スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お昼寝ナシ
2006 / 07 / 24 ( Mon )
20060724181855.jpg


昨日の夜は7時30分にご就寝。
いつもは10時就寝なのに、なんでそんなに早いかって?
結局昨日一日お昼寝ナシだったんですよぉ。
多分お昼寝を全くしなかったのは生まれて初めてじゃないかな。
まぁ、家族そろって9時起床の朝寝坊っていうのも、
理由のひとつだったのかもしれないけど、
それにしてもねー。

きっとパワーありあまってたんだろうな。
昨日はそれは、もう本当に暑くって。
お昼ちょっと外に出ただけで
暑さに強いハルパパ☆が「暑い、暑い」って言って、
汗だくで帰って来た。
あまりの暑さに一日お家でおこもり。
太陽が傾いた頃、やっとのことでご飯を食べに出かけたんだけど、
それでも数十メートル歩いただけで、
汗がじわじわじわ~って湧いてきてすごかった。
なんかサウナの中を散歩してる感じ。
毛穴がどば~って開いちゃうよ!
台湾人の女性がお化粧薄いの納得!
こんだけ汗かくのにファンデつけてると、
お肌がドロドロになっちゃいそうなんだもん。

そんな感じで、めっきり公園とかに行ってません(汗)
この暑い中公園で遊ぶ気力がなくって。(ハルママ★が。)
子供はエネルギーたっぷりだから可哀相だなぁと思うんだけど、
皆どうしてるんだろう?
以前は太陽の沈んだ暗がりの公園で遊ぶ台湾人の子供を見ると、
なんだか、ぞっとしたけど、
今ではちょっと納得しちゃう。
こんだけ暑いとね。

今日はキッズルームがお休みの月曜日なので、
近くのショッピングモールの広場で
追いかけっこしてきました(笑)
戻ってきたら、なんとかお昼寝してくれました。
やっぱり昼寝がないとママはやってけないもんねー。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
17 : 25 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ノースタイ | ホーム | 転職はあたりまえ>>
コメント
----

うちもお昼寝減りました(泣)
ひどい時、1日30分で起きちゃう事も度々・・・
特にパパがお休みの日は朝から大興奮で寝てくれないよー
だからなのか最近、夜寝るのがちょっと早くなったような。

こちらは雨が多いのでムシ暑いです(泣)
早く梅雨明けしてー!

私も最近は公園行ってないな。
雨ってのもあるけど、これから暑くて無理っぽい。
外に出ても夕方位かな。
こっちがバテちゃうもん(笑)
ショッピングモールは時々お世話になってます♪
by: くるみんママ。 * 2006/07/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのドラ息子は1歳過ぎた辺りからほとんど昼寝しませんが....

公園に連れて行くのはほんとためらうよねえ。
一大決心しないと外に出れないもん。
最近は雨ばっかだから家にこもりがちだけど、
天気いい日に家にいるとなんか罪悪感が....
でも台湾の暑さに比べたらマシなんだろうな。

こないだ水遊び用にでかいタライ(110L!)買ったから、
ベランダで水遊びが多くなりそうよー。
by: マッハ * 2006/07/25 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ。

30分で起きるなんて勘弁やねー。
ハルは寝るとけっこう長時間なんだけど、
最近寝るまでが長くって。
今日も夕方の5時にやっとお昼寝開始。
そうなると夕方寝だから就寝時間が遅くなるでしょう?
悪循環だわー。
今日はかなり遊ばせたと言うのに、一体あのパワー
どうなってるんでしょうか・・・。


マッハさん

ハルカくんもほとんど昼寝しないなんて、
やっぱり、かなりのパワーなんやろうねぇ。
しかも一歳過ぎから昼寝しないなんて、
昼間ほとんど安らげないねぇ(笑)

公園行くのは一大決心。
買い物行くのも一大決心。
ほんま暑いです。

110リットルのタライ・・・想像つきません。
ぜひ又、画像のアップを!
by: ハルママ★ * 2006/07/26 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

110Lのタライの画像、本日の記事でUPしましたわー♪
by: マッハ * 2006/07/27 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/241-57d25aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
