-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒業シーズンだけど・・・。
2006 / 06 / 25 ( Sun )
20060626004434.jpg


台湾は今、卒業シーズンです。
この写真は近所の焼肉屋のお店の看板。

「請老師吃」と書かれてある。

先生にごちそうしよう!って感じでしょうか。
20人で行ったら一人無料になるみたいです。
なかなか、いいサービスですね。
ここ最近は若者でかなり賑わっていて、
夜遅くまで騒いでいる声が聞こえてきます。

しかし、日本人にとっては、この暑さの中にあっては、
卒業シーズン、なんて言われてもピンときません。
今日は35℃近くまで気温あがってたかな?
家は朝は寝室に陽が差し込み、夕方には台所に西日が激しく差し込みます。
クーラーのスイッチが切れません。

夏は始まったばかりです・・・。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 58 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いたずら盛り | ホーム | みんなでカレーライス>>
コメント
----

なんでしょうこの暑さ。 びっくり!
台湾は今が卒業シーズンなんですねぇ
智尋にもおっぱい卒業してもらって、飲みたいぞーーーーーーーーー
by: ちひろんまま * 2006/06/26 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママたちはベビちゃんの卒乳後、お酒大学再入学を希望してるんですね~。気持ちわかるわ~。
卒業式の日に先生に焼肉ご馳走するなんて、ステキ♪そんな殊勝なこと思いつく学生が日本にはいるんだろうか?少なくとも私が卒業するときは、そんなことみじんも考えなかった!
ところで、日本にはなんで「先生の日」がないんだろうね?あってもよさそうなのに。バレンタインデーとかどうでもいい習慣はしっかり根付いてるのにね。あ~、昔は「先生の日」に花束をもらったり、いろいろよくしてもらったな~。懐かしい。(遠い目)
by: remi * 2006/06/27 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんまま

お帰り!帰って来て早々にコメントありがとね☆
この暑さ、びっくりしたでしょう?
今年は台湾の夏を存分にお楽しみくださいな。

ちひろんの、おっぱい卒業まではもう少しかかるかな?


remiちゃん

「先生の日」って、けっこうあるものなの?
台湾はわりと先生を敬う気持ちが大きいのかしら?
昨日話した台湾人のママも、
「もうすぐ夏休みに入るから、先生を交えて食事会に行くの」
と言っていったわ。
やっぱり先生にはご馳走するみたい。

ちょっとしたことかもしれないけど、
日本との違いを又ひとつ感じたのよねー。
by: ハルママ★ * 2006/06/28 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/219-905ffc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
