スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
始まりつつある関係
2006 / 09 / 14 ( Thu )
20060915013231.jpg


今日お友達のお家で大集合しました。
いつもキッズルームで毎週皆で遊んでいますが、
家での集合は久しぶりです。
こんだけ人数増えればねぇ・・・!
ほんと、よく入ったよーウチじゃぁ無理だわ。おじゃましました!

そして久しぶりに集合写真にトライしたのですよ。
2005年生まれの皆、全員1歳越えました!

最近、子供たちはお互いをちゃんと意識しているようです。
今までは頻繁に顔を合わせていても、
知ら~ん顔って感じだったのが、
最近は顔を合わせると、お互い「オッ」って顔をしたり。
一緒に追いかけっこしたり、同じおもちゃで遊んだり。
なんだか関係が始まったのね、
これから子供たちの社会は複雑なものになっていくのね、
誰と誰が仲良しとか、どうもウマが合わないとか、
そんなことも起きるかしらと、
親としては、ちょっとワクワクだったりするのです。

それにしても、ミウちゃんなんて、
1ヶ月ぶりに会ってもハルのこと、ちゃーんと覚えていてくれたり、
ハルのことを「パ!」なんて言ってくれると、
4ヶ月の頃から一緒に過ごしているこちらとしては、
なんだか泣ける。

これから子供達がどんどん仲良くなれば、
お別れする時は寂しさも何倍にもなるんだろうなぁ、
なんて、ちらっと頭をかすめたりもしたけれど、
やっぱり、とても嬉しい変化であります。

 今日のピックアップショット! 

20060915014833.jpg
一歳になったケンケンと

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 52 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<秋の気配 | ホーム | DNA>>
コメント
----

わー。すごい人数やね!すばらしい環境だと思います。
ずっと一緒に大きくなっていけたらいいのにねえ。
なかなかそうもいかないか....
でも子供って、大人が思ってるよりもいろんなことわかってるっぽいよね。
泣けてきちゃう気持ち、よくわかるよ、うん。
ハルくん、赤ちゃんの頃から顔変わってないなーって思ってたけど、
この写真見たら、やっぱお兄ちゃんになってきてるわ!
てかこのおうちのソファ、ステキね。
ゴローンてしたい。
by: マッハ * 2006/09/15 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい。--

何だか久しぶりに見る顔もあって、懐かしいわ。
しかし、この写真よく撮れたねぇ。
チィちゃんもこの輪に入れてあげたかったな~。
っていうか、みんな1歳になったのね~、早いなぁ。
でも1歳児だけでこんなに集まると、それはもう賑やかだったろうね。
数ヶ月の頃から、こんなにたくさん集まれて、
一緒に成長を見守っていく事ができる環境って本当にいいよね。
これからどんな関係を築いていくのか、本当に楽しみやね。
それにしても、みんなまだまだ薄着やね~。
こちらはだいぶ肌寒くなって、長袖生活が始まったよ。
by: チィちゃんママ * 2006/09/15 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の集合写真だったね。
こういうの見ると、ホント、甚平姿で撮っておけばよかったと悔やまれるよ。
暑いうちにもう一度わざわざ来て写真会しておく??
ベビーフェイスと思っていたハルくんだけど、こうやってケンケンと
並んで見るとかなりお兄ちゃんだね~。
by: ケンケンママ * 2006/09/16 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとこうやって見ると、台湾に来てみんなと出会えて、皆と一緒に子育て出来る環境にいられることに感謝、感謝。
子供達の世界がどんな風に変化していくのか、これからも楽しみだね


by: ちひろんまま * 2006/09/16 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかーーハル君とは4ヶ月から一緒なんだよね。
そんなに早く日本から帰ってきてたっけ?

でも、もうあっという間に2歳になってしまうんだろうなーー
ミウが「ハル」って呼べる頃までハル君はこっちにいるんだろうか・・・、なんて寂しいことを考えちゃうわ・・・
by: ミウママ * 2006/09/17 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

すごい人数でしょ。
この日は結局、写真に収まりきらなかった子も含めて11人集まったんですよ。日本じゃあり得ないですよね。
ハルと二人っきりで過ごすことの方が少ないぐらい、何かと集まることが多いこの環境は、海外で初めて子育てしているこちらとしては、やっぱり、とても心強い!本当に助かっています。

チィちゃんママ

皆1歳になり、ますます台湾で元気に成長しているよ!集合写真は本当に久しぶりのトライだったの。私たちはギャーギャー言いながら、よく撮ったよね~。
最近ふと思ったんだけど、初代チキチキ組み、けっこう親ばか度が高いのかも(笑)ね、思わない?

ケンケンママ

皆甚平持ってるんだし、
やろうやろう甚平着ての集合写真!今度のキッズルーム再び甚平で集合!?何なら着替え持ってさー。
子供達がウロウロしそうだったら、ボールプールにでも沈めて(笑)

ちひろんまま

ハルの隣にちひろんが!
初めてちひろんと並んで撮った時の事を思えば、ちひろんは変わったね~!!
見た目からして全然違うわ。

これからの子供たちの関係、本当に楽しみだよねー。

ミウママ

4ヶ月の頃から一緒やん~!
もーミウママはすぐに忘れるねんから(笑)

ミウちゃんが「ハル」って言えるのなんて時間の問題っぽいよ。
ハルは間違いなく台湾にいますって。心配しなくてもベラベラ会話できるぐらいまで台湾にいますからーフゥ(笑)
by: ハルママ★ * 2006/09/17 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/257-c1d80b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
