-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おこもりの成果
2006 / 11 / 14 ( Tue )
小学館から出ている「ベビーブック」
これ、まだ1歳の子供の心をもがっちりつかんでますね。
アンパンマンにトーマス、ワンワンにてこぼこフレンズ、
子供が好きなキャラクターがこれでもか!ってばかりに登場して、
更にトミカのシールやミニブックなんかも付いてるんだもん。
それで480円っていうコストパフォーマンスも
親にとっては嬉しい限りだわ。

台湾にいると欠かさず買えないのは残念だけどね。

ここんとこ家で過ごす時間が長かったハルと、
アンパンマンのカード遊び(ベビーブック付録)にはまりました。

20061114192120.jpg


はじまりはじまり~。

ハルの知ってるアンパンマンのキャラクターは大体把握してるので
調子付けに有名所から・・・


                20061114192427.jpg


アンパンマン~、バイキンマン~、食パンマン~、
調子よくアイ!これ~!と得意気に
カードを次々と取っていきます。


                20061114192504.jpg


最後の方は、一々、え~?と怪訝な顔。

それでも2/3はキャラを把握してるみたいです。
てっかのマキちゃんとか、かびかびるんるんとか・・・しぶいわ~。
(これって重要キャラやの?)

ちなみにアンパンマンカードのの裏は動物です。
こんな一生懸命カード遊びするんだったら、
せめて動物を覚えさせればよかったかな。
ま、いいか(笑)

19 : 23 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<広がる想像力 | ホーム | お腹、すかない?>>
コメント
----

最後に残ってるのはアロエ君とホラーマンだね。
キャラの名前ならハル君にも負けないかも!?

おこもりお疲れさま。
ミウも週末台北でちょっと鼻水出てたから、「おーーついにくるかくるかーー」と思ってたら、なんとか踏ん張ったようだわ。
セーフ、だと思う。
冷や冷やしたわ。

明日は台中に旦那と一緒に行くはずだったんだけど、ちょっと考え中。
また夜になって喧嘩です。
by: ミウママ * 2006/11/15 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~。ハル君くらいになると、そういう遊びもできるのか~。
ウチのすーさんも出来るようになるのか?? 心配。
by: すみれママ * 2006/11/15 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミウママ

ホラーマンとアロエ君知ってるなんてさすが!
私はここ最近初めて知ったよ。
今度ミウちゃんと一緒にカード遊びやってみたら、どんな感じかな?ちょっとカルタ取りみたいになるのかなー。

ミウちゃん風邪悪化してない?
今の風邪は長引くよー。ハルがほとんど治りかけで今度は私にうつったもん。喉がイガイガです。気をつけて!

えーと旦那さんとのケンカのことは・・・又今度会った時に・・・(笑)

すみれママ

すーさんもできるできる。
私も普段は全然こんな風に遊んであげてなかったけど、二人で過ごす時間が長くてあまりに暇やったから、ふと思いついてやってみたら、これが楽しかったみたいで、喜ぶのよー。やっぱり時にはこんな風に一緒に遊んだげな~と反省したよ。

すーちゃんも発熱したんだよね。
大丈夫かなぁ。
おこもりが長くならないといいね。
by: ハルママ★ * 2006/11/16 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/300-efd00a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
