-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行②
2006 / 10 / 10 ( Tue )
沖縄旅行2日目 10月5日(木)


20061009015355.jpg


本日のハイライトは2002年にオープンしたという美ら海水族館。
写真がギネスブックにも認定されたという巨大アクリルパネルです。
隣接してカフェもあり、この大水槽の中、
悠々と泳ぐ魚たちを見ながらお茶したりも出来ます。
後サンゴの海という水槽も珍しかった。
新しいだけあって、とても幻想的な雰囲気で素敵な水族館でした。
イルカのショー「イルカオキちゃん劇場」なんていう、
水族館には定番!って感じのショーもきちんとあったしね。

水族館自体は想像していたよりも、こぢんまりしているのですが、
量より質!中身勝負なのよ。
って感じで満足。
そして何よりこの水族館がある海洋博公園自体が、
とっても広くて海と一体化した感じで、きもちいい!

今や、子連れじゃなくても外せない観光スポットになったんでしょうね。

しかし、悠々と泳ぐ魚とは対照的に、
ちょろちょろしまくるハル・・・。

ひんやりした水族館の中で、なぜかハルパパ☆は汗びっしょり。

早起き&水族館で走り回り疲れたのか、
ハルがお昼寝したのでカフェ花人逢(本部町山里)へ。

20061009015842.jpg20061009015917.jpg20061009015955.jpg


このカフェは山奥にあるというのに、すっかり口コミで人気が出てしまい、
今や人が押し寄せるようになったとの噂。(ネットで読んだ)
確かに平日の14時半というのに満席。
でも10分ほどで、ラッキーにも人気の縁側に座れました。
ここから眺めるブルーの海は本当に絶景!
夕日ポイントとしても有名みたいです。

琉球ガラスで飲むアセロラジュースとか、
何気に座ってるシーサーとか、
雑然と置かれてるのになぜか、
すべてがセンスよく、まとまってる雑貨とか・・・。
ハルママ★好みだわー♪

細い道をくねくねと行く山奥にあるので、
辿り着くまで不安になる・・・
というか、対向車が来たらハルママ★だったら、絶対無理!
って感じのところにありますが、
美ら海水族館からは本当に近いので、おすすめです。
これ又、沖縄気分に浸れます。

この後、世界遺産史跡のひとつ今帰仁城跡に立ち寄り、
再びホテルへと戻りました。

途中、滞在中に絶対食べると決めていたタコライスを食べてから・・・。
名護で美味しいお店(ジャンバルターコー)をしっかり調べていたのです。
ほんと、食に対しては抜かりありませんから(笑)

う~ん、美味かった!満足!


02 : 01 : 51 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<沖縄旅行③ | ホーム | 沖縄旅行①>>
コメント
----

沖縄楽しんできたみたいやね~。いいな~、うらやまし~。
ちゅら海水族館、いいよね。
私達もあの大水槽の横のカフェで2時間くらいゆっくりしたわ。
何時間見てても飽きないって感じで。
そして、さすがのハルママ★美味しいものは全て網羅してる感じで、更に更にうらやましい!
また沖縄に行きたくなってきたわ!
by: チィちゃんママ * 2006/10/11 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

 美ら海水族館~!いいなぁ、わたしもいきたかったんだけど、車じゃなかったので前回は断念したのでした…。いつかゼッタイいきたいな。その雰囲気のあるステキなカフェも!
by: やーたん * 2006/10/12 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

この旅行のプランニングは
すべてハルママ★が組みました。ほんと、めんどくさがりやのくせに、旅行大好きだから、こういうことするのは大好きなのだ。ハルパパ☆が出発前に把握してるのは、いつも行き先ぐらいです。今回は泊まるホテル知ってたから上出来なぐらいよ(笑)

やーたん

水族館辺りの北部には、どうやら素敵な喫茶店やカフェがたくさんあるみたい。そういうところで、のんびりっていうのもいいよねー♪やーたんには、そこら辺、おすすめしとくわ。こちらはハルのお昼寝中に、いそいそと行きました。行けてよかった・・・。
by: ハルママ★ * 2006/10/12 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/273-06216d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
