スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ここだけの話
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925185605.jpg


ここだけの話・・・って思いっきり、こんなところで公表してますけど、
ハルさんは毎日傷だらけです。
毎日傷つくってます。

昨日は出かけることが分かると嬉しくてテンション上がりすぎて
家中を勢いよく走りすぎ、ドアの角に激突。
そして唇の上、負傷(写真)

その前はリビングの椅子からダイブして口の中を切る。

その前はガラスのコップを割って破片が太ももに突き刺さる。

一瞬泣くけど、なぜか痛みにはめっぽう強くて即泣き止み、
又同じことしようとするんだから、ほんま勘弁してくれー!



19 : 03 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<台湾っ子 | ホーム | 仲良しな二人>>
コメント
----

怪我の様子を読んでると、
痛そう~って思うけど、子供は強いね。うちの子は、今自分の爪で顔をひっかいて傷をつくってるよ。
by: 宗くんママ * 2006/09/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒~。--

チィちゃんも痛みには強いよ。
なぜか。
児童館とか公園とかでも、転んだり色んなところでぶつかったりしても泣かないから、よく「強いね~」なんて言われるわ。
生傷はほんと絶えないね。
うちの場合は私達も。
昨日はパパがチィちゃんにウチワで叩かれて、眉間が切れて血が出てたわ。
かわいそうに。
by: チィちゃんママ * 2006/09/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも傷が耐えないよー。足はいつも痣だらけだし。
この間のハイハイでかさぶたズル剥けでまた血が出てたよ。
無傷の時っていつだったろう?
2~3ヶ月で終わっていたかも。
by: ケンケンママ * 2006/09/26 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、痛そうだね(泣)
子供の傷って何か痛々しく感じるんだよね。
やっぱり男の子と女の子って違うのかな?
うちも暴れるけど傷ってあんまりないかな。やっぱり男の子の方が動きが激しいのかも!
これからもっと激しくなるのでは?

ガラスの破片がももに・・・痛かっただろうね~
by: くるみんママ。 * 2006/09/26 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁー、ママもハラハラだね。さすが男の子って感じ!?
うちもびっくりするようなことをしょっちゅう
してくれるけど、まだ怪我という怪我はしていないな。
時間の問題だと思うけど。
今はアイタタ…くらいの怪我でも
今後さらに
パワーアップしてシャレにならないくらいの
大怪我するのが恐いね。
でも「危ないからダメ」なんて言っても聞かないしね…。
by: 華凜ママ * 2006/09/26 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりです。
ハルくん、なかなか激しいですねぇ!
さすが男の子!
うちの次女はよく頭突きをしてきて、私が唇を切ったりします。
by: はな * 2006/09/26 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

爪で顔をひっかいて傷つくってるって懐かし~!
あまりにひどい子はミントかぶせたりするよね。まだ2ヶ月になってないもんなぁ。小さいんやろうなぁ。会いたくなってきたわ。

チィちゃんママ

ハルとチィちゃんは何か似たようなところがあるよね。さすが!(って何が?)チィちゃんも、けっこう、やんちゃやもんなぁ。1歳ぐらいまではハルのこと静かでおとなしめかと思ってたけど、そんなことないみたい・・・。1歳半検診で「よく今まで大怪我しないでこれましたね」って言われた・・・。そんなこと言われるとは思いもしなかったわ!

ケンケンママ

あ~ケンケンもね~ちょこまか動くもんね。歩かない時から身体だけは前へ!前へ!って、その気持ちは買おう!ってぐらいやったもんね。これから、もっとすごくなりそー(笑)

くるみんママ

太ももにガラスって軽くホラーだよね。その後、消毒したりして、その時なんかも相当痛いと思うんだけど、対して泣かないのは何なんだろう?くるみんも大暴走のイメージいまだにあるんだけど(笑)やっぱりキズは無いんだね。女の子やねぇ。

華凛ママ

ダメと言ったって聞かないなら、
痛い目したら分かるだろうと思っても全然!痛みより好奇心の方が勝つのか!?すごいよ、ほんと。2歳に向けて女の子は次第におちつき、男はさらに激しくなるそうです、先輩ママ曰く。ハァ。

はなさん

私も唇切りました!
はなさんのコメントで思い出しました。やっぱり頭突きです。
そういえば、目にも突進されてコンタクトも飛び出ました!!
恐いです・・・ほんとに。
by: ハルママ★ * 2006/09/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/264-1f3078f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
