スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奥様バトン
2006 / 06 / 07 ( Wed )
ブログの世界では、いろんなバトンがあるのね~と、感心していたら、
とうとうハルママ★もバトンをキャッチいたしました!
くるみんママ。さんより、その名も「奥様バトン」
え~汗かきそうですが、やってみたいと思います。

旦那様の顔は芸能人に例えると誰に似てる?

タイガーウッズ!キャップ帽かぶれば、尚似てる。
よく言えば、東幹久。
他にも友達に言われたことあるのは、吉沢悠。光GENJIの山本淳一。

でも、どれも昔の方が似てた。
系統、分かってもらえましたぁ?
ちなみにハルはハルパパ☆そっくり!と、よく言われます。

旦那様との馴初めは?

大学入りたての頃、ハルママ★が男友達とコンパ企画して、
嬉し恥ずかしの人生初コンパにて出会う。
そこで、ハルパパ☆より直球をくらう。
直球すぎて、その日は痛かった・・・。
しかし、ハルママ★もハルパパ☆も高校時代の彼氏、彼女と、
別れたところだったんだよな~。
出会うべくして出会った?なんちって。

旦那様の第1印象は?

「遊び慣れてそうな人だ。要注意!」(爆)

フォローする訳ではありませんが、彼は遊び人ではありません(笑)
しかし、ずーーーっと公立育ち、田舎育ちのハルママ★は、
私立育ちで神戸っ子のハルパパ☆に違う匂いを感じたのでしょう。当時は。

ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?

一応、ハルパパ☆から言ってくれました。
でも、その時は二人とも、「もう、そろそろ」と思っていたと思います。

初めてデートした場所は?

とある、山の上にある夜景で有名な遊園地。
デート=遊園地、という図式に若さを感じますな。

結婚を決めた出来事は?

これは間違いなく遠恋だ。
就職と共に、関東と関西での遠恋スタート。
しかも、ハルママ★は正月もお盆も関係ない仕事をしていた為、
お休みもなかなか合わず、1ヶ月に一度会うのも難しかった。
ひどい時は3ヶ月、間が空いたな~。
そんな遠恋が結婚するまで4年も続いたのです。頑張った!
遠恋じゃなかったら、こんなに早く結婚してなかったかも。

海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

これ、今まさに!の状況ですね。
「海外生活は二人をポジティブにした」です。
海外駐在生活は楽しいことばかりじゃありません。
嫌な思い、理不尽な思いをしたことも数え切れません。
しかし、ま、仕方ないか、と思える諦めのよさというか、
前向きさというか、そんなものを身に付けたような気がします。
なんとかなるさ~ってね!
で、綺麗にまとめて、ポジティブにした、と書いておきたいと思います。

クラスメートだったら好きになっていた?

んーーー。ハルパパ☆がクラスメート?全く想像できません。
なっていた、かな。ということにしておこう。

10年後どんな二人になっていたい?

今、二人の時間が全然ないので、もう少し心に余裕を持って、
二人の時間を楽しめるようになっていたい。
10年後って、40歳?
もっと、忙しくなっていたりするのかな?
どこに住んでいるんだろう?

今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?

台湾に住んでいると、静かなところに行きたくなる。
理想はリゾート地の高級ヴィラで、心ゆくまでのんびり。
好きなだけ寝て、お酒飲んで、本読んだりして、
お腹すいたら美味しいご飯食べて。
で、SPAでアロママッサージとか。
うーーー行きてーーー!!!
いつか、絶対実行!!!

次のバトンを渡す5人

意外に旦那さんとの馴初めなど知らない5人にまわしてみよう。

あゆママ
めいなママ
ケンケンママ
remiちゃん
マッハさん

まわされた人、今焦った~?
やりたい人だけやってね!

ふーハルママ★初バトンでした♪
今一番汗かいてんの、ハルパパ☆かもー(笑)

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

17 : 07 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ママはお疲れ | ホーム | ハル一歳三ヶ月>>
コメント
----

バトン受け取ってくれてありがとう♪
楽しくにやけながら読ませて頂きました!

ハルパパ☆さんの似てる系統私にはわかりました!
吉沢悠や山本淳一懐かしいな(笑)

大学入りたての頃だと、もう長い付き合いなんだね。
それにしても4年間も遠恋していたなんて、すごいな。
私の周りの友達は遠恋がなかなか続かなかったから。

海外駐在生活は色々あって大変そうですが、これからも
楽しいブログ期待しています♪
またバトンあったらお願いします(笑)
by: くるみんママ。 * 2006/06/08 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那さんの似ている人--

いま台湾で放送されている「救命病棟24時③」に出てる河野医師にも似てませんか?
川岡大二郎さんという俳優です。
夜8時に44chにしてみてください。
by: 順徳 * 2006/06/08 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まっまっまぢですかっ!
いや、なんとなくそんな予感はしてたのよ。
あ、バトン来るかなってさ(笑)

あたしと旦那の馴れ初めとかそんなの聞いても
全然おもしろくないと思うよーマジで。
それでもやれというならやらせていただきますわー(笑)

ま、来週か再来週かそのうち。
忘れた頃にUPしますわー。
いや~、今から緊張してきた~(←なんでやねん)

ってかこのバトン、『奥様バトン』っていうより、
『根掘り葉掘りバトン』に改名した方が....(笑)
by: マッハ * 2006/06/08 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

新竹について調べてたら、ハルママさんのブログを見つけました~。
奥様バトン!私も思わず、にやけながらやっちゃいました。

実は旦那が新竹で働いていて、来週から1歳三ヶ月になる娘(ハル君と一緒ですね。うちは2月生まれです。)を連れて、2週間ほど遊びに行くことになったのですが、子どもが遊ぶ場所って新竹にありますか??

