-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贅沢な朝
2006 / 07 / 27 ( Thu )
20060728005558.jpg


今年のマンゴーは美味しいです。
しかも安い!
マンゴーって日本では、ちょっと、お高い百貨店の果物屋さんで、
綺麗に箱なんかに入れられて神々しく置かれてる!って
イメージですけど(あくまでイメージね!)、
こっちでは、もうその辺の果物屋で山積みですよ。
市場なんか歩いてると道端に落ちてそう。

今年は日本でもかなり出回ってると噂にも聞いたんですけど、
どうでしょう?そうなの?

先日買った小ぶりのアップルマンゴーは
ひとつ100円ぐらいでした。

考えてみれば、台湾に来てから、冷蔵庫には常に果物のストックが。
そして毎朝、何かしらの果物を食べています。
(「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」って言うしね)
今日も写真のマンゴーにヨーグルトを少々加えて食べました。
当たり前になってるけど、とっても贅沢。
この朝の贅沢を、台湾にいる間たっぷりと満喫したいと思います。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 05 : 27 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<帰国します! | ホーム | つまみ食い>>
コメント
----

マンゴー、日本で流行ってる!かなりね!
ファミレスやコンビニでも「マンゴーフェア」やってるくらい。
でもちょっと高めかもしれない。
一つ100円って羨ましいなぁ~

我が家は以前、果物を買ったこと数える程でした。
でも子供のためにたま~に買います(たまにかよっ!)
ちなみに実家で出されたら、全然食べます(卑しいな、私)
この写真のマンゴーにヨーグルトかけて・・・・美味しそうだ!!
by: くるみんママ。 * 2006/07/28 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

このまえサティーで台湾マンゴー680円だったよ。
1個で。
フィリピン産は398円くらいだったけど。
1個100円を知ってるから私は買えません。
でも義母が張り切って買ってくるから食べちゃうけどね。

1個2500円ってのも売ってるらしいぞ!
by: めいなママ * 2006/07/28 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--流行ってるよ~。--

台湾マンゴー流行ってるよ。
うちの近くのスーパーでは1つ498円。
ちょっと小ぶりのもので198円で売ってたよ。
198円の方を買ったけど、味はおいしかった~。
やっぱり台湾では100円程度で買えるから、
食べとかなきゃ~って感じよね。
生ライチとかも。(日本で生は食べられないしね)
チィちゃんもマンゴーが食べられるようになったから、
たまーに買って食べようと思ってるよ。
ちなみに、チィちゃんはマンゴーを「マンモー」って言います。
by: チィちゃんママ * 2006/07/28 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ。

果物ってなくても我慢できるもののひとつだから
お高い日本では買うのは後回しになってしまうよね~。
今は冷蔵庫いっぱいにストックしてるけど、
日本に帰ったら間違いなく無理だな~。


めいなママ


680円ですか!
それは、もう絶対無理だね。
こっちの値段知ってしまったらね~。
それにしてもサティでもマンゴーが買えるとは。
ずいぶんイメージと違うじゃないのー。
今年は相当、日本でも人気があるのかなー。


チィちゃんママ

やっぱりスーパーで普通に売ってるんやねぇ。
しかも198円やったら手が出ちゃうね。
ハルはマンゴーが嫌いらしく、
何となくそんな予感がしたから写真の様に
キウイとミックスにしてやったのに、
いつもは食べるキウイまで吐き出しやがった~!

今日はバナナ&キウイにしといたよ(笑)


by: ハルママ★ * 2006/07/29 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/244-e2544884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
