スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベタでOK!
2006 / 11 / 05 ( Sun )
ハルママ★はとっても肩こり。

あまりに肩が痛かったので、

ハルくん~ハルくん~!
ママ、肩いたい。いたい。
トントンして~。


なんて、お願いしてみました。

そしたらハッとした顔で、寝室の方をぶんぶん指差すんです。
こちらは合点いかなくて、は?
あっちがどうしたん?
こちらは肩が痛いって言ってるねん。
話聞いてる?

みたいな。

そしたら寝室の方に走っていって、
満面の笑顔で戻って来ました。


20061105225715.jpg


↑こちらのクマのトントンを抱っこして。

最近、この手のベタなぼけを、かなりの頻度でやってくれます~。
これが又、こちらにしたら突拍子もない感じで、
親ばか全開でウケちゃいます。

あ~それトントンやな。合ってる合ってる。
でも、そうじゃなくて肩をトントンやで~
肩をトントン!


って言ったら、
肩に一生懸命クマのトントンをのせようとする始末。

1歳児はベタでも可愛らしいから得よね。今のうちさ。
きっと1歳児がいる家庭では日々、ベタベタなボケとつっこみが
繰り広げられているんでしょうね!

(それにしても、ヌーキーズシリーズのクマのトントン、とっても可愛いです。
ハルママ★もハルもとってもお気に入り。)

22 : 43 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<発熱中 | ホーム | 持ち寄りランチ>>
コメント
----

かわいいね~。こういう、日常繰り広げられているベタベタなボケは、ブログに残しておくといいよね~。だって、そうしないと、ネタが多すぎて、忘れちゃいそうなぐらいじゃない?それにしても、あ~、かわいい。
by: remi * 2006/11/06 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはは!
かなりウケた。ハルくんナイスボケ☆
この前聞いた、ミウちゃんの「くりとくび違い」の話も
おもしろかったけど、だんだん出て来るんだろうね。
うちもボケ上手になるかしら~。
今から楽しみだなぁ。
by: ケンケンママ * 2006/11/06 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあ、ハルさん、賢いやん!
感心しちゃったわよ。
って感心してるの私だけ?w

ヌーキーズって初めて知ったよ。
ほんわりしてて優しいかんじやね。
ハルママ★のイメージにぴったりやわ。
いやマジで(笑)←なぜ笑う?w
ウチの息子はぬいぐるみとかお人形とかには全然興味がないみたいでつまらん。
by: マッハ * 2006/11/06 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、いいボケするねー。読みながら、こっちも笑ってしまった。 彼、お笑いの才能あるかもよ(笑。 さすが、関西人夫婦のもとに産まれた子だけのことはある。うんうん。
by: すみれママ * 2006/11/06 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

生まれながらにボケの素質あり?!つっこみがいのあるハルくん、将来が楽しみだわ。
成長とともにママのつっこみも厳しくなっていくんだろうね。
by: ゆっきー * 2006/11/06 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの息子は肩トントンしてくれるんだけど、本当にトントン(2回だけ)で終わっちゃうのよね。
で、交替させられる。

ハルくんはもうちょっとしたら孫の手とか持ってきてくれるかもよ~。

写真に映ってるクッションカバー可愛いね。(どこチェックしてんだ)
by: Nocco * 2006/11/07 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

そうなの~こういう小ネタって
絶対忘れてしまうんだろうなって思うよ。だけど、子供ってこういう小ネタをいっぱい積み重ねて成長してるんだよね。たまには書留とかなくっちゃ!

ケンケンママ

ボケれるようになったのも成長の証?最近は、いろいろ笑かしてくれるよ。ケンケンのボケネタ1号はなんだろうか?その時は記事にしてね~つっこみに行くよ。

マッハさん

ちょっと!ちょっと!
何故ゆえに、そこで笑う?(笑)

ハルカくんも、まだまだボケかましてくれる?そん時はマッハちゃんの、するどい突っ込みが刺さるんやろうねぇ。って、マッハちゃんはボケのイメージやけど。

すみれママ

じゃあ、じゃあ、

おかあさんといっしょのオープニング、「皆、元気~?」の問いかけに、
真顔で天井指差すハル。
・・・って、それはで・ん・き!

あっ、これは駄目?(汗)
私はけっこう好きやったけど、最近理解したのか、やってくれない。

ゆっきー

ハイ、多分、こちらの突っ込みも厳しくなるかと思います。子供はもちろんボケてるつもりもなく、かなり真顔でやってくれるから、これまたおもしろいんだけど。
しかも、そう来たか!って感じのものが多くて、不意打ちくらった感じなんだよね~。

Noccoさん

いや~先日のNoccoさんの
「くりくりくりくり~」の記事にはやらられましたよ。やっぱり本場は違うぜぃ~みたいな(笑)
私の周りには関西人の方はいないので、関空に降り立った途端、皆ベタやな~っていっつも思う。すぐに自分もベタベタになるけど(笑)

ところで、写真って皆意外に細かいところまで見てたりしますよね。変なもの映らないよう気をつけなくっちゃ!クッションカバーはお気に入りです♪
by: ハルママ★ * 2006/11/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/294-2e6687c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
