-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
当たった~♪
2006 / 09 / 30 ( Sat )
20061001004856.jpg


これは台湾のレシート。
真中辺りに、8ケタの数字が書かれてあるの分かります?
実は台湾ではレシートは宝くじみたいなもんなんですよ!
2ヶ月に一度抽選があり、当選番号が発表されます。

8ケタ揃うと、なんと!200万元(約700万円)
今回当たったのは下3ケタの200元でしたが・・・
でも2枚当たりました。
小さいことですが、ラッキ~♪って気分になりますね。

これ脱税防止の為に政府が提案して始まったそうなんですが、
主婦にとっては、ちょっとした楽しみですよ。
ギャンブル性ゼロのハルママ★でも、
お買い物してレシート受け取るだけで、
必ず参加できるんですもの。
しかもレシート一枚ごとに、1回チャンスが増えるという訳で、
買い物回数が多いほどチャンスが多い。
買い物金額は一切関係なし!なのです。

下3ケタぐらいなら毎回ほど当たりますよ。
下4ケタの千元も一度だけ当たりました。
ハルママ★はいつも千元目指してます~(え?小さい?)


23 : 51 : 34 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Congratulation! | ホーム | 不思議バトン>>
コメント
----

ちいさな楽しみでも嬉しいね♪宝くじが脱税防止になるんだ~。どんな理由にしろ、消費者に還元してもらえるのはありがたいね。
by: 宗くんママ * 2006/10/01 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでと~う♪
当たると嬉しいし、いいシステムだよね。
日本でもあるといいのにね。
私もかつては何度か当たったけど換金しないまま期限切れになり、
今では当選チェックするのがめんどうで全部捨ててるよ…。
もしかしたら200万元当たってたかも?!
by: ケンケンママ * 2006/10/02 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!--

私も宝くじを買ったりはしないんだけど、これなら買い物するだけで簡単に参加できて良いですね。面白そう!!日本でもあれば、楽しみが増えるのに!!

こちらのブログをリンクさせて下さいm(_ _)m
by: はな * 2006/10/02 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい。ほんまに当たるんやね。
私も最初はよくチェックしてたけど、当たる気配がないし、番号発表までレシートを置いておくのが面倒になって、すぐに捨ててしまうようになったわ。

私事ですが、無事に引越し済んだよ~。
これから新潟ライフ、楽しみます!
by: チィちゃんママ * 2006/10/02 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

庶民の夢でしょ。
以前スタバで何気にレシート横に置いてお茶してたら「ゆずってくれ!」って頼まれたこともあるのよ。宗くんママ以前台湾に旅行に来たことあったよね?
その時はきっと、こんなレシートのこと知らなかったんだろうね~。

ケンケンママ

当たったのに期限切れ・・・あるある、そういうこと。
郵便局に行くのがとにかく、
めんどーでね。
だけど、最近はしっかり換金してるよ。捨てちゃってるのねー勿体無い!

はなさん

日本でもこのシステムだったら、皆ものすごーくレシート大切にするんだろうね。皆にチャンスがあって、すごく良いと思うわ~。

リンクの件、よろこんで!
前から、こちらもお願いしようかな~と思ってました。
今後ともよろしくお願いします。
こちらもリンクさっそくさせてもらいますねっ。

チィちゃんママ

え~!当たるよ。
200元ぐらいなら毎回当たるのに!チィちゃんママも捨ててたんや~勿体無い。
ハルママ★なんて、小さく1000元目指してるのに、皆、無欲ねぇ。

ところで引越しほんとお疲れ様!そっちは、どんどん寒くなっていくんやろうね。気をつけてね。こっちは暑い!一瞬涼しくなったと思ったのに又クーラー生活よー。
by: ハルママ★ * 2006/10/03 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/268-9b0b842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
