スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドーナツ
2006 / 10 / 16 ( Mon )
20061016185555.jpg20061016185621.jpg


昨日駅前でドーナツ買ってきました。
さっそく朝からいただきます!
目をくりくりさせて味わうハルさん。
よほど美味しかったのかカメラを向けただけで、

構うな!静かにしてくれ!

とばかりに怒り、すごい集中力で堪能。
子供って正直です・・・。

ミスタードーナツ第一号店が台北にOPENしたのは2年ほど前。
あの時はすごかった。
5~6時間待ちとも言われた大行列。
真相はしらないけれど並び屋のバイトまで存在したとか。
そんな様子を何度もテレビのニュースで見ました。

いつの間にか台北では10店舗ほどまで増え、
行列も落ち着いた感があります。
そして3ヶ月ほど前にやっと新竹駅前にもOPENしました。
開店して、ずいぶん経ちますが昨日初めて足を運んだのです。
日曜日だけど15分待ちぐらいで買えました。

台湾人には写真左のポンデリングが大人気。
昨日行列に並びながら、そんなポンデリングを眺めていると、
とても美しく見えてきて、つられてハルママ★も買っちゃいました。
確かにこんな可愛い形のドーナツは台湾ではなかなか、ないかもなー。

朝からドーナツにはホットコーヒーといきたいところですが、
まだまだ暑い台湾。
お供はアイスコーヒーで。
朝起きた瞬間、あっホットコーヒー飲みたい・・・
って思うほど涼しくなるには、まだ少しかかりそうです。




19 : 14 : 33 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<指しゃぶり | ホーム | 元気だよ!>>
コメント
----

ええええ~~~~ミスドに5時間待ちの時代があったとは!!
ところ変わればですね^^;
日本でもポンデリングが1番人気だったように思います。私も一番好きかも。
娘はあのモチモチ具合がどうも飲み込めないようで、よくかんで・・・ポイですわ(*´Д`)=з
そちらはまだまだ暑いのですね。
コチラも日中は少し暑いけど、夕方はホットが飲めるくらいです^^
ああ~ミスド食べたくなってきた(*´Д`)=з
by: ニャッキ * 2006/10/16 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまに食べたくなるミスド。
このところしばらくは食べてないな~。台湾にも進出してたんだね。
こちらは、朝晩はだいぶ涼しくなり、先日ホットカーペットを出してしまいました。
ホットコーヒーでひと息つきたいのですが、母乳のため少し控えてます・・・。
by: 宗くんママ * 2006/10/16 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、いいですねー。
近所のミスドが閉店になってからしばらく食べていないな~。
私のお気に入りはいつまでたってもオールドファッション一筋。
ハルくんが持っているのってオールドファッションじゃないですか?
by: Nocco * 2006/10/17 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいまホットコーヒー飲んでおります♪
あ~ドーナツも食べたいわ~。
この辺、ミスドあったかなあ?

私はNoccoさんと同じく、オールドファッションがいちばん好きかなー。
あと、ココナッツチョコレートだっけ?
それから定番のフレンチクルーラー!
あ、でもちょっと前に初めてポンデリング食べたんだけど、あれもうまいねえ。
あー食べたい。
by: マッハ * 2006/10/17 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

この記事を読んで、かなりミスドモードに入ってしまったやん!
早速今日食べに行ってきたわ…。
チィちゃんもオールドファッションを食べたよ~。
新竹にミスドが出来たって知ってから、誰かが記事にしてくれるやろうと待ってたのよ~。
ミスドって、急に無性に食べたくなるもんねぇ。
by: チィちゃんママ。 * 2006/10/17 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャッキさん

ミスド開店当初はすごかったみたいですよ。買える個数ももちろん制限つきで、開店何時間も前から座り込みで並んだりとか。今はかなり落ち着いて、そんで落ち着いた頃に私が住んでるところにOPENしたんで、めちゃ嬉しいです。日本の物は何でも高いけどドーナツは全部100円ちょっとぐらいだったしー♪

宗くんママ

ホットカーペットかぁ。
なんか遠い国の話みたいやわ。
こちらは日中はまだ軽く汗かくぐらい暑いよ。母乳育児中はアルコールはもちろんだけど、確かに少々、食事にも気使うよね。だけど、食べても食べても太らないからある意味幸せだったわ。うまくいけば妊娠前より体重減らせるし!(私は母乳やめたらすぐ元に戻っちゃったけど・・・)

Noccoさん

そうです!
オールドファッションです~
よく分かりましたね~
あまり甘いのは与えたくなくて、気休めにオールドファッション(笑)
私はオールドファッションの半分にチョコがコーティングされたのじゃないと嫌です。欲張りだから!

マッハさん

なんかさ、日本に住んでたらミスドなんて飽き飽きしてるんだろうなーと思いきや、意外に皆好きなのね。私の住んでる所にも出来て嬉しい限りだわー。無印も出来たし、ほんと台湾って何でもあるのー。後、居酒屋の和民も台北に出来たんで、それも行く行くは出来て欲しいな~って期待してるところです。

チィちゃんママ

も~チィちゃんママ感化されやすす・ぎ!(笑)チィちゃんとのドーナツタイムは、ほっこりできた?
ミスドはできて嬉しいねんけどね、やっぱりジャスコ閉店はイタイね、そんで、WINDANCEの廃墟化もますます進んでるよ・・・。
by: ハルママ★ * 2006/10/18 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

 「開店前に座り込み」ってスゴイ~(笑)
 最近こっちでは二週間に一回は全品100円(パイ・マフィンは120円)セールをやってるよ~。苦戦してるみたい…。
 ちなみに隣町のE坂には「ドーナツ大学」なるものがあって(もちろんダスキンが運営している)、日々、研究や研修が行われているようです。
by: やーたん * 2006/10/18 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーたん

そうそう、帰国する度に
ミスドは100円セールをやってる気がして「ミスドも大変やねんな」とか思ってしまうけど、こちらでは大盛況なのよ。
ところで高校の時って一気に3つぐらい食べれなかった?私は最近2個食べたら胸がいっぱいになる。若かったんだなぁと思うわ(笑)
by: ハルママ★ * 2006/10/20 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/278-e9cebb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
