スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロンパース
2006 / 10 / 29 ( Sun )
                20061029171851.jpg


子供服って、とっても可愛いですよね。
小さい時ならではの愛らしさ、
少しの期間しか着れないこその思い入れ、いろいろあります。
最近は男の子もヴァリエーションも多いしで、とても楽しい。

日本で暮らしていたら間違いなく、
せっせと買い込んでしまっていただろう・・・。
今は台湾に暮らしてるので幸い?買いすぎることもなく、
半年に一度、日本で買いだめしてくるだけに終っている。

ところで皆様、ロンパースってお好きですか?
ハルママ★はけっこう好きなんですよ。
これぞBABY時代ならでは!じゃないですか?

しかしハルも1歳7ヶ月、いくらベビーフェイスと言われようとも、
さすがにロンパース姿も、もう少しかな?
と思うようになってきました。
なんかね、着せてもパジャマにしか見えなかったり(笑)
少々違和感、感じるというか。
周りでもロンパース着せてるお友達も、ぐんと減って、
着せて行くと「おっ、今日ハルくん、ロンパース?」
なんて聞かれたりね。

実際、今はロンパースは2枚しか持っていないし、
90サイズのロンパースは一枚もないし・・・。
ってことは今ジャストサイズのこの80ロンパースも
もう来年は着ることもないんだろうなーなんて思うと、
ここ最近いそいそと追い込みの様に着せているのです。

大人顔負けのスタイルも可愛いけれど、
こういうのも、好きなんだなー♪

17 : 35 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<インド料理 | ホーム | 最後の晩餐は?>>
コメント
----

私も1歳前半はロンパース好きでたくさん着せていたわ。
お腹が出ないからっていうのもあったけど、お腹がポッコリし過ぎててTシャツ+パンツが全く似合わなかった!
ロンパース卒業してしばらくはオーバーオールを着せていたんだけど、これも幼児っぽくてお気に入りでした。
そろそろ可愛げのある服が似合わなくなって着ちゃった。
by: Nocco * 2006/10/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子はお腹がめちゃ大きいようで、先日ロンパースと80サイズのズボンを着せてみたらお腹周りがきつそうだった!
う~ん、動くようになればスリムになるのかな~。そうじゃないと着る服がなくなってしまう。
by: 宗くんママ * 2006/10/29 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もロンパース好きよ。
あ、もちろん私が着るんじゃなくて息子に着せるのがね(当たり前だ)。
見た目だけじゃなくって、お腹が出ないからいいのよねえ。
息子は身長90以上あるけど、95サイズのロンパース探してついこないだまで着せてたわ。
でも今はもう全然着せてないの。
なぜならば。
パンツマンになってしまったからなのよ。
ひとりでトイレにいけるようになったのはいいけど、お股のパッチンが自分ではずせないのよね。
そんなわけで大好きだったロンパースとはお別れしてしまったのでした....
by: マッハ * 2006/10/30 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は私もロンパース好きなのよ♡
理由は同じく、「赤ちゃん」な感じがたまらないのです!お腹の冷えないし、オムツ換えも楽だしね♪ あと、キャラクターモノを嫌がるママも最近は多いみたいだけど、私はそんなに嫌いではないよ。まだ一歳くらいの子供が、まだワケもわからず、胸もとにクマさんのアップリケとかついた服着ていると、なんか、抱き締めたくなっちゃうな♡ お洒落さでは点数低いかも知れないけど、母性本能をくすぐる点においてはかなり高得点!
ウチのスーさん、現在のパジャマは全て「ピングー」のシマシマつなぎです。パパもこのパジャマ姿にはメロメロです。

ロンパース万歳!!!
by: すみれママ * 2006/10/30 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

Noccoさん

そうか、ロンパース卒業しても、オーバーオールって手があったなぁ!そういえば一枚も持ってないなぁって考えてみれば、オーバーオールって基本、重ね着ってことやもんね。(まさか素肌にオーバーオールって訳にも・・・)暑い台湾ではあまり着る機会がないんだなぁ。


宗くんママ

えーーーっと宗くんは・・・やっと3ヶ月になるぐらいやん!
80がパンパン!?(笑)
順調にすくすく成長中なんだね。赤ちゃん時代はムチムチ!パンパン!って子も多いもんなぁ。

でも動き始めると、痩せるよ!確実に!

そういえば宗くん見たことないので、今度よかったら写メでもしてー。

マッハさん

そっか、パンツマンになったらロンパースはまずいよね。
妙に納得。
でも95のロンパースってなかなか見つからなかったでしょ?
90から、がくっと種類が減るもん。
そういえば、会った時はるかくん、ロンパースやったなぁって思い出したよ♪

すみれママ

私はどーもキャラ物が苦手やねんけど、すーママの母性本能くすぐられてしまうという文を読んで、なんだか、こちらが、ほわ~んとしてしまったよ。
うんうん、ちょっと分かる気するよ。

ハルも寝る時は必ずロンパース!しかもお昼に着ないような、ちょっと可愛い路線で♪

by: ハルママ★ * 2006/10/31 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/287-50c33627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
