スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道④
2006 / 07 / 15 ( Sat )
北海道 四日目 7月11日(火)

20060715170336.jpg 20060715170457.jpg

          イキのいい海産物が並ぶ二条市場~。

本日の日程

ホテル==二条市場==ジャスコにて買い物==イシヤチョコレートファクトリー(昼食)==新千歳空港==台北中正国際空港

あっという間の最終日です~。
この日は観光はなしで、最後にお土産を調達して空港へ!
という感じでしょうか。

最初に足を運んだのが、すっかり観光名所になっている二条市場。
到底、台湾ではお目にかかれない新鮮そうな魚が、
ずら~っと並んでいましたが、残念ながら、
台湾までは持って帰る気力もございません。

しかしハルママ★達は、ここでもしっかりと、
海の幸、ウニを食しましたよ。

20060715172044.jpg


その場でパカッと割ってもらい、即、その場で食べる!
んんん~美味しい~!!!
小躍りしてしまいそうなぐらい、甘くてとろけそうです。
美味しい、美味しい、って言っていたら、
台湾人も皆、後に続けと、どんどんチャレンジし始めました。
その土地の美味しいもの、旬のものを食べる!
これは、本当に旅の醍醐味ですよね。
食べなきゃ損ですよね。
後悔したくありませんよね。
ハルママ★もハルパパ☆も、この辺の価値観は、
万歳したくなるぐらい、がっちりと合うのです。
旅は、やっぱり価値観の合う人と!だよね。

その後は海外生活中の日本人の為にも、台湾人の為にも、
ジャスコでお買い物する時間がありました。
ハルママ★は台湾人が、どんな買い物をしてるのか興味があったので、
買ったものを見せてもらったんだけど、
一番人気は、薬!主にサプリとか、健康食品
ハイチオールCを何瓶も買い込んでるおばちゃん・・・。
後はスティック型のキティちゃんのムヒとか(キティは台湾人に大人気)、
目を洗浄するアイボンとか。

でもね、普通、異国の薬って、なんだか恐くて、
できたら使いたくありませんよね?
ハルママ★は、もう、なるたけ、台湾では薬は使わないようにしています。
それだけ、日本の商品って信用されてるんだなぁ、って思いました。

20060715174009.jpg

「白い恋人」の石屋製菓経営のチョコレート博物館にて、ハイチオールCが大好きな、おばちゃんと。

イシヤチョコレートファクトリーにて昼食を食べ、旅はおしまい!

毎日6時には起きて、8時半に出発。
21時にやっと、ホテルに戻ってくるという、
ぎっしりの内容の4日間。
移動も多いし、団体行動だし、きっとすごく大変だろうと
覚悟もしていたのに、
終ってみれば、何のことなく楽しめた4日間でした。
団体だから大変と思っていたけれど、
団体だからこそ、助けられた旅。

ベビーカーを運んでもらったり、
ぐずりそうなハルの相手になってもらったり、
いつもの様に、ハルママ★は、ハルの薄着と手しゃぶりに
お叱りを受けたりなんかもして(笑)

台湾人の方々は本当に裏がなくって、あたたかいです。
一緒に旅した皆様に、感謝したいです。
お天気に恵まれたのも間違いなく、皆様のおかげです。

そして、4日間しっかり旅について来れたハル。
ちゃんと楽しんでいたハル。
一歳4ヶ月の割にはずいぶん頑張ってくれたなぁって思います。
今度は家族で、又、旅に出ようね。
とっても楽しみです!!!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
17 : 15 : 31 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<北海道番外編 ハルとバナナ | ホーム | 北海道③>>
コメント
----

旅程にジャスコが入っているのが笑える~!でもうらやましい!
台湾人て日本の薬、大好きだよね~。
台湾に売っているものより効くと思っているらしよ。
しかも説明とは違う使い方をすることもしばしばだそう。
それでも日本のは効くんだそうな。
ハルくんは親孝行だね。みんなで旅行が楽しめてよかったね♪
by: ケンケンママ * 2006/07/16 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても楽しめてよかったね。
ハルくん、おりこうさんだから今後色んなところに
旅行に行っても大丈夫そうだね。

それから遅くなりましたが誕生日おめでとう!!
私が30歳なんて嫌だー!!とブツブツ言っていたら友達が、
『30代になると自分というものができてくる。
いろんな経験を積んで「なんでも来いー」とドーンと
腰を据えていられるようになってくる。
だから余裕が出てきて人生をより楽しめるようになってくる』
と言っているのを聞いて、すごく納得しました。確かに
20代前半のときの自分と今の自分って全然違う気がします。
これからはアンチエイジングに勤しみつつ、
素敵に歳をとりましょうねー!
by: 華凜ママ * 2006/07/16 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

台湾人があんなにも日本の薬が好きとは知らなかったなぁ。
有名だったら効くと思っているのか、
「これ、有名?これ、有名?」って聞かれたよ。
ハイチオールCが好きなおばちゃん、お肌がとっても綺麗!
でも、きっと、ハイチオールCのおかげではないよ、
と心の中で、思ったのでした。


華凛ママ

ありがとうーーー。
ハルママ★は嘘じゃなくって、歳とるのはそんなに嫌じゃないよ。
(って言っても、まだ30だからそう思えるのかな?)
だって30って、ほんと、まだまだ若いし~。
お友達が言ってる言葉、分かるような気するけど、
ハルママ★は、まだまだだな・・・。
なんだか、毎日慌ただしくって、
「余裕が出てきて、人生を楽しむ」
というのには、ほど遠いような(汗)

まぁ、そんなこんなしながらも、歳はとってくんだから、
ステキにとっていきたいことだけは確か!
お互いアンチエイジング頑張らねばなぁーーー!!
by: ハルママ★ * 2006/07/17 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/235-e6561153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
