-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出② チリンチリンツアー
2006 / 09 / 05 ( Tue )
20060905014806.jpg


お気に入りだったのが、じぃじのチリンチリン(自転車)ツアー。
駅まで電車を見に行き、消防署、警察を巡って、
大好きな救急車や消防車、パトカーを見て帰ってくるコース。

このコースに出発できるものなら、ハルママ★なんて必要なし!ってぐらい、
「バイバーイ」
と元気よく去って行ってました。
(ハルはじぃじ、ばぁばに懐きまくりで非常~に楽でした)

いつからか「働く車」が大好きになったハル。
台湾にいる間、毎日毎日飽きもせず図鑑の働く車を眺めつづけていたからね、
本物を見たときの感動っていうか、興奮っていうか、
ハルなりに衝撃だったんでしょうな。
初めて消防署連れてった時は、
感動のあまり声も出ず、目が点になってる!
って表現がぴったりなぐらいの雰囲気だったそうな(じぃじ談)

母としては、そんなハルを見てみたくて、
一度着いて行きました。

20060905020512.jpg 20060905020557.jpg 20060905020651.jpg

               満喫しすぎです・・・。

通いつめた結果、消防署の方に「ぼく、乗るか?」と、
声をかけてもらい、救急車の座席に乗るという貴重な体験もしたんだとか。
消防署の皆様、あたたかい言葉を本当にありがとうございます・・・。
小さな子供がウロチョロして、迷惑がられてんじゃないの!?って
内心、心配でしたから。

そんなハルに今回の帰国で頂いたプレゼント。

20060905021358.jpg 20060905021502.jpg


左がばぁばからで、右はハルママ★の従妹のTちゃんから。
Tちゃん、いつもブログを読んでくれてる上に、
ハルを可愛がってくれてありがとう!

ハルが喜んだことは言うまでもありませんが、
あぁ、こうやって、家は次第に男の子ならではの
おもちゃで埋め尽くされていくのね・・・Oh~No!!!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
02 : 19 : 11 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏の思い出③ 鳥羽へ | ホーム | 夏の思い出>>
コメント
----

おかえりなさーい。

ほんとうに、男の子ならでは、の様子。
新鮮です。
3枚組の写真、さいこー!
将来は、消防士か!?
by: みーちゃんママ * 2006/09/05 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに、また少し大きくなったハルちゃんに会えて嬉しかったよ~。歩いてるところが新鮮やったわぁ☆ また日本に帰って来るの待ってるね。これからもブログ楽しみにしてます♪
by: 従妹のT * 2006/09/05 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃんママ

ただいま~。

ほんと、今は消防士か救急隊員にでもなりたいんじゃないかしら・・・。
ここ最近は男の子だな~と、ひしひし思うことが増えてきたよ。
すっかり、やんちゃになって、
「最後はほんとに救急車に乗るハメになるオチはいらんでっ!」
なんて冗談で言ってたほど、
日本滞在中も走りまわりまくってました。
みーちゃんと一緒に過ごした頃の
「泣き虫ハル」は、どこへやら?です。

みーちゃんも女の子らしくなってるんかしら。
そろそろ会いたいなぁ、なんて思っちゃいました。


従妹のTちゃん

初コメントありがとーーー!!!
&最後遊びに来てくれた時、不在でお礼も言えずごめんね。
救急車、とってもお気に入りで、その夜は横に置いて寝ていたぐらいです。
本当にありがとう。
今度会える時はどんなハルになっているのかしら?
それまでブログで見守っててね。
by: ハルママ★ * 2006/09/06 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/248-8c63fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
