スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は11月21日
2006 / 11 / 21 ( Tue )
20061122002241.jpg


あ~!ばばび!ばばび!(花火)

突然、窓の外に打ちあがる打ち上げ花火に大興奮のハルさん。
夏に初めて見た花火のこと、覚えてるのかな?
(写真に花火が写らなくて残念)
しばし窓を全開にして二人で花火観賞。

しかし、何故に今ごろ打ち上げ花火?
そして季節外れの花火を見上げるハルさん未だに半袖。
ハルママ★日中は家の中ではキャミ一♪(キャミソール一枚)

最近何度もカレンダーを見つめてしまう。
後10日もすれば12月だよね。
今日は11月21日。
一体今が何月なのかすら、ふと分からなくなるほど
季節感のない台湾で今年も過ごしております。

クリスマスのイルミネーション見た~い!
23 : 30 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<久々の初めまして☆ | ホーム | 日本の商品 How Much?>>
コメント
----

やっぱ全然違うのねー。
キャミ一なんて考えられないよ。
(てか、キャミ一って言うんやw)
こっちはもう日中でも寒いよお。
公園行くの、つらいもん。
明日こそ行かねば。
クリスマスのイルミネーション、こないだちらっと見に行ったよ。
やっぱイルミネーションは寒い時期に似合うよねえ。
でも私はどっちかと言うと花火の方が好きやわあ。
by: マッハ * 2006/11/22 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえ~っ!
まだキャミ一枚で過ごせるんだ?!
台湾はまだあったかいとはきいていましたが・・・
ところで・・・
クリスマスって、台湾も、日本並みに重要視されてるの?
台湾でも、クリスマスツリーとかって
街中に行けば飾ってあるのかしら?
by: まるぴん * 2006/11/22 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャミ一枚だなんて聞くと、あぁやっぱり遠いんだなぁって思ってしまうわ。
こっちはもうぬくぬくフリース生活してるのに。
クリスマスの飾り付けやイルミネーションは半袖ではピンとこないねぇ。さすがに。
でも台湾やとクリスマス済んでもしばらく(正月前まで?)飾ってるから、日本より長~くクリスマス気分を味わえるかも?!
それにしても、ハル君の「ばばび!」かわいいねぇ。
by: チィちゃんママ * 2006/11/23 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あろー!日本に着いたわ!めちゃ寒いんですけど。。。やっぱ今の時期は台湾いいわー。ところで、ハルやんの体調はどうだい?リコの風邪うつってないよね?リコは軽い鼻かぜで熱とかはぜんぜんないけど、風邪は風邪なので、気になったよ。それとさー、日本に着いてから、「すみません。通してください。」って出る前に「借過一下」って出そうになってあせるあせる。慣れって怖いわー。
by: ゆきお * 2006/11/23 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハちゃん

クリスマスのイルミネーション、
めっちゃ見たいねん。
日本に最も帰りたいと思うのが12月とお正月かな。

でも子供が出来てからは
寒くないってのは動きやすいし、
活動的でいられるから
楽でいいかなと思えるように
なったよ。

(キャミ一って言うのは私だけかも・・・?)

まるぴんちゃん

あっキャミ一はさすがに
誰も見てない室内限定よ。
しかも今日はさすがにキャミだけでは寒いかも。
って言っても今、半袖やけど。
クリスマスは、そこそこかなー。
一応、ホテルやパン屋さんや
レストランにクリスマスの装飾増えてきたよ。全然雰囲気は出ないけどね。

チィちゃんママ

クリスマス過ぎても・・・っていうより、ひどいところは一年中リース出しっぱなしやん(笑)
理由は「きれいだから」「片付けるの勿体無いから」
意味分かんねー!!

ハルはまだまだ、おしゃべり上手じゃないけど、少しづつ単語が増えていってます♪
チィちゃんはすごいねっ!

ゆきおちゃん

おぉ!無事着いたのね。
うらやましー!!!
クリスマスのイルミネーションはさぞかし綺麗だろう。
うぅぅ~やっぱり羨ましいっ。

しかも、ゆきおちゃんが言ってた
銀座にOPENしたageteのセレクトショップ、めちゃ可愛いし!(←ネットでチェックしたよ)行きたいー!!!

ハル?めちゃ元気よ。鼻水も咳もすっかり治って、すっかり元気。だから全然気にしないで。
後、ゆきおちゃん、そんな言葉が出るなんて、やっぱ相当、台湾化してるね。私は日本で外人にぶつかりそうになると、なぜか「対不起!」と言ってしまう変な日本人です・・・。
by: ハルママ★ * 2006/11/23 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/305-89e66db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
