スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハル、又もや踏ん張る
2006 / 07 / 02 ( Sun )
20060703001317.jpg

ぼく、ねつ さがったよ!

前回同様、朝起きたら熱は下がっていました。
なんとなーく大丈夫な気はしていたけど、
やっぱりホッ!

突然38度越えの熱が出たら、やっぱり今は、突発かな?
っていう思いが、ちらっと頭をよぎります。

それにしても熱が下がった後の子供はなんで、あんなに、
いつも以上に元気なんでしょ?
こちらは、まだ様子見で家で安静に!って思うんだけど、
大声あげて、はしゃぎまくっている。
それでも今日はとりあえず、一日家でおとなしくしていました。
外は今日も、ものすごい暑さで、きっと体力も消耗するだろうし、
今週末には旅行も控えているんです。
用心するに越した事はない。

一日熱がぶり返すこともなかったので、
夜はご飯を食べに行きました!
暑いときには、やっぱりタイ料理!!
夫婦そろって辛いもの大好き!
何度リピートしてるだろう?の紅舎 Red(三民路136号)へ

 本日のメニューだよ 

20060703002439.jpg20060703002518.jpg


<左> 脆皮芥藍 Fried chinese Broccoli with pork skin

チャイニーズブロッコリー(芥藍)と呼ばれる中国野菜。
見た目は、ブロッコリーをスマートにしたような感じで、
茎は食べ応えがあるよ。癖もなくって美味しい!今日のヒット!!

<右> 金銭蝦餅 Golden Shrimp Cake

中身は蝦のすり身でぷりぷり。外はサクサクで絶妙です。
ろくにご飯も食べず、ハルはこれがとっても気に入ったようです。
グルメなやつめ!

20060703003347.jpg20060703003422.jpg


<左> 緑咖哩 Green Curry

<右> 酸辣蝦湯 Tom Yum Kum

ハルパパ☆が絶対これを頼みます。おなじみトムヤムクンですが、
彼は絶対にこれは外せないのだそうです。
ここのは具がたっぷりで立派な一品。かなり辛いですが美味いです!!

そういえば、VIPカードを見せればお誕生日当日は20%オフ!
思い出したハルママ★が
「昨日彼の誕生日だったんだけど、昨日じゃ駄目?駄目?」
と図々しく交渉(汗)

そしたら、あっさりOK!
台湾じゃこれぐらい図々しいなんてほどじゃないか(?)
言ってみるもんだわ。ラッキー!!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 45 : 45 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<SALE! | ホーム | お誕生日に発熱>>
コメント
----

ハルくん、熱下がって本当に良かった^^
笑顔が戻って一安心だね♪
風邪じゃなかったのかな??

タイ料理食べたい!
トムヤムクンか。久しく食べてないな。
しかし、私はパクチーが超苦手で・・・
食べたら本当に死にそうになった(大げさ??)

誕生日割引良かったですね!
日本だったらダメっぽい・・・
日本人は融通が効かないからな(って私も日本人でした)
by: くるみんママ。 * 2006/07/03 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--辛そう!--

お熱が下がって良かったですね☆
長女を初めて北海道に連れて行った時は(←私も初めての北海道の時)、
フェリーの中で長女が38度越え、翌日、私も発熱。
北海道に着いて一番最初に行ったのは病院でした(-ω-)ボソッ

それにしても、タイ料理、美味しそう~。
トムヤムクンをupで見たらかなり辛そうだったけど
食べてみたい~
トムヤムクン食べたことないです(・∀・ ;)
わさびの辛さは全くダメな私だけど、これならどうだろう?
やっぱダメそうかな・・・


by: はな * 2006/07/03 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんよくなって良かったですね!
うちも最近1日だけ高熱だして治っちゃうことが2回もあり・・・
これは風邪なのか??なんなのかって感じです。
親としては、突然の高熱はドキドキですよね。

タイ料理美味しそう!
この前食べに行くはずが、行けなかったので心残りだったんです~。
近いうちに絶対また行きたいです。
by: みどりママ * 2006/07/03 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱が下がってよかったね!北海道旅行に行くんだよね。その時は全員元気いっぱいで北の大地を満喫できるといいね。(「すすきの」には行く?行かないか。地ビールがうまいよ!)
ハルパパ☆お誕生日おめでとうございます。30歳か~。きみたち夫婦、まだそんなに若かったんだっけ?ベッカムより年下じゃないか~。私ら夫婦はフィーゴ、ジダンと同い年・・・。と、ハルパパ☆にお伝えください。「そっか~、そんなに年なんだ~」って言われそうでしゅ。
by: remi * 2006/07/04 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱下がってよかったね。
高熱出した次の日には、元気いっぱいってトコがハルらしいわ。
うちもいつかは熱出すんだろうな~、なんだかコワイなぁ。
やっぱり、寝ずの看病とかすんのかな??

辛いモノ好きなお二人さん、食べてるねー。
辛いモノがイマイチ苦手な私は…試してみるべきかな?!

そっか、今週末組かぁ!
うらやましいな~、私も北海道行きたかったよ(T_T)
羽田からの合流も考えたけど、やっぱまだムリだわ。
うちらの分まで、楽しんで来てねー!!
by: たっくんママ * 2006/07/04 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、熱下がったんだね。 
パパのお誕生日もお祝いできて良かったねーーーー。
にしても食の好みが一緒って羨ましいわ。
私も辛いもの好き。でも旦那は苦手。
私も清水家にまぜてー
by: ちひろんまま * 2006/07/04 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ。

タイ料理って美味しくて大好きなんだけど、
日本じゃ、あまり食べれるところないよね?
ハルママ★の地元が田舎だから?(汗)

お誕生日割引、ラッキーでした!
日本じゃ無理かな、っていうか、
交渉する勇気もありませんって!
台湾だから図々しくなれたのです(笑)


はなさん

うわ~以前の旅行の時、大変だったんですね・・・
今回はリベンジだったのかな?
子供がいると、いつ予定が狂うか分かりませんよね。

タイ料理、美味しいですよ~。
辛いですよ~。
わさびが駄目じゃー厳しいかなぁ。
でも、全然違ったからさですけど。
わさびが駄目って事は、お寿司はわさび抜き?
ハルママ★は絶対、必要だわ。



みどりママ

遊びにきてくれたのね♪ありがとう。
今回、一緒にご飯に行けなかったのが、心残りだわ。
又、来台してくださーい!

ハルの高熱はあっという間に下がりました。
本当に、あの熱は何なんだろう?


remiちゃん

若いって、そんなに変わらんやん~!
今後の一年、一年は大きいのか?どうなんだろう?
30代が楽しみだわ。
そんなハルママ★も、もうカウントダウン!って感じです。

北海道楽しみ。
一刻も早く、綺麗な空気を吸いたいもんだわ。


たっくんママ

今週末よー。
そうねぇ、たくちんは、ちょっとまだ無理かも。
スケジュールがはっきり言って、
大人でもハードでは!?って感じの
ぎっしり観光コース。
台湾→北海道の5時間フライトもどうなることやら・・・。
戻って、余裕があれば、旅行記アップするね。


ちひろんまま

食の好みって重要よねー。
揉め事もひとつ減るしさ。
うちは幸い、食の好みは似てるんだけど、
問題は温度差。
ハルママ★暑がり。ハルパパ☆寒がり。
これも、けっこう深刻な問題なのです・・・。


by: ハルママ★ * 2006/07/05 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/225-a9b7d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
