-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行④
2006 / 10 / 12 ( Thu )
沖縄旅行4日目 10月7日(土)


20061011005127.jpg20061011005207.jpg


最終日です。帰りたくないです。
とりあえず、フライトは19時半を予約していたので、
少しゆっくりできます。
ホテルをチェックアウトしてビオスの丘に向かいました。
亜熱帯の木が生い茂る中、ジャングルクルーズ。
日本にいることを忘れそうな大自然の中、植物を観察しながら、
ゆったりと進んでいきます。
咲き誇るランが綺麗。
でもハルには、ちょっぴり退屈だったかな。

20061011005636.jpg20061011005721.jpg20061011005801.jpg


船を下りたら走り回り始めました。
あっ、水牛もいるし、ヤギなんて犬の様につながれてるだけ。
写真では檻の中のブタも、テキトーに放し飼いにしているみたいで、
ハルママ★達の横を突然ブヒブヒ言いながら
通り過ぎていった時はビビリました。
やっぱりワイルドです、沖縄。
これにはハルも大興奮。
やっぱり花や植物よりも動物の方が分かりやすくて、いいわなー。

20061011005922.jpg20061011005958.jpg


広大な敷地の中には芝生の広場があって、
ハンモックや大きなブランコ、そして木の遊具なんかもあって、
とっても、ほのぼのとした感じで、癒されますー。
ハルママ★達も、松ぼっくり拾ったりしたながら、
のんびりとした時間を過ごしました。

こちらを後にした後、日本に来たからには
最後やっぱり魚を食べて帰りたいと大木海産物レストランに寄りました。
秋刀魚のさしみも食べました。ちゃんと脂がのってて美味い。
日本人は幸せです。


20061011010146.jpg


最後にもう一度海を見たいと残波岬に立ち寄りました。
今度の旅行も沖縄でいいかも・・・と思うぐらい、
やっぱり沖縄はサイコー。

あの空と海、確かに台湾とつながってるはずなのに、
どうして、こんなにも違うんだろうか。
たった一時間のフライトで言葉も文化も何もかも違う。
本当に不思議です。
01 : 04 : 31 | Travel | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<手足口病 | ホーム | 沖縄旅行③>>
コメント
----

本当にきれいな海と空!
いいね~ゆったりとした旅行。
ブログ読んで、写真をみていると近いうちに沖縄へ行ってみたいな~と思っちゃいました。まだ行ったことがないので。
それにしても、写真撮るの上手だよね。
by: 宗くんママ * 2006/10/12 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ日本なのにどうして大阪の空と、そして大阪湾と明らかに色が違うんだろう(泣)

4日間もいたら結構満喫できますね。
いいなあ。
うちはダンナが休み取れないから1泊以上の旅行にはこの先も行けそうにないけど、一番行ってみたいところが沖縄なんです。
日本だけれど日本と違うみたいなところを見てみたい。

そうそう、台湾にはエマールとかトイレクイックルに相当するモノがないんですか。
by: Nocco * 2006/10/12 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行記読みながら私も疑似体験させてもらったよ。
ハルさん、海のときとは大違い名いい笑顔ね。
沖縄の海と空の色ってほんとに同じ日本とは思えないね。
ああ、私もいつか絶対に行こう!
by: マッハ * 2006/10/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄県、実はまだ行ったことがありません。(行ったことのある与論島はぎりぎり鹿児島県だから…。)ハルママ★の日記を読んでいたら、沖縄もいいな~って思っちゃいました。本当にきれいな景色を満喫してきたんだね♪やっぱ、南国リゾートはええの~。
by: remi * 2006/10/13 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい!--

楽しい旅行でしたね~!!
いいなぁ。沖縄。
私も早く行きたくなりました★
でも来年は赤ちゃんが生まれるし無理かなぁ(涙)

by: はな * 2006/10/13 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい^^
一気に読ませてもらいました!
沖縄キレイだなぁ~写真だけでも癒されるわ!
私は沖縄行ったことないんだよね、食べ物が不安だったけど、ハルママ★さんのブログ見てると何か美味しそうなものばっかだね。

子供も遊べる所いっぱいあるんだね!ハル君もかなりエンジョイだったんだね(水関係以外は・・・)
滑り台の写真、遠くからだけどいい写真だなぁ~
by: くるみんママ。 * 2006/10/13 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

ゆったりとした旅行だったけど、
1歳児連れのわりには、
中々アクティブに動けたかな~って思ってます!ほぼ予定通り、行こうと思っていたとこ行けたし。写真は前から好きだったけど、ブログ始めてから、じわじわと上手く撮りたい~という思いが高まっています。最近は習いたいぐらいだ~。

Noccoさん

旦那さん、連休全く取れないんですか!それは大変だね。台湾も祝日がほとんどないから、大型連休なんて旧正月と、自分で休み取るしかないんですけどね。いつかお休みもらえて、行けるといいね。

台湾にはエマールの代用はあるかもしれないけど、トイレクイックルはないです!そもそも基本的には便器に紙を流しちゃいけないので・・・すぐ詰まっちゃうみたい・・・(ウチのトイレは大丈夫ですけど)

マッハさん

こちらこそ、先日はそちらのブログで日本の秋を疑似体験させてもらったよ♪
沖縄ええよーほんまに。
水大好きマッハ家にも、
もちろんお薦め。

remiちゃん

意外に沖縄に行ったことがない人多くてびっくりしてます。あちこち行ってるremiちゃんも未体験だったんだね。まぁ、大人のバカンス♪という意味合いでは他にもっともっと、いくらでもあるんでしょうけど・・・。
でも沖縄ならではの雰囲気も素敵よ。やはり石垣島&西表島辺りも行ってみたいね。

はなさん

本当だね~
あかちゃん生まれるから、来年は厳しいかなぁ?
でも旦那さんが乗り気なんだよね。そういえば、検診どうだったのかなぁ。後でブログ見に行きます~!

くるみんママ

確かに沖縄と聞いて食べ物を期待する人は少ないよね。
正直、これは絶品!ってものには出会わなかったけど、辛いもの好きなくるみんママにはタコライスをおすすめしときます(笑)

まぁ、台湾から行くと刺身食べれるだけで嬉しかったけど。

やっぱり沖縄は海と空と大自然だよ~♪滑り台の写真、とても気に入ってるので、嬉しいです。

by: ハルママ★ * 2006/10/13 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/275-4f42e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
