スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワールドカップ
2006 / 06 / 12 ( Mon )
ウチにはサッカー狂が一名いる。
よって、先週末から、ものすごい盛り上がりだ。
彼の熱狂ぶりは、そんじょそこらのサッカー好きとは訳が違う
(ようにハルママ★には思える)

ウチには日頃からサッカー関連の雑誌が溢れてるし、
何大会か前からのワールドカップの録画ビデオ(日本戦だけじゃないぞ)が
ご丁寧に保存されてある。
あれは、どうにかならんだろうか・・・。
見直すことは二度とないだろうに。

台湾でもワールドカップは見ることができる。
しかも、全試合放送され、
夜9時、深夜12時、3時とのタイムスケジュールなので、
彼にとっては仕事後であり好都合らしい。
全試合見るつもりなのだろうか。
週末はリビングで目覚ましセットしてまで待機!
びっちりとテレビに張り付いていた。
しばらくテレビは完全に占領される模様です。

さてさて、本日はジーコジャパン初戦。
サッカー狂の彼は、哀愁漂う(出張者と単身赴任者の男性が多いからかな)
某日本料理定食屋にて、サッカー仲間と観戦とのこと。
BS放送が見れるんだって。

く~~~!ハルママ★だって見たいが、
夜9時からハルを連れて行くのはさすがに気がひけるので、
お家で観戦。
解説は中国語で全然聞き取れないし、
所詮にわかファンのハルママ★(←野球の方が好き)
一人で見てても、やっぱり盛り上がりに欠けるー!
4年前も、やっぱり、にわかファンになって、
仕事後スポーツバーで皆でわいわい観戦して楽しかったなぁ、
なんてことも思い出したり。
映像見てれば、試合内容は分かると言えども、
日本語解説で見たいものです。

結果は・・・
サッカー狂の彼が先ほど、すっかり肩を落として帰宅しております。

20060613013025.jpg

バカ笑いしてるけど、日本は3-1で対オーストラリア戦、完敗したのよ~。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 55 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お昼寝の間に | ホーム | 雨上がる>>
コメント
----

ハルパパ★さん、すごいサッカー狂だったんだぁ~
将来、ハルくんをサッカー選手にと思ってるのかな?
それにしても、録画したビデオって結構見ないものなんだよね(笑)
当分、ハルママ☆さんにとっては大変なのかな??

昨日の試合は私も半狂乱になりそうだった。
興奮しすぎて、気が付けば手には色々なもの持ってるし。
時にはくるみんのおもちゃ片手に応援してたし(笑)
3点目を入れられた時は、倒れました。

クロアチア戦には絶対に勝ってもらいましょう。
by: くるみんママ。 * 2006/06/13 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>何大会か前からのワールドカップの録画ビデオ(日本戦だけじゃないぞ)が
>ご丁寧に保存されてある。
>あれは、どうにかならんだろうか・・・。
>見直すことは二度とないだろうに。
これ、一緒ですわ(笑)。欧州サッカーのやらロナウドやらジダンやら
何千円も出してDVD買うのはいいけど1度見たきりで眠ってるような気が…。

そういえばハルパパ☆とうちのパパは大学時代同じサッカーチームに
いたんだよね?
2人はサッカーに対する思い入れが同じようなものなのかもね。

オーストラリア戦は華凜にさっさとお休みいただいて2人で観戦しました。
パパは自分が監督になったり解説者になったりするので横で見ていて
おもしろいわ。素人の私でもよく分かるから楽しめます。

ハルくん、目指せ未来の日本代表!!!
by: 華凜ママ * 2006/06/14 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ。

半狂乱って(笑)
くるみんママ。もサッカー狂?それとも、にわかファン?(笑)

こちらはテレビは占領されっぱなしですよ。
その分、パソコン占領は免れそうです!

サッカー狂の彼は日曜が待てないぐらい、そわそわしてます。

華凛ママ

そうそう、華凛パパとハルパパ☆同じサッカーチームよ!
ハルパパ☆は日本代表の試合の時は、
解説なんてしてくれないよ、きっと。
そんな余裕もないんちゃうかなー。
ハルママ★はど素人だから、
中国語で解説だと、よー分からん!って感じでした。

日本では10時キックオフだったでしょ?
こちらは、時差で9時開始。
ハルを寝かしそびれて、すっかり夜更かしさせちゃって反省ー。

by: ハルママ★ * 2006/06/15 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/208-268b63e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
