スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯磨き大嫌い!
2006 / 06 / 20 ( Tue )
生まれた時からお風呂大好きで、困ったことは一度もないけど、
歯磨きだけは、やっぱり大嫌いみたい。

素直に磨かせてくれないから、
どうしても羽交い絞めに・・・。
(おかあさんといっしょの歯磨きの歌?をテキトーに歌ってみても
 全く効果なし。)

20060621002932.jpg


足を机で懸命に突っ張ってる所に、
必死さが現れていて笑える(笑)

しかし、毎日のことなんだから、
いいかげん観念して、号泣するのは、やめなされー。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 33 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<夏至の日のお昼寝 | ホーム | 寝不足の頭に暗号>>
コメント
----

はるかも仕上げ磨きが大嫌いみたいです。自分でするのは好きみたいなのですが。
でも本当にたまにですが、泣かずにできることがあります。
やっぱり嫌なので、口を閉じたまま抵抗するのですが、
緩んだ隙にまたみがいてということを繰り返してます。
歯磨きの歌は好きみたいで、エンドレスでリクエストされます。
やっぱり映像の影響は大きいようで、お母さんといっしょで歯磨きの時は、
真剣な顔をして見ていて、どんどん泣かない日が増えてきた気がします。
みんなが泣かないのを見て、泣かないでがんばろうって気になるのかもしれません。
(隣で「お兄ちゃんお姉ちゃんは泣かないねー」とか言ってます。)
泣く時は、もう泣かせて、「泣きながらがんばろうねー」って言って、終わったら、
「がんばったねー。泣きながらがんばったねー。」とかいうとすぐ泣き止む気がします。
「がんばったよ。えらいでしょ。」って顔になって、笑えます。
早くあきらめてみがかせてくれるようになったらいいんですけどねー。
by: camecaco * 2006/06/21 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、必死に抵抗してるよ。
足が伸びきってるね^^

うちは何とハルくんの反対で歯磨き大好きなのよ。
歯ブラシ持ってると口開けて待ってるし(笑)
そして、歯磨き終了して洗いに行くと号泣!
何故かしら、歯磨き粉が美味しい??
そこまで食いしん坊??
ちなみに歯磨き粉はピジョンよ♪
by: くるみんママ。 * 2006/06/21 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--全く同じ~。--

うちも仕上げ磨き大っ嫌い。
自分で歯ブラシをくわえるのはいいみたいなんだけど。
いつもはがいじめにして、大泣きさせてるわ。
っていうか、パパが仕上げ磨きしてあげてるから、びっくり!
うちのパパはそんな事したことないよ~。
ハルパパ☆は本当に協力的だよねぇ。うらやましー。
by: チィちゃんママ * 2006/06/21 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり歯磨きってみんな嫌いなんだねぇ。。。
あゆちゃんはまだ下2本くらいだから、嫌がっても
無理矢理こじ開けてちゃちゃっとやってるけど
もっと生えてきたら大変だろうなあ(-_-;)
なんかいい方法あったらいいのにね!
なんか発見したら教えてね(^^)
by: あゆママ * 2006/06/21 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かめさん

ハルも、おかあさんといっしょの歯磨きの時、
画面を凝視しています。
何か感じることがあるんでしょうね。
でも、最近は歯ブラシ持ってきただけで、
小走りで逃げて行ってしまいます~。


くるみんママ。

くるみんママ。のコメントを読んで、
「歯磨き粉って、もう使えんの!?」って
ハルパパ☆の方から話題を振ってきましたよ。
驚きました!
歯磨き粉って、もう使えるんですか!?
もう口の中ゆすいだりもできるの?
っていうか、使うのが普通!?
すいません、無知で・・・。
よかったら、教えてね。

チィちゃんママ

やっぱり歯磨きは嫌いな子が多いよね。
ハルパパ☆は、家事は全く駄目だけど、
育児はなかなか頑張ってくれてるよ。
やっぱり、関われば関わるほど
いろんなことが分かるし、
子供のことも可愛く思えるに違いないから、
パパもいろいろ、やってみてほしいよね。


あゆママ

大きな声では言えないけど、
うち歯磨き始めたのは1歳前ぐらいやでー(汗)

1歳手前までおやつもあげてなかったし、
よだれが大量だったから、ま、いいか、みたいな・・・。
今はクッキーとか食べるし、さすがにね。
嫌がっても無理やり羽交い絞めなのさ。

by: ハルママ★ * 2006/06/23 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/214-a21249eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
