-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行①
2006 / 10 / 08 ( Sun )
沖縄旅行一日目 10月4日(水)

20061008171651.jpg20061008171729.jpg
20061008171803.jpg20061008171839.jpg


やってきましたー!沖縄!!
心配していたお天気も、天気予報が外れたらしく暑いぐらいの快晴。
結婚前に一度ハルパパ☆と二人で来たことがあるのですが、
前回はずっと那覇泊だったので今回は沖縄本島北部に位置する
恩納村に連泊することにしました。
やっぱり荷物を置きっぱなしにできるのは楽ですね。

今回は万座ビーチ&リゾート泊です。

この日はホテルでのんびり過ごすと決め込んでいたので、
到着後ホテルのレストランでお昼を食べたら、
さっそくビーチへGO!

20061008175002.jpg


青空の下、素敵なお庭を満面の笑みで嬉しそうに歩き回るハルさん。
ビーチまでお散歩、お散歩。

ほらほら、ビーチが見えてきた。真っ青な海。
沖縄の景勝地である万座毛が見渡せるし、
さらさらの白い砂浜がとっても綺麗!
初めての海が沖縄なんて贅沢やねぇ。

20061008175602.jpg


ん?いつの間にか顔が強ばってる?表情硬くない?
サンダルなんて脱いで裸足で歩こうよ!
はい、到着。さっ、行くよーーー!!

20061008175723.jpg


ハルさん、広大な海を前に号泣。
えーーー。
最近すっかり恐いもの知らずになってたから
海も全然平気なのかと思いきや、相当びびってました。
打ち寄せる波と砂浜の感触。
この開放感溢れる雰囲気にのまれたのか?

ハルパパ☆抱っこで海にゆっくり入ってみました。

「もういいー!もういいー!」

え?そんな言葉いつ覚えた?(笑)

海がダメなら、せめて砂浜でお山つくったりして遊べばいいのに、
もう、それどころじゃないってぐらい恐がって、
しがみついて離れませんでした。
子供にとって海って一体どんな風に映るのかなぁ?
ハルの海デビューはこんな感じであっという間に終了してしまいました。

次の日からはレンタカーであちこち観光予定なので、
移動中にお酒は飲めない。(飲酒運転禁止!法律は守ろう!)
ということで、ホテルの居酒屋ちゃんぷる~にて夕食。

20061008181514.jpg20061008181550.jpg


豆腐チャンプルー、ジーマミ豆腐(ジーマミとはピーナッツのこと)、
ラフテー(沖縄風豚の角煮)などなど、沖縄料理を注文し、
もちろん泡盛、そしてオリオンビールで乾杯!
あ~沖縄にやって来たな~と旅気分を一気に盛り上げたのでした。
17 : 20 : 20 | Travel | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<沖縄旅行② | ホーム | 旅のかけら>>
コメント
----

読み逃げしていたうえ当方のブログにコメント頂きました”天然”です。

初めて目にするものはやっぱり怖かったりするんでしょうね。
うちも初めてプールに入れようとした時は近寄ろうとしませんでした。

しかし沖縄やっぱり海キレイですねー、サイコー。
羨ましいです。特にラフテーあたりが。
by: Nocco * 2006/10/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

 うわ~!!やっぱり青いねぇ、海も空も!なんかこのへんのと(たぶん台湾のとも)ゼンゼン青さが違うんだよね。それだけでテンション上がるわ↑↑

 わたしもまた行きたくなってきたよ。

 わたしもちっちゃい頃、海こわかった「みたい」。覚えてないけど、お父さんに抱っこされて、泣きそうな顔した写真がある(笑)たぶん、「波」が理解できないんだろうね。砂浜で足もとさらわれていくカンジとか。

 続編も楽しみにしてまーす♪
              やーたん
by: やーたん * 2006/10/09 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!いいなあ沖縄!
私、行ったことないのよねえ。
でもハルさんにとっては海は怖いって印象しかなかったのかな?
でも恐怖心があるっていうのは大事なことよね。
あまりにも怖いもの知らず過ぎる方が大変かもよ。
ウチの息子にも最近ようやく恐怖心が芽生えてきたようで安堵しておりますのよ。
それにしてもハルさんの表情が徐々にこわばっていく様子に笑っちゃったわ。
ごめんね、ハルさん(笑)
この後の旅行記も楽しみにしてます!
by: マッハ * 2006/10/10 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁぁぁん!いーなー!沖縄!
私いったことないの・・・(-_-;)

子供には海は壮大すぎるのかな?
でもそのうちすぐに自分から
飛び込んでいくようになるだろうね(^^)
by: あゆママ * 2006/10/10 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

Noccoさん

あっ、いらっしゃいまし~。
やっぱりラフテーは美味いね。
飲みに行ったら豚の角煮は外せません。普通ですよね?
日本に帰国した時、仲いい美容師の男の子(二十歳そこそこ)に「飲み行ったら何頼みます?」
って聞かれたんで、迷わず「豚の角煮!」って答えたら、え?って、ちょっと引き気味でした。オヤジっぽいのかなー。

やーたん

うん、多分その辺の空とも違うと思うけど、こっちの空とはほんと、全然違うよ。ごみごみしてるしため息もんだわ。1時間フライトであそこに行けると思うと、今すぐ行きたいぐらい!

マッハさん

そうかー恐怖心があるのは大事なことか~。でもハルは肝心な時にあかんたれな傾向があるので、少々心配しておりますの。
ハルカくんは、しょっちゅう川とか行ってるから慣れっこになってるんやろうねー。
広島、環境よさそうで羨ましい!

あゆママ

沖縄はあゆちゃんぐらいの子供を連れた人がすっごく多かったよ。どこでも気兼ねなく子供を連れていける雰囲気でかなり良かったよー。

海はやっぱり怖いんだろうね。
普段、全然怖がりじゃない子でも泣くってよく聞きます。
by: ハルママ★ * 2006/10/10 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/272-548885c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
