スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリスマ的存在
2006 / 09 / 11 ( Mon )
ハルさん、昨日初めて寝言を言いました。
眠りながらも生まれて初めて口走った言葉は・・・

あんぱん

驚きましたよ。
実は起きてたの!?って顔をのぞきこんだんですけど、
確かに寝ながら口走ったようです。

あんぱんとは、もちろん子供達にとって、
カリスマ的存在であるアンパンマンのこと。

アンパンマンはすごいです。
日本に住んでいたら子供を持つ親は、アンパンマンは避けて通れないんじゃ?
だって、何から何までアンパンマングッズがわんさか!
一種、子供はアンパンマンが好き
そんな洗脳まで感じてしまいます。

ハルにとっては寝言でまでつぶやくほどの存在となった
アンパンマンですが、全く興味のなかったハルママ★までが、
なんだかあの丸い顔とぷっくりほっぺを見ると心和んでしまい、
いつの間にか、

♪ そうだ おそれないで みんなのために
         愛と勇気だけが ともだちさ~ ♪

なんて口ずさんでいるんだから、ほんとアンパンマンって、
やっぱりすごいのかもしれません。
しかし、このワンフレーズを何気に口ずさんでしまうと、
ハルは、ハッと我に返り、

あんぱん!あんぱん!

と言いながらテレビに駆寄り、DVDつけてくれよ~
ということになってしまいます。

なので口ずさむ歌にも注意が必要です。
一日何度でも見たがりますからねっ!

それにしても、やなせたかしって儲かってんねんやろうな~
と、下品なことを考えてしまうハルママ★なのでした。

20060912014152.jpg

嬉しそ~な顔でアンパンマンのDVDを鑑賞するの図

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 55 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<DNA | ホーム | 日台交流親子パーティー>>
コメント
----

おおおお!寝言デビューだね(デビューって言うのかな?)
「あんぱん」だなんて・・・・「アンパンマン」大好きなのね!
我が家も「アンパンマン」大好きだよ。
何かを買いに行っても「アンパンマン」のものを買ってしまう今日この頃。
キティちゃん派の私までも最近はアンパンマンに洗脳されてるよ(笑)
そそ、私も知らぬ間に歌を口ずさんでるよ♪

やなせたかしさんはかなり儲かってるだろうね!
あはは、私も考えちゃった^^
by: くるみんママ。 * 2006/09/12 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう!
何から何までアンパンマン!
私はアンパンマンのどこにそんな魅力があるのかわからないから、
アンパンマングッズは全然持ってない方だと思うけど、
それでも5種類ぐらいはあるかなあ。
そのせいか、ウチの息子はあんまりアンパンマンに興味ないみたい。
その代わり、ミッフィーちゃんとキティちゃんが好きみたいで(笑)
あとはワンワンとうーたんが好きなのよ、未だに。
ふうかちゃんのことも、「ふうか!」って呼び捨てしてるよ。
旦那はそんな息子を見て、「お前の女か」と突っ込んでます。
by: マッハ * 2006/09/12 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

やなせたかし、かなりガッポリいってるやろうねぇ(笑)
うちにもアンパンマングッズが増えてきたよ~。
でもミッフィーの方が好きみたいだけど。
ハル君の隣にあるのも、うちにあります。
でも初めての寝言がアンパンマンってすごいねぇ。
うちの初めての寝言は「パパ」だったわ。
たまに「ママ、パパ、チィちゃん」と点呼する時もあるし。
これからもっとしゃべるようになったら、どんな事言い出すんだろうねぇ。
by: チィちゃんママ * 2006/09/12 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンパンマン、なんでそんなに人気なんだろうね?
めいなももちろん大好き!
絵心のない私も、アンパンマンはかけるようになったよ。
ってか、アンパンマンしか書けない・・・。
今では最初の○を書くだけでバレバレです。

ちなみに我が家のブーブーは「アンパンマン消防車」だよ。
ジャパンから持って帰ってきたのー。
ハルくん、乗りにおいで~。
by: めいなママ * 2006/09/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ

あんぱんまんの歌は耳につきますね~
しかも、リズムといい歌詞といい、けっこう好きだったりして。
実は、「おかあさんといっしょ」とか、
子供番組のノリって、最初はけっこう苦手だったんだけど、
最近はすっかり慣れて、気付けば歌とか口ずさんでしまうハルママ★です。
こうやって子供の世界の歌を知り、今時のウタは歌えなくなっていくのですね・・・。


マッハさん

ハルカくん今でもワンワン好きなんやね。
ハルは何のポリシー!?っていうぐらい、
最初ワンワンに無反応やったけど、最近やっと、
「ぐるぐるどかーん」とかに合わせて踊ったりするようになりました。

アンパンマンは見ればみるほど、
なんか可愛くみえてくるよ・・・不思議だわ。


チィちゃんママ

ミッフィーが好きというあたり、女の子らしいねぇ。
(って↑のハルカくんも好きみたいやけど)
ハルはミッフィーは、まだ存在すら知らないと思うわ。

今日は出かけるとき写真のアンパンマンに
「バイバイ~!バイバイ~!」って必死で言ってたよ。
相当、好きみたいやわ。


めいなママ

絵心がないの、同じく・・・。しかも夫婦そろって。
絵が書けると、子供にいろいろ絵を書いて教えてあげれそうでいいよね~。

今度めいなっちのアンパンマン消防車乗りに行かせてね。
興奮して大変なことになるかなぁ。
だってアンパンマンと消防車でしょ。
Wでハルの大好きなものやん!


by: ハルママ★ * 2006/09/15 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/255-4f3c1bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
