-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんなでカレーライス
2006 / 06 / 24 ( Sat )
最近暑くて、お買い物に行くのも気合が必要。
余計な体力と時間を浪費しないよう、
最近、めっきり、まとめ買い傾向に。
野菜も週始めに市場でまとめ買いです~。

で、葉っぱものから、どんどん消費してくから、
土曜日には玉ねぎとか、人参とかじゃがいもとか、
そんなのしか残ってないってこともアリ。
今日もそんな感じだし、
そういえば、長らくつくってないしな~ってこともあって、
夕食はカレー!と即決です。
(たまに、ハルパパ☆に、「今日何食べたい?」って聞くと、
「カレー!」って答えも多いしね。ほんと、男の人ってカレー好き・・・)

20060625015918.jpg


ハルもカレーは食べたことあるけど、
今まではレトルトタイプのものでした。
最近、日本に帰国していた友達が
お土産にカレーの王子さまを買ってきてくれたので、
今日はそれを使って!

「ハル~今日はカレーやで」と呼ぶと、珍しく小走りでやって来て、
見たことないような勢いで完食!

大きくなったら、きっと、うんざりするほど食べるんだろうね。

20060625020738.jpg

大変満足なご様子。でも、スプーンを耳につっこんで喜ぶのは、お願いだからやめてね。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 55 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<卒業シーズンだけど・・・。 | ホーム | 幸せのおすそわけ>>
コメント
----

1歳からのカレーの王子様なんてあるんだ!
初めて知りました。(すごい無知…)
男の子は食べる量、ものすごーくなるんだよね。
私には男兄弟がいないからどんなもんか
分からないけど二人前ペロッといっちゃったり
するんだろうね。ママの食事作りも大変だぁ。

カレー作りの話題はブログのネタにしようかなぁって
ちょうど思ってたんだけど、
隠し味を色々入れたりすると美味しくなるし
日によって味が微妙に変わるからおもしろいよねー。
日本では当たり前のようにどこでも売っている、
固形のカレールーは台湾でも売ってるの?
by: 華凜ママ * 2006/06/25 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

一歳からのカレーの王子様、
ハルママ★も初めて知ったよ・・・。
でも、これは便利だ。
今までカレーの時はルー入れる前に具だけ取り分けて、
別メニューに変身していたけど、
これからは大人がカレーの時は、
ハルもカレーにしよう!って思ったよ。

華凛ママはカレーにいろいろ隠し味するの?
ハルママ★にとっては、
カレーは手抜き料理以外の何物でもないので・・・。
でも、凝ってつくる人が多いのには驚いているよ。
それについても、書きたかったぐらい。
機会があれば、こちらも又書くので、
華凛ママも、ぜひブログでカレーネタやってね。

固形のカレールーは三越やそごうでも買えるし、
台湾の普通のスーパーでも日本の物が売ってるよ♪
by: ハルママ★ * 2006/06/26 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/218-2d7b9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