子どもができるまでは、私も新竹で生活していたのですが、子どもが遊ぶ場所チェックはしていなかったもので・・・暑いのに台湾の子どもはどこで遊ぶのだろう?と疑問になりました。
ブログの中にHippy Duck Familyと言う親子館がありましたが、良かったら住所を教えていただけないでしょうか?

日本ではデパートとかにマットが敷いてあって、遊べるスペースがあったりしますが、新竹でそういった場所はありますか?
2週間ホテル暮らしになりそうなので、外に出なければと思いつつ、遊ぶ場所??とちょっと不安です。
おすすめの場所などあったら教えてください。

質問攻めですいません。よろしくお願いします。


by: ミーママ * 2006/06/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

げげげっ!その「奥様バトン」、かなり恥ずかしいです*^-^*でも、人様のを読むのは楽しいですね♪私ってば、噂好きな主婦丸出し!
ハルパパ☆は、私的には「あいのり」に出ていた創太です!りぃに告白してふられた、あの!って言っても、分かる人はあんまりいそうにないな。
by: remi * 2006/06/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふ~ん、ふ~ん、ハルママ★達ってそうなんだぁ~♪
って思ってニヤニヤしながら読んでたら、最後に自分の名前がっ!
途端に手に汗。
家族会議を開きます。
by: ケンケンママ * 2006/06/09 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ。

バトンやりましたよー!
ところで、吉沢悠って、もう懐かしの人なんですか?
日本離れて3年、微妙に旬の芸能人、分かってないかも!
山本淳一懐かしいですよね(笑)
そういえば、クラスの女子ほとんど、かーくん派だったのに、
ハルママ★は少数派の淳くん派だったことを思い出したわ!
懐かしー。

では、これからも宜しくお願いします~。
バトンもなかなか楽しかったから、喜んでー!
ま、内容によっては、スルーするかもやけど、その辺はご了承を(笑)

順徳ちゃん

そ、それそれ、その人よーーーー!!
その川岡大二郎という名前が、どうしても思い出せなくて、
これ書いた日から、ずっと気になってたの。
あースッキリした♪ありがとう。

ハルママ★的にはその人が一番似てると思うよ。
でもハルパパ☆はいろんな芸能人に似てるなぁ。
誰だっけ?順徳ちゃんの好きな韓国人歌手にも似てるんだよね?
又、名前忘れた(笑)

マッハさん

「根掘り葉掘りバトン」って、うまいこと言うねー(笑)
改名しちゃえ!
んで、旦那様との馴初め、ますます聞きたくなりましたわー。
楽しみ~。

って、ま、気が向いたらやってみてよ!

ミーママさん

初めまして!
そうですか、ハルと同じ1歳3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
日本も入梅したみたいですが、こちら新竹も最近雨続きです。
来週から、せめて晴れるといいですね。
しかし、晴れたら晴れたで暑くてもー大変です・・・。

Hippyduck親子館は清潔で安全で安心しておすすめできます。
住所は中央路241号8F
WINDANCE横の1階に新竹商銀が入っている大きなビルの8階ですよ。
以前、新竹に住んでいらっしゃったということなので、
場所、大体分かっていただけたかな?

デパートの遊ぶスペースはそんなに充実してないです。
聞いたところによると、大遠百が一番良さそうです。
三越にも子供服売り場の階にあることはあるけど、
本当に小スペースです。
後は、やはり外の公園で遊ぶんでしょうね。
夕方ぐらいから、公園は子供でいっぱいですよ~。

2週間のホテル暮らしとなると、時間を持て余されることもあるでしょう。
ハルママ★とハルは毎日のようにHippyduck親子館にも出没中ですよ。
会えるかな?
よかったら、ハルママ★にだけ表示する形で
こちらにメールアドレスなど書いてコメントくださったら、
こちらも連絡先をお伝えしますよ!
新竹には、同じぐらいの子供もたくさんいますので、
不安に思われることなどありましたら何でもご質問ください。
来週となると、もう少しで、こちらに出発ですね!
お気をつけて、いらっしゃってください~!!!

remiちゃん

創太って~(笑)
そういや、放送当時、そんなこと言ってたね。
しかし、りぃにふられたとか、よくそんなこと覚えてるねー。
remiちゃんの記憶力ってすごいわ。
果たしてこれ読んでる人どれだけ創太の顔を思い浮かべられるだろう?
「あいのり」って欠かさず見てたのに、全然見なくなったよ。
ヒデは帰ったんか?・・・っていつの話や・・・。

ケンケンママ

家族会議(笑)
これまた、笑わせてもらったわ。
ウチは会議にかけたら、却下されるから
問答無用で決行したわ。
会議の結果はどうやろうか?
ま、スルーもOKなんで、差し障りのない程度で(笑)
by: ハルママ★ * 2006/06/09 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/09 21:21 * [ 編集] | page top↑
----

私の名前が入ってるっ!?
バトン回すお友達がいない(ーー;)のと、親も見てるので
ちょっと恥ずかしげなんで、今回はスルーさせてね。(ゴメンネ!)

でもハルママ★とダーリンについていろいろわかって面白かった(^^)
人のを読む分には面白いよね(^_^;)
なんか日々があっという間に過ぎていくから、
こういうこと考えたり、思い返したりするのもいいねぇ・・・!
by: あゆママ * 2006/06/12 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

スルー了解よ!
ハルママ★も内容によってはスルーだもんな。

あゆママの言う通り、
毎日あっという間だよね~。
最近、一週間があまりに早くて、なんかびっくりしちゃうわ。
自分のブログも読み返すことは、全然ないなー(笑)

by: ハルママ★ * 2006/06/13 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/205-96ff7612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。