スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風の城、新竹
2006 / 10 / 30 ( Mon )
昨日からあり得ないほど風が強い。
「風の城」という異名を持ち、その為ビーフンが美味しいんだか
何だか知らないけど、全然嬉しくない。

今日の被害

1) 親子共々帽子を飛ばされる。
   必死の追跡の結果、何とか無事!

2) 砂埃が目に入る為、涙ぼろぼろ。
   目を開けて歩けない。
   ハードコンタクト愛用者にとっては辛いことこの上なし。

3) 部屋の床が砂だらけ。
   マンションの9階に住んでるんだけど、
   窓を開けていると、ものすごい砂埃が舞い込んでくる。 
   朝掃除しても、夕方にはもう一度やるか~ってほど・・・。
   かといって、締め切った室内は蒸し暑くてなまらない。
   何とかならんかねー。
   

そして、そんなハルママ★の邪魔ばかりする人、ここに1名~。
早く昼寝しなさいー。

             20061030172636.jpg
17 : 31 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<モリモリと!! | ホーム | インド料理>>
コメント
----

大変そうやなあ....
つーかハルさん、なんて嬉しそうな表情なんでしょう。
邪魔してるんとちゃうよね、
お手伝いしてるんやんね!
by: マッハ * 2006/10/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ~羽亜t氏の知識不足露見!
風が強い=ビーフンおいしい・・・・
つながらな~い、どうして??
コチラでも黄砂が飛ぶ時期があるんだけど、結構つらいです・・・
でも、そちらの比じゃないんだろうね(ノД`)
ハルくん、サイコ~な顔してるね!
いいことしてるって信じてる顔だ(*´∀`*)~♪
by: ニャッキ * 2006/10/30 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、強風の季節だねぇ。
それから少し涼しくなってくるのよね。確か。
でもまだまだ半袖のようだけど。
私もハードコンタクトだったけど、目が開けてられないから、外に出るときはソフトをしてたわ。
強風の日は特に。
帰国してからは、すっかりソフト派になっちゃったけど。
by: チィちゃんママ * 2006/10/30 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

9階でも砂埃は掃除が大変ですね、
私もハードコンタクトなんですが、保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液が年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m
by: なお * 2006/10/31 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

これを取り出してくると
目の色変えてまとわりつかれるのよー。何がそんなにおもしろいんだか・・・(笑)

ニャッキさん

知識不足なんてとんでもないっす!ここに住まない限り、ビーフンと風の関係なんて誰も知らないと思いますよ!

私の住んでいる台湾の新竹という街はビーフンで世界的に有名といってもいいぐらいです。実際日本でも新竹のビーフンって、けっこうな値段で売っています。

で、なぜ新竹のビーフンが美味しいと言われているかというと、
冬に吹く冷たくて乾いた風がビーフンを腰の強いものにするからなんだそうです!

チィちゃんママ

チィちゃんママの言う通り、
今日やっと外を歩いていても半袖だと肌寒いかな?と思えるぐらい、涼しくなったよ。

コンタクト、ハードつらいわ~
でもど近眼の私にはソフトは
あまりお薦めしないって
いつも言われちゃうのよー。

なおさん

初めまして。
迷惑なんかではないですよ。
どうして?

ハンズにそんな商品があるんですね。こっちではハード用の保存液が手に入らないので、
いつも日本からまとめ買いして持ってきているので、年間5本も浮くって、そりゃすごいですっ!

なおさんもブログされてるのならURL残していただければ、こちらからも遊びにいかせて頂きます。


by: ハルママ★ * 2006/10/31 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びにきたよ--

ハルくん、とってもやんちゃそう!うちの坊主もモップとか掃除機とか大好き。楽しいんだろうけど、ホント邪魔なんだよね。

もしまだそっちで生活してたら絶対にいい遊び相手になったと思うなぁ。

久々に新竹の強風を思い出したよ。私もハード使ってたけど、最初の半年であきらめて、帝康という怪しいメーカーのソフト使ってたよ。処方箋もいらないから、お店にいって「二週間のやつ1箱ちょーだい」って言えばすぐくれるし。チャレンジャーだね、と言われたけど、あの痛さは耐えられなかったな。
by: ゆっきー * 2006/11/01 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

レスありがとうございます!
ブログはやっていないんです、始めたら教えますネ(^-^)
by: なお * 2006/11/01 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっきー

懐かしい名前をこのブログで
見ることができて、感無量です!(って大げさ?)

もしまだこちらにいたら、
確かにすごくいい遊び相手だっただろうと、残念に思うわ。
そろそろ、友達の存在も分かってきてるみたいだし。

ところで、そのコンタクトの件、
覚えてるよー。
台湾のメーカー使ってるって知って、チャレンジャー過ぎ!って思ったもん(笑)

なおさん

今後とも宜しくお願いしますね。
by: ハルママ★ * 2006/11/02 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/289-b775e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
