スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つまみ食い
2006 / 07 / 26 ( Wed )
お昼ご飯の後片付けをしていたら、
何やら興奮した声が聞こえてくる。

「ん!ん!!んまっ!!!」

なんじゃ、あの声は?と思って、そーっとのぞき見すると

20060727183354.jpg


めちゃくちゃ美味しそうな顔で、
勝手にじゃがりこ食べてるしーーー!!!
しかも今の内とばかりに必死で口に頬張って、
落としたら急いで拾って又食べてる・・・。

あんたは先ほど、もう無理!絶対無理!
これ以上はお腹に入らないって必死の顔で訴えて、
せっかくつくったご飯を残したところでしょーが。

おやつは別腹?
しかもハルママ★とハルパパ☆が、
北海道で仕入れてきた貴重なじゃがりこ
勝手に断りも泣く食べるのはやめてよー。
(ケチくさいけど台湾には売ってないんだもん)
っていうか、じゃがりこは、あんたには早いのよー。

っていうか、えっ?リビングの椅子に登れるようになっちゃたんだ。
家のリビングの椅子は少々高めだったので、
ここだけは登ることができなかったのです。
とうとう突破ですか。
ということは最後の砦だったリビングの机の上にも
もう物を置けないのね(涙)

それにしても美味しそうに食べてました。
「んまっ!」と言うのは
ハルパパ☆の「美味い!」と大声で言う口マネだと思われます。
最近いろんな味を覚えてしまい、
おやつが大好きです・・・。
お願いだからそれぐらいの勢いでご飯も食べてくれませんか?

記事とは全く関係ないのですが、
今日出かけていたら、どしゃ降りに合い、
家に辿り着くと止んでました。
いつもの事ながら、タイミング悪いなー。
なんて外を見たら虹が!

20060727184936.jpg


虹って、とても久しぶりに見たような気がして
思わずシャッターを切っちゃいました。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 50 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<贅沢な朝 | ホーム | ノースタイ>>
コメント
----

あらー!大きな虹!
そういえば虹なんて最近、ていうか何年も見てないなあ。

じゃがりこね、おいしいよねー。
そうか台湾には売ってないのか。
日本のお菓子ってもしかして全然手に入らないの?

それにしてもほんとにうれしそうなお顔だわ(笑)
写真見て思わずつられて笑っちゃった。
でも罪悪感みたいなのってあるのかしら?
こっそり、ここぞとばかりに食べてるんだとしたら、
多少は「見つかったら怒られる!」って思ってんのかしら。
もしそうなら、いくらおいしくても、
「ん!ん!んま!」なんて言っちゃったらあかんよ、ハルちゃん(笑)
by: マッハ * 2006/07/27 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまたハル君いい顔しちゃって~!
ついにハル君も椅子に登れるようになったのねぇ。
その次はテーブルの上に登っちゃうから気をつけてね。
それにしても「ん!ん!んま!」だなんて、
ハル君もなかなかのグルメレポーターやね~。
それと、この大きな見事な虹!
考えてみたら、私台湾では虹見たことなかったわ。
虹ってなんか見るとラッキー的な感じじゃない?
きっといい事が起きる前兆かもよ~。
by: チィちゃんママ * 2006/07/27 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃがりこ おいしいよねー!
私も大好き!!
発売当初は、お湯かけて、「ポテトサラダ」なんてやってたな・・・
by: あゆママ * 2006/07/27 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もハルくんと一緒にじゃがりこ食べたーい!すっごいおいしそう。
私もじゃがりこ好きで、一日一箱食べてたときがあったよ。もちろん、太ったさー。
ハルくんは自分で開けれるの?すごいね。
「んまっ!」って言えるってことは、ハルパパ☆はしょっちゅう言ってるってことだね。
ハルママ★の料理がおいしいからだよ。
この間はいろいろ言ってたけど、すごいじゃーん!

by: ケンケンママ * 2006/07/28 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

罪悪感とかはまだなさそうよー。
ずっと登れなかった椅子に登れたうえに、
そこにはなんと、食べたこともないような美味しいお菓子があって、
さぞかし充実感でいっぱいだったんでしょう、彼は。

日本のお菓子は、けっこう何でも手に入るんだけど、
じゃがりこはないのよ~。
あったとしても日本の物は定価の1,5培はするから
日本でスーパーで売ってる価格よりも2倍ぐらいしたりして、
高いけどねー。


チィちゃんママ

今日さっそくテーブルの上に登ってた(怒)
っていうか、今日一日リビングの椅子に登りっぱなし!
昼寝も全然しないし!
おかげで今日は計画通りいろんなことがはかどらなくて
こんな時間まで起きてるのよ~(汗)


あゆママ

日本のお菓子がいつでも食べれるあゆママが羨ましいわぁ。
日本のお菓子はこちらでは高級品よっ!
そして日本のお菓子がいかに美味しいか、
しみじみ実感しているよー。
それにしても、じゃがりこ、みんな好きなのね(笑)


ケンケンママ

料理に関してはつっこまんといてー(笑)
ハルパパ☆は台湾マジック(海外で食べる和食がとても美味しく感じられること。
ごく普通の塩コショウ味が素晴らしく美味しく思えること)
にかかってるだけだから・・・。
日本に帰ったら、そんな台湾マジックから覚めてしまうことでしょう(笑)
by: ハルママ★ * 2006/07/29 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/243-3540a985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
