スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お昼寝の間に
2006 / 06 / 14 ( Wed )
皆様、子供のお昼寝の間、どうお過ごしですか~?
0歳代はハルに後追いされまくりだったハルママ★、
お昼寝の間に必死になって、家事をしていました。

そんな日々も過ぎ去り、今や一人でもずいぶん遊んでくれる
一歳3ヶ月。
お昼寝の時間=ハルママ★の、のんびりタイムに、
やっとこさ、なりつつあります♪

ゆったりお茶を飲みながら、皆のブログに遊びに行ったり、
友達にメールを書いたり、
雑誌を読んだり、DVDを見たり、
他愛無いことしかしていないのですが、
それは、もう絶対になくてはならない幸せな時間であります~。

今日は久しぶりにDVDを見ることにしました。
(夜、ハルパパ☆にテレビ占領されてるからさっ)
昨日友達に借りてきた「女王の教室 スペシャル」。
日本にいる皆様には、ものすごいタイムラグな話題で恐縮ですが、
これは3月に二夜連続で放送されたのですね。
最近、台湾では、ご丁寧にスペシャルまで売り出してくれるから、
ほんとありがたいです!

昨日、キッズルームで、いつものようにチキチキメンバーで
遊んだ後のお茶の時に、
「子供を公立に行かせるか、私立に行かせるか」
「しつけは、どうやっていけばいいか」

なんだか、いつもと全然違う話題~。

たかだか一歳ぐらいの子供を持つハルママ★達が、
なんであんなことを話したんだっけ?って
昨日は思っていたけど、
皆、このDVDを回し見してるからね。
そんなことも話題にして語りたくなるような
内容でした。

どうやって、子供をしつけていけばいいのか、
私立の方がいい、公立の方がいい、
そんなこと今のハルママ★に分かるわけないけど、
とにかく子供に対しては、
いつも本気でぶつかってかないといけないんだろうな、って
そんなことを感じました。

全然関係ないけど、
真矢の子供が死んでしまうシーンは
見てられないぐらい辛かったです~。
天海祐希はあまり好きじゃないんだけど、
演技にはいつも引き込まれてしまうなぁ。

20060615001556.jpg

ハルパパ☆の腕にすっぽり。一緒にサッカー観戦だよ

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 10 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タコスパーティー♪ | ホーム | ワールドカップ>>
コメント
--お願い--

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
by: BlogStation69 * 2006/06/15 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー!マヤって子供いたの?死んだの??
って今更ながらに驚き…。スペシャル見てないのよぉ。
私は天海祐希、好きなんだぁ~。
離婚弁護士、何回見ただろう?
by: ケンケンママ * 2006/06/15 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

女王の教室、リアルタイムで見てました~v-55
毎回ドキドキしながら見てたっけ。

うちは公立に通わせることになるだろな。
と、いうのも、この辺りは公立しかないんです~。
あ、最近、私立の中学が1つ出来んたんだっけな。
でも、ここは1クラスしかなくて、相当頭が良くないと入れないらしい。
高校は私立もあるからどうなるか、ですが。

しつけに関しては常に考えちゃいます。
難しいですよね~。
by: はな * 2006/06/15 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。こないだはコップの練習について色々書いてくれて
ありがとう!あれから、ダラダラこぼしながらも毎日練習して、少し上手に
飲めるようになってきたよ!

お昼寝の時間、ママにとって唯一の趣味タイムだよねー
私も最近梅雨ってこともあって、DVD観たり本読んだりしてます。
最近観た映画では、「私の頭の中の消しゴム」が一番よかった!
もしまだ観てなかったら、ぜひ観てみてねー

