スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道番外編 ハルとバナナ
2006 / 07 / 17 ( Mon )
20060717183300.jpg


ホテルで取る朝食って、何で、あんなに美味しいんでしょ♪
いつも朝はあまり食べないって人でも、
いつもより食べ過ぎちゃう人は多いはず。

結婚して主婦となった今では、
なんの用意もせず朝起きたら美味しい朝ご飯が、
すぐ待っててくれるってのも、とっても幸せ~。
普段はハルママ★が起きない限り、お湯だって沸かないもんな。ボソッ。

なのに、ハルが北海道に滞在中、朝、毎日食べてたのは
写真のバナナ一本のみ、ですよ。
道産のじゃがいもや、じゃがチーズグラタン、かぼちゃサラダ、
スクランブルエッグに、温野菜、ヨーグルトに
たっぷりのフルーツ。
和食もお味噌汁やお粥とかも少し用意されてて、
それこそ、一歳4ヶ月のハルにだって、
食べれるものばっかりだったのにぃ!もったいない!

何をあげても断固拒否!
全部口から出してしまうので、
最終日にはこちらも、あげるのを諦めちゃいましたよ。

だけど、早々に出発してお昼まで何も食べないのも・・・と思い、
ホテルのコンビニに行ってみると、
バナナが一本、一本ラッピングされて売っていました。
一本88円。高!って思ったけどね。
こういうのって、今の日本では常識なのかもしれないけど、
海外生活をしていると、
こんな丁寧に一本がラッピングされて、
売られているなんて、妙に感激してしまうんですよね~。

久しぶりに立ち寄ったジャスコでも、
野菜が全部綺麗にラッピングされていて、
とっても、お上品に見えてしまいます。
ピーマンとかこんなに小さかったっけ?とか。
すっかりハルママ★は台湾化してしまってますよね。

お肉のコーナーを見ると泣けそうなので、(←大げさ?)
ちらっと横目で見ただけだけど、
やっぱり、きれいに処理されて、ほどよい量で売られていますよね~。
お惣菜も豊富だし、
おやつは美味しそうだし、
無糖のヨーグルトだってあるし、
子供用の商品もいっぱい。

あ~いいなぁ、羨ましいなぁ。
日本で主婦、早くやってみた~い!
などと思うのです。
ま、戻ったら戻ったで台湾はよかったなぁとか、思ったりもするんだろうが・・・。

コンビニで買ったバナナにハル大喜び!
あんたも相当、台湾化してるわね。
北海道の朝食ではバナナなんか出ないのよ。
その代わり、美味しいメロンが山ほど食べれたのに。
あぁ、もったいない。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
18 : 56 : 36 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一歳4ヶ月の訴え | ホーム | 北海道④>>
コメント
----

ありゃりゃ、ハルくん、何も北の大地でバナナを食べなくても・・・。子供ってどうしてだろうね~?大人の期待したことはなかなかしてくれないね~。ま、「北海道に来たからウニでも食べさせてよ」っていう子供も嫌だけどね~。
でも、ハルくん、北海道旅行中、と~ってもおりこうさんにしていたみたいだから、バナナぐらい全然OKでしょ!後で大きくなったら笑い話だね☆
by: remi * 2006/07/17 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本に住んでたら、ハルママ★が感動したことはすべて当たり前のことなんだけど、
やっぱり海外に住んでると日本ってかなり キレイ なんだねえ。
でもそれはつまり農薬とか防腐剤とか使いまくってるってことなのかなあ......

それにしても1本88円のバナナは高すぎ(涙)
ある意味、ハルちゃんがいちばん贅沢だったのかもよ?(笑)
by: マッハ * 2006/07/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん


おりこうにしてくれてたから、まぁいいか・・・と思ってたけど、
食事はひどかったわー。興奮してるからか、全然食べないし。
お腹すかないのか、いつも不思議になるのよね。
親に似ず、食にあまり執着がないらしい。
食事もろくに食べず、睡眠時間もめちゃくちゃだったのに、
ずっと機嫌がよかったから、よほど楽しかったのかなって思うよ。


マッハさん

バナナ高いよねぇ。今日市場でバナナ買ったら、5本で100円ぐらいだったわ(笑)

日本は本当に便利で綺麗で、お店の人のサービスもいいよねぇ。
こっちは物食べながら接客されることもしょっちゅうやから、
日本に帰ると丁寧すぎる接客に、なんだか、こっちが申し訳なくなるよ。
それに慣れないのが過剰包装。
ラッピングされたバナナを更に袋に入れてくれるんだもんね。
コンビニでガムひとつ買っただけでも、袋に入れてくれるし。
その度に、「や、いいですよ」って言いたくなるわ。
こっちは袋は有料なのよー。

by: ハルママ★ * 2006/07/19 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/236-d97b2e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
