-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誤算に注意!
2006 / 11 / 16 ( Thu )
行ったことのない公園をお友達に教えてもらい、
久しぶりに、お外で身体を動かし遊びました!

20061116175458.jpg20061116175600.jpg20061116175921.jpg


誤算は服装。
涼しくなったので、さすがに半袖は・・・と思っていたら、
暑いこと暑いこと!
汗びっしょりになってしまいました。

最近、日本から発信の皆様のブログを読んでいたら、
暖房器具のスイッチをON!しているお家が増えてきてますよね。
ほんとお隣とは思えない、遠い国のお話かと思っちゃいます。

今後台湾では半袖と長袖、両方持ち歩くのが正解かと。
そして羽織ものも念のために入れとくと尚ヨシ!
っていうのは、まだ冷房を効かせているレストランなどが多いからです。
なかなか服選びが難しい日々が今後続くのです。


久しぶりに思い切り遊んで・・・

               20061116180134.jpg


                 あっという間に夢の中へ。
              口を開けたまま爆睡。幸せそう~。
             やっぱり子供はお外遊びが一番だねっ!
17 : 56 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ステキなお店 | ホーム | 広がる想像力>>
コメント
----

そうそう、この時期って服装選びが非常に難しいよね。
そして、この時期、台湾では室内が冷蔵庫のように冷えている場所が多い。なにゆえ、あれほど冷やすのか。恐らく、真夏と同じ勢いでエアコン入れているに違いない。なんとも不合理な話である。 外は結構心地よい涼しさでいいのだけど。

子供は体温が高い上、動きも激しいから、大人より少し薄めで、上に羽織るもの一枚持ち歩く、と私は心がけているよ。
by: すみれママ * 2006/11/17 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはマッハです!

今の時期は確かに服装に迷うね。
日本は確かに台湾yよりは寒いと思うけど、
それでも今日の午後公園に行ってきたんだけど、
厚着過ぎて失敗でした。
日中は、やっぱりまだ長袖3枚は着過ぎだったみたい(笑)

でも夜は、冬用のぬくぬくシーツに、
掛け布団は毛布と普通の羽毛布団よ。
最近は台所の水仕事もつらくなってきた!
by: マッハ * 2006/11/17 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~ハル君いい顔して寝てるねぇ。
よっぽど楽しかったってのが伝わってくるわ。
こっちは本当に水で手を洗うのなんてもう出来ないわ。
息も白くなってきたし。
もう公園で遊ぶのもだめかもなぁ…なんて思ってる今日この頃。
(最近雨ばっかりだし。)
子供が汗びっしょりになって遊んでるのって、本当にいいよね。
にしても、こんな滑り台のある公園があったんやね~。
by: チィちゃんママ * 2006/11/17 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

あの室内冷房、今後も続くよ・・・
寒いのに一体何考えてんの!って思って聞いたら「空調入れなきゃ空気が汚い」みたいなこというんだよ。意味不明。台湾はあの異常な冷房といいゴミの量といい、地球に優しくない国ということは間違いないね。

マッハさん

長袖3枚か・・・又日本との温度差を感じるわ~。
しかも、ぬくぬくシーツってなんか、めっちゃ懐かしい感じ!

最近変化したことは、やっとタオルケットをかぶって寝るようになったことです。今までは何もかぶってなかってん(笑)

寒くなると確かに洗濯干したり水仕事もつらそ~。
そう思うと、やっぱ暖かいと活動的でいられるからいいのかなぁ。

でも冬のお鍋にビールも捨てがたいわぁ!

チィちゃんママ

息が白くなるって言うのも懐かしいわ。私もう台湾の今の時期、4回目よ!ずいぶん日本の秋~冬を味わってない気がする。紅葉とクリスマスは2002年以来ご無沙汰だわ。

この公園は竹北です。
いよいよ新幹線、開通かな!?
by: ハルママ★ * 2006/11/18 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/302-7d4af604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