うちはたぶん公立だと思います。。。旦那は私立派だけど。
by: 翔太郎ママ * 2006/06/15 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~。といっても、私はしょっちゅうブログ覗いているんだけどね。
お昼寝の間ね~、私は、ほんと用事のみ。。。ご飯作ったり、お掃除したり、幼稚園のイベントの準備とか(こじんまりした幼稚園なので毎年なんかのイベントの役員してるの)、すこ~し時間できたらパソコンしてるくらいよ~。幼稚園いれてみて、なんと幼稚園の先生していた人が世の中には多いのかしら?やっぱり、発想が素人とは違うからうらやましいわ。私なんかは、図書館の本とかみに行ったりしてもなかなかね~、無駄足に終わるの。幼稚園は親も大変だな~v-10下の子は、一人で公園の遊具満喫できるくらい活発なんだけど、家では不機嫌でべったり、しかも寝ない子なんだよね。どうやってお昼寝寝かしつければよいのか??寝かし方わかんないわ~v-12うーん、親ってなんて体力がいるのでしょう!!はるくん、とっても楽そうにみえる。うらやましーなー。気付いたら寝てる、とか、一人で寝てる、とかうちにはありえないから、それだけでも、うらやましいなー。
by: narika * 2006/06/15 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

SP次、回すからね!
絶対泣くから一人で見たほうがいいよ。
離婚弁護士、好きな人多いよねー。
見たことないから、見てみようかなー。
気になるのは全部、制覇しようかと思って(笑)
少々、ドラマオタクになって、帰国しようかと・・・。


はなさん

公立とか、私立とかって、
住んでるところの環境が大きいですよね。
皆が当然、公立に進む雰囲気だと、
よほどのことでもない限り、私立には行かないだろうし。

しつけね~これから!って感じです。
難しく考えずに、やってこー!って思ってますけど、
やっぱり難しいんだろうな。

翔太郎ママ

「私の頭の中の消しゴム」って韓国映画でしょ!?
題名がインパクト強すぎで、
すごく覚えてるわ。
ドラマのDVDは音声が日本語で中国語字幕だから、
いくらでも、こっちで買って見れるからいいんだけど、
映画のDVDはね~
現地語で見れる語学力は皆無だからね・・・。
なかなか見る機会がないけど、チャンスがあったら絶対見るわ!

翔太郎パパが私立派っていうのが、うなずけて笑っちゃった。
やっぱり私立育ちは私立がいいと思うんだね。
ハルパパ☆も私立が良い!と思ってるふし、ありありよー。

narika

お久しぶり~。
ブログ見てくれてるんだねー。ありがとう。
見てくれてるだけでも嬉しいけど、こうやってコメントくれて、
やっぱり更に嬉しいよ!
子供二人だと、やっぱり大忙しだろうね・・・。
幼稚園行き出したら、確かに行事ごととかで忙しそう!
ハル、楽そうに見える?
まぁねー今はねー。
0歳代がひどかったから、
今は何あっても楽に思えるだけかも~。
でも今日久々お昼寝するまでに、かなりぐずってさ~。
つくづく寝つきが良いのは素晴らしいことだ!って確かに思ったよ。


by: ハルママ★ * 2006/06/16 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供が寝てるときは、私にとっては天国のような時間です。
私は子供が昼寝してるときには家事なんて一切やりません。
自分がやりたいことをがーっとやるから、あっという間に時間が過ぎる。
ま、大抵はネットで遊んでるんだけど。もしくは本を読む。
昼寝、5時間ぐらいしてくれないかなーとか思っちゃうよー。
で、夜も21:00までに寝てくれて、朝は8:00頃起きる。
で、12:00から17:00まで昼寝(爆)
あ~そんなんだったらラクだろうな~(遠い目)

「女王の教室」は、たまに見てたけど、詳細は全然しらないのよ。
でも大人気ドラマだったみたいね。
私も2~3回見ただけだけど、見応えがあるなーと思ったよ。
by: マッハ * 2006/06/16 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

ほんと、おっしゃる通り!
子供が寝てるときは天国やね。
お昼寝がなくなったら、もう生きてけないわ。
うちは、けっこう、まとめて寝るタイプだし、
お昼寝も一日1回、大体2時間って決まってるから、
やりやすいよ。

しかし、昼寝5時間って~(笑)
by: ハルママ★ * 2006/06/17 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/209-9811148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
