スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一歳4ヶ月の訴え
2006 / 07 / 18 ( Tue )
20060718234446.jpg

まだまだ泣くことでしか訴えることの出来ない一歳4ヶ月。
意味不明に愚図ることは、ずいぶん少なくなったものの、
時に、かなり手を焼いてます。

とにかくね、爆発してスイッチ入っちゃうと、
泣き止み方忘れちゃったみたいに、泣き続けますからねー。
最初はこっちも大きな心で、
「どうしたん?どうしたん?」って
優しく聞いてたりするんだけど、
あまりに、しつこいと、めんどくさくなって、
放置することも(笑)

今日のハルさん、どんなに泣いても抱っこしてもらえないと分かると、
ソファに寄りかかって、すっかり拗ねてしまった・・・。

20060718235536.jpg


あぁ、放置失敗。
機嫌直して夕飯始めるまでに一時間近くもかかってしまいました(涙)

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 00 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベーグルランチ | ホーム | 北海道番外編 ハルとバナナ>>
コメント
----

やっぱりどこも同じやねぇ。
うちもよく放置してるわ。
家の中やったらいいけど、外で思いっきり泣かれると虐待してるみたいで、視線が痛い時があるわ。
勘弁してよ~って感じよね。
by: チィちゃんママ * 2006/07/19 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、かなり放置派ですよ(笑)
だって全部付き合ってたら何も出来ないし。
泣いてる時、一緒に遊ぼうと思うと余計泣くし・・・
どうすればいいの?って聞くとまた泣くし・・・

ちなみにパパはすぐに抱っこするので、泣きながら抱きついて
行ってます。
あー甘えん坊だ。
拗ねた写真のハルくん、背中に哀愁が漂ってるね。
by: くるみんママ。 * 2006/07/19 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあそういう時期なんでしょうきっとね。
そういえば最近ウチの息子はそういうのが減ってきたような気がするわ。
たまにあっても、ウソ泣きだからね。
涙流しててもウソ泣きはすぐに見破ることができますね、うん。
てか涙流してウソ泣きするなんて、演技派よねえ。
もちろんそんなときは放置ですよ、放置。
当然。

ま、最初から放置するのはよくないのかもしれないけど、
ハルママ★みたいに、段階踏んで、それでも収まらなくて
最終的に放置っていうのならいいんじゃないかなあ。
だって仕方ないもんねえ。
何を訴えてるのかわからないんだし。
いくらママでもわからんもんはわからんよな。

ところでこのソファ、なんかステキだわ。
ウチにはソファがないから、こんなステキなソファ、憧れちゃうー♪
うふ。
by: マッハ * 2006/07/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

放置・・・するよね。
ハルの泣き声はでかすぎるから、
ほんとに虐待疑われかねないよ・・・。
外では絶対この泣き方はしないから助かってるけど、
もしされたら冷や汗が出そう。


くるみんママ。

あーパパはすぐ抱っこしたり、余裕を持って接したりできるんだよね。
しょうがないよ!こっちは一日、一緒な訳だしさっ。
ハルもずいぶんパパっ子になりつつあるよ。
そんなハルにハルパパ☆もメロメロって感じで、
父子関係はとっても良好なのです。


マッハさん

嘘泣き、最近ハルもするようになってきたよ。
それは、ほんとすぐ分かるよね。
大抵、甘え泣きなんだけど。

何を訴えてるのか分からん時ってあるよね。
そう、いくらママでも分からんのよ。
いちいち分かろうとしていたら、やってけない時もあるのよ(笑)
ま、そんな時は軽く放置、よね。

ソファはねー皮の方がやっぱりお手入れしやすくっていいと思うよー。
今住んでいる家の内装、けっこうステキで気に入ってるんだけど、
所詮すべて借り物ですから(笑)
新婚でこちらに来ちゃったから、
そういえば、家具とかな~んにも買ってないんだった。
帰国してからの出費がこわいなぁ。
by: ハルママ★ * 2006/07/20 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すねてるハル君、かわいすぎ・・・(^^)
って傍から見てるぶんにはいいけど、ママは大変だよね~
本人も言いたいことが伝わらなくて、もどかしいんかな?
子どもなりに主張があるんだろうね。
by: あゆママ * 2006/07/22 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

ハルは最近主張だらけだよ。
だけど、まだ話せないし、
何か意味不明なこといっぱい言うんだけど、
全く持ってこっちは分からんし、
お互いイライラしてることもあるかも(笑)
by: ハルママ★ * 2006/07/22 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/237-8a6ee787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
