-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏至の日のお昼寝
2006 / 06 / 21 ( Wed )
20060621163524.jpg

照りつける太陽と刺さるような日差しの台湾

今日は夏至ですね。
一年で一番お昼の時間が長い日、ですよね。
暗く長い冬が続く北欧ではこの日は特別の喜びを持って迎えられ、
スウェーデンでは夏の訪れを祝って「夏至祭」という伝統的な祭りも
行われるそうですが、

台湾に限っては、
もう15時ぐらいに日没しちゃいません?
って言いたくなるぐらい暑くて、嬉しくも何ともないです。

もう、かなり暑さヤバイです。
外、歩きたくない。
公園でお外遊び、なんて、もっての他!
それでもね、まだ甘いですよ。まだ暑くなることを、
台湾の夏4回目のハルママ★は知っています。嫌だ~

そんな夏至の日の午後、
お昼ご飯も終えて、台所で後片付けをしながら、
「あ~そろそろハル眠いだろうな~。さっき、少し眠そうだったもんな~。
 よし、お昼寝させるか!」

とリビングに戻ってみたら、姿が見えない。
また、どこかで静かにいたずらしてるんだわ、こりゃ・・・と思い、
寝室に行ってみたら、

20060621164515.jpg


すでにご就寝でした!
こんなこと、初めて!!
さすがに、驚いた!!!

さっきまでリビングで遊んでたのに、
一人で寝室に行って、一人でベットに上がって、
一人でさっさと寝てしまったようです!

あんた、すごすぎ!!

これから真昼間はお昼寝に限るよ。
で、目覚めておやつでも食べて、日が傾き始めたら、
又お外に出ようね。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
16 : 50 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<幸せのおすそわけ | ホーム | 歯磨き大嫌い!>>
コメント
----

ハルくん、すごい!!やっぱアニキ、かっこいいよ~~。
私はケンケンのお昼寝に30分ほどスクワットしてたよ。
クーラー付けているのに汗かいちゃった。
ホント、うらやましいなぁ。
by: ケンケンママ * 2006/06/21 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君すごいなー。
はるかは寝るのがへたで寝るまでがいつも大変です。
(今日もはるかより先に寝ちゃってました。)
毎日暑いですね。
暑くて外にも出たくないし、部屋にいても暑すぎるし、
べたべたするしで、はるかと毎日不機嫌気味です。
真昼間にお昼寝はいい過ごし方ですねー。
うちも生活パターンを見直そうと思います。
by: camecaco * 2006/06/22 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

スクワットお疲れさんです!
自分の美容のため!
汗かいて身を引き締めるの!って思うしかなさそう・・・?

でも、やっぱり辛いよねー。


かめさん

暑くなってきましたねー。
真昼間はお昼寝に限りますよ。
できればお昼ご飯食べて、ちょっと休憩したら
14時~16時ぐらいは寝て欲しいな。

うちは一家そろって寝つきのよさは抜群です♪
by: ハルママ★ * 2006/06/23 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/215-d9284274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
