-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステキなお店
2006 / 11 / 17 ( Fri )
20061117163755.jpg


近くに又新しいお店がOPEN!
こぢんまりとした可愛いお店の外観に惹かれ、
ずっと行ってみたいな~♪と思っていました。
朝子供たちをキッズルームで遊ばせた後、
行ってみる?という話になって、もう即乗り気に!

台湾は中華料理は文句なく美味しいけど、
それ以外のお料理は、やっぱりまだまだ・・・。
台北ならイタリアンもフレンチも、レベルの高いお店が
あるのかもしれないけれど、こちら新竹では本当に少ないです。

来台して3年。
何度のびきったパスタ、にんにくやハーブを利かせすぎのパスタ、
チーズの味しかしないドリア、
これはパエリアではない!と叫びたくなるパエリア、
中途半端な味付けのスープ、
他にもたくさん!
何度期待を裏切られたことか・・・。
そしていつからか、洋食に期待を寄せることはなくなったのです。

なので今日も期待を膨らませるのを押さえながら、いざお店へ。
メニューはA,B,Cの3コースのみ。
お味のほども分からないので、とりあえず一番安いコースで。

20061117164352.jpg20061117164415.jpg20061117164440.jpg
20061117164505.jpg20061117164537.jpg20061117164607.jpg


写真のお料理の他、パンと紅茶がつきました。

味の方はといいますと・・・

合格!

メインは豚か鶏を選べたんだけど、
どちらも美味しかった~。

パリッとした焼加減といい、ソースの味といい、
なかなかイケる!!
普段はこのソースが曲者で、豚も鶏も美味しいのに、
ソースの味が妙に台湾風味で台無しになっていることが多いのだ。
本日はそんなことは一切なく、盛り付けも綺麗でした。
食後の紅茶も「砂糖は少なくしてね」って言い忘れた~と思っていたら、
ちゃんとほどよい甘さでこれもポイント高し。
(台湾のアイスコーヒーやアイスティは砂糖の味しかしないやん!
というぐらい甘いことが多い。何せウーロン茶にも砂糖を入れる国だから)

サラダから始まってこのメインのお味で
デザートへの期待が一気に高まったけど、
その割にはデザートは平凡な味だったけどね。

店内も可愛くて居心地も良いからおすすめです。
つぶれないように、又行かなきゃ☆

Together 三民路42号 03-5312885
16 : 38 : 07 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日本の商品 How Much? | ホーム | 誤算に注意!>>
コメント
----

でも勝手に紅茶に砂糖入れられちゃうんだねぇ、そっちは。
私はコーヒーも紅茶もウーロン茶も(←当然)無糖派だからちょっと迷惑だわ。
昔、濃いめのウーロン茶に砂糖、ミルクを入れると紅茶になる、という噂を聞いて実践したことがあったわ。
中途半端な味ではあったけど確かにミルクティーに近づいてはいたよ。
今度やってみて。
by: Nocco * 2006/11/18 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

よさげなお店がご近所にできて、よかったね~。お店がつぶれないように、地域住民が協力して、どんどん利用していくっていうの、大事だよね~。美味しい洋食屋さんは貴重だもんね。
by: remi * 2006/11/18 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいお店だね~☆
雰囲気がいいのは、大切。
私も先日、店構えの雰囲気がまるでイタリアの田舎のリストランテみたいだと思って入ったら、味はまあまあなのに、接客してたおばちゃんが食堂風?!で雰囲気こわしてくれたってことがあったよ(笑)
by: 宗くんママ * 2006/11/18 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいらしいお店だね。
メニューが3つのコースしかないってのも面白いね。
優柔不断の私には良いかも!
ハルママ☆さんはグルメなんだねぇ~^^

ウーロン茶に砂糖を入れるんだぁ(驚)
by: はな * 2006/11/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーー。行ったのね!
気になりつつも行けなかったなぁ。
おいしいお店がだったんだね~。
盛りつけのセンスもなかなかいいし、勉強になるね。
私の里帰りの時まで(っていつだよ?!)潰れないように通ってね。
by: ケンケンママ * 2006/11/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Noccoさん

うんうん、Noccoさんはブラックなイメージ(・・・ってどんなイメージ?)。
アイスコーヒーの甘すぎは許せないけど、ミルクティーは台湾の真夏の暑い日にはちょっと甘めでも許せるかも。無糖だと、ん?何か物足りない?みたいな・・・。ちょっと台湾化してるかな、私。

remiちゃん

貴重なお店が出来たわっ!
しかし少々分かりにくいところにあるのでつぶれなきゃいいけど・・・と、さっそく心配してるのよ。相変わらず周りは新しいお店がOPENしては潰れて・・・って繰り返してるからね。

宗くんママ

雰囲気は重要よね。
でも私はちょっとボロくて小汚い店でも味が絶品だったらOK!なタイプ。一番嫌なのが見掛け倒しなお店よ~。多いのよ!そういう店!

はなさん

グルメというのには程遠いよ。
単に食いしん坊なだけっ(笑)
でもご飯食べに行く時は、可能な限り美味しいところに・・・という思いは果てしなく深い方かも。

台湾はウーロン茶に砂糖入れるのよぉ。これだけは何年住んでも慣れない。なので買う時は「無糖」って書かれてあるか、何度も確かめてしまいます。(無糖のも売ってるんだよ)

ケンケンママ

行く時ケンケンママ行きそびれたなぁ~って思っていたよ。
なかなか美味しくてよかったよ!ドレッシングひとつとっても凝った味だったし。今後に期待だわ。それにしても、もう台湾は里帰りの地になったんだね(笑)
by: ハルママ★ * 2006/11/20 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/303-76d5b749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
