-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハルのおめざ
2006 / 10 / 25 ( Wed )
20061025170136.jpg


ハルは朝、モーモー!と言って目覚めます。
そして冷蔵庫の前に直行~。

ここでハルママ★がモタモタなんて、しようものなら、
朝っぱらから、

モーモー!モーモー!

と、凄まじい叫び声を浴びせられることになるので、
手早くコップに一杯の牛乳を注ぎます。
そう、ハルのおめざは毎朝、毎朝、一杯の牛乳なのです。
床に座り込んで、一気に飲み干すのがお決まり。

ちゃんと量ってる訳ではありませんが、
毎日200~300飲んでいると思います。
1歳半検診では「理想的な量!そのまま、ぜひ続けて!」
と言われました。

日本人の牛乳離れが進んでいるようですね。
大人だけではなく、子供も牛乳嫌いの子は多いようです。
友達の子供でも、もう牛乳は全然飲まないっていう子も多い。

なんて、えらそーに言ってるハルママ★は
大の牛乳嫌いで、そのままでは決して飲みません。
毎朝、カフェオレか、アイスココアで・・・。
そして、そんなハルママ★は、
やっぱり、小さめなのです。
(それだけが原因ではないだろうが)
身長だけは(?)ハルママ★に似ませんように・・・。

そうそう、家には小学生並に牛乳を飲む人が後1名います。
(そして彼はすごく大きい!)

そんな訳で2日に一回ほど牛乳を、せっせと買いに行く
今日この頃です。
17 : 16 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最後の晩餐は? | ホーム | 台湾人は迷信好き>>
コメント
----

うちの息子も牛乳は毎日欠かさず300くらい飲むわ。
私は旦那さんと一緒で牛乳好きよ~。
身長はフツーだけど。
うちのダンナもはるパパママさん★同様牛乳そのものは飲めないです。
生臭いみたいなこと言ってるけどそう?
by: Nocco * 2006/10/25 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛乳好きなんだね~。カルシウムなど取れて成長には欠かせないね。
けど、私は牛乳を飲むとすぎにお腹がゴロゴロしてしまうタイプ。便秘の時などは、効果てきめんなんだけど(笑)
by: 宗くんママ * 2006/10/26 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

Noccoさん

確かに牛乳の味というより、
臭いと、後見た目が嫌いかも。

特にホットにした時にできる膜が許せないぐらい嫌いです!
あり得ないです!

宗くんママ

ハルが起き抜けに牛乳を一気飲みするのを見て、お腹大丈夫なんかなぁと思うことがあるけど、
全然大丈夫なのよね。男の子の割に胃腸、強いみたい!
by: ハルママ★ * 2006/10/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

母親の話によると、私は生後4ヶ月ぐらいで母乳を飲まなくなり、粉ミルクも嫌がったため、なんと、その頃から牛乳を薄めて飲んでいたらしいです。いいのか?我が母ながら、その大胆さにびっくりです。だからってわけじゃないと思うけど、背は高くなったね(笑)。で、今は牛乳嫌い。小学生のときに、給食で毎日牛乳が出て、死にそうだった。ご飯と牛乳なんて…!イヤ!
by: remi * 2006/10/27 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ハルくん、エライっ!!
 わたしも今でこそ好きなんだけど、子供の時は嫌がって飲まなかったみたい。猛反省☆
 当時、近所の牛乳屋さんの息子さんはやっぱりめっちゃデカかったヨ~!!
by: やーたん * 2006/10/29 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

子供って育児書通りじゃなくてもけっこうたくましく育つもんよね。しかし4ヶ月から牛乳・・・それは勇気ないわ。お母様大胆!そういえば給食で牛乳、出てた出てた!最初に鼻つまんで一気飲みしてたわ(笑)

やーたん

牛乳やさんの息子がデカかったって笑える・・・しかしまぁ、商売上、デカイ方がいいわな。
ハルには身長は高くなってもらいたいなぁ。大きい男が好きだから・・・ムフ。
by: ハルママ★ * 2006/10/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/285-8681d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
