-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ときめかない・・・。
2005 / 08 / 27 ( Sat )
ハルの戸籍謄本が必要とのことで、ばぁばに日本から送ってもらった。
今日それが到着。
そこにお洋服が入っていた。Tシャツが2枚。
嬉しいな~どうもありがとう!
少し大きめなので、これは来年用だな。
大切にあっためておこう。

fuku0827.jpg


今日太平洋SOGOに行って子供服売り場を歩いてみた。
う~む、ときめかない・・・。
ハルママ百貨店大大大好き!
あまりに好きで、百貨店で働いてたもんな。
幸か不幸か、こちらにいる限り、物欲がわかない。
ほら、あの自分が欲しいもの、ときめくものに出会ったときの、
ピーン!ってくる感じ。それが、ほとんどないんだな~。

子供服も同じで何かが違う。
まず台湾の方は、どうして、そんなにパステルカラー大好き?
どうして、そんなにファンシーとでもいえばいいの?
可愛い可愛いものが好き?
ここにくっついてるキャラクターが余計なんだよ~とか、
このディスプレーはないだろ~とか、
突込みどころ満載でいつも終わってしまう。
子供服は日本で買おう。

育児グッズはコンビとピジョンの物が少しある。
SOGOに少し、ほ~んの少しだけベビーフードもあった。
一つ145元。日本で200円弱で買えるベビーフードは
約500円もしていた。
日本の価格を知ってしまっているハルママには手が出ない・・・。
他も大体2倍から2.5倍はしている。
うーーーーーむ。




23 : 20 : 49 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝のふれあい | ホーム | お風呂大好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/29-0e54b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
