スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
響いた音色
2006 / 09 / 22 ( Fri )
今月末に日本に帰任することが決まった方の
送別会に参加しました。

皆で食事をした後、帰任する彼女が、
台湾に来て習い始めたニ胡の演奏を披露してくれました。
ちょっと緊張した面持ちで、でも一生懸命、真剣な表情で。
二胡を習いたいねーと話していたのが二年ほど前。
ハルママ★はちょうど妊娠し、出産の為日本に一時帰国することが
決まっていたので、結局習い始めるには至らなかった。
あれから彼女は皆の前で披露できるまでに上達したのです。

彼女が演奏した後、同じように二胡を習っているお友達からも
演奏のプレゼントがあり、とても素敵な送別会でした。

一生懸命演奏してくれる姿と、美しい音色を聞いていると、
彼女の台湾生活はとても充実していたんだろうなぁ、
なんて、なぜか少しじわ~んときてしまいました。

海外駐在生活は、少々特殊な環境だと思うけれど(妻にとっては)
でも与えられたある意味恵まれた環境の中で、
いかに楽しみ、何を得ることができるかは、
本当に自分次第だよなーなんて改めて思いました。

素敵な出会いに恵まれていることは間違いないしね。




23 : 59 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<届きました! | ホーム | 10元で満喫>>
コメント
----

横浜のプレママ改め、宗くんママです。
私も富山での生活が始まりました。私にとっては日本であっても、ちょっとした異国になるのかな。海外ほど大変ではないけどね。
この地で私も素敵な出会いを大事にしていきたいと思ってます!
by: 宗くんママ * 2006/09/23 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

送別会って、送るほうも送られるほうも、じわ~っときちゃうよね。ハルママ★はもうずいぶんいろんな人を送ったのでは。海外生活は出会いも多いけど、別れも多くて、寂しいよね。
ところで、↑横浜のプレママ改め崇くんママって、私に狸ちゃんをくれた人と同一人物?お元気ですか~?(って、人様のブログ上で挨拶するなって?ごめん)
by: remi * 2006/09/24 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

送別会って寂しくなってしまうから苦手ッ!
送られる人にとっては、新たなスタート。涙だけは見せちゃいけない!って肝に銘じてはいるのだけれど…。
ハルママ★に「先に帰任しちゃダメ」と言われてはいるものの、寂しいから送り出したくないわ~。
remiちゃんへ
残念ながらハズレで~す。
メアド、変わっちゃったのかな?
ブログにお邪魔するね~。
(私も借りちゃった。ハルママ★、失礼~ッ!)
by: たっくんママ * 2006/09/25 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もね、旦那の仕事の都合で広島に越してきて、
友達いなくなっちゃったし何かと不便だなーって思っちゃうけど、
逆に考えればいろんな経験ができていいこともいっぱいあるなあ、
なんて最近思ってます。
物事をポジティブに捉えることができるようになってきたのも、
引っ越してきた陰かなあ、と。
これからもいろいろなことがあると思うけど、
がんばれハルママ★
がんばれ私♪
by: マッハ * 2006/09/25 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑のコメント、私の勘違いでした…。ハルママ★のブログ上で人違いしてしまい、本当にすみません!
崇くんママさん、ハルママ★、たっくんママ、どうもすみませんでした!
by: remi * 2006/09/25 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

おかえりなさい!
日本であれ、海外であれ、
住み慣れた場所を離れ新しい生活を始めるのは少々エネルギーがいること。
だけど、人間って案外すぐに慣れるよね。育児、一緒に楽しんで行きましょう!(最近こちらは怒ってばっかなんだけどね)

remiちゃん

私ね、もう何人送っただろうね。
仕事していた時、入社10年を超える店長が「送ってばっかも辛いねんで~」ってよく言ってたけど何か分かるような気がする、最近。それからremiちゃん残念ながら人違いやねんけどね、よかった本人が出てきてくれたようです。どうぞ、掲示板なり何なりご利用くださいよー!

たっくんママ

寂しいから送り出したくないわ~ってね、あなた私より先に帰る予感大!なんですけど。
って何の根拠もない予感やけどね。っていうか、早帰ってきなさいよー!いつ帰ってくんのー!!

マッハさん

ハイ応援ありがとう。頑張ります~!駐在生活ってね、けっこう人とのつきあいが濃いんですよ。日本じゃ考えられないぐらい。マッハさんがこっち来たら驚くかもしれません。
広島はブログで見ている限り、環境が良さそうで羨ましいなー。
by: ハルママ★ * 2006/09/25 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/261-e2f0e627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
