

23 : 45 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<こっちが嫌よ。 | ホーム | 今日は11月21日>>
コメント
----

生活パターンの違いから、子供いる人といない人と
どうしても行動が分かれてしまうのはしょうがないけど、
できればそういうの関係なくお付き合いしたい派でした、私も。
そういうことも、年齢もあまり関係なくお付き合いできる新竹の環境って素敵なことだと思うよ~。
日本に帰ってきて、特に思うことのひとつです。
ずっと続けてほしいことだな。
by: ケンケンママ * 2006/11/24 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだね。
私も子供がいて迷惑になるなぁと思いながらも、時々こちらからランチに誘ってでかけております。
年齢も....気にせず付き合ってくれてありがとね ^^;
by: ちひろんまま * 2006/11/25 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

子供がいる時といない時では
生活パターンが全然違うのは
あたりまえのことであって、
どうしようもないよね。
だからと言って生活パターンが違う人、環境が違う人、
もっと言っちゃえば考えの違う人と、おつきあいしたくないのか?って言うとそうじゃあないんだよね~私は。

だから出会いのチャンスや今までの(環境変わっちゃった)友達との関係はこれからも大切にしたいなぁ。

ちひろんまま

そうそう、子供がいて迷惑になるなぁ、っていうのはまず思ってしまうね。でも、私の場合、年齢は全然気にしたことないよ。
あっ、ちょっとは気にしろって?(笑)
by: ハルママ★ * 2006/11/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/306-99cd0212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
