スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギャップ
2006 / 05 / 30 ( Tue )
今日は予定があり、昼前から外出していた。
最近、ハルは外では、めっきり機嫌、行儀、共によろしい。
食事時も、わりと静かに食べていてくれるし、
まぁ、子供がいない時と同じようにとはいかないけれど、
そこそこ外食を楽しむことができるので、
機会さえあれば、どんどん行きたいぐらいだ。
食事を終えてからも、イスから降りたい!と主張することもなく、
わりと静かに待っていてくれる。
そして、眠くなったらベビーカーでも、さっさと寝てくれる。
(すべて一歳2ヶ月、現時点での話ですが・・・)

そんな感じだから、友達には、
「ほんとにハルくんは、じっとしてられるよねぇ」
「手かからなくなったよねぇ」
などど、言われることが多くなった。
(これも、本当に最近の話ですが・・・)

しかしですね、彼は少々、内弁慶なところがあるのでは?と、
ここ最近思い始めた。

20060531005232.jpg


家に帰るなり、何なの?この号泣。
今日一日、良い子にしてた分、泣いたるでー!
とでも言いたいのかと思うほどの、ぐずりっぷり!
さっきまでの外での様子とのギャップの大きさに、
ハルママ★目が点になりそうになったわ。

一日出かけた日は、こういうことが多いのです。
しっかり寝た後だから、眠くはないはずだし、
用事に付き合わせた後は、しっかり遊んだし、
それなのに、このぐずりっぷり。
外では気使ってるんですかねー。

今日は久々にぐずりがひどくて、少々手を焼きました。
お昼は、あんなに誉めてもらえたのにねー。
ギャップが大きいわぁ。
でも、子供なんて、そんなもんかな。


23 : 55 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<WHAT? | ホーム | コミュニケートOK!>>
コメント
----

そうなのか、そうなのか♪
愚図るハルくんにちょっと嬉しいワタクシ。
ハルママ★、ごめ~ん(笑)

やっぱりさー、足して割ってちょうどいいようになってるんだよね~。
苦労はみんな同じだね。

うちはあの後、家に着いたら起きて9時前には寝たよ。
うちの子もハルくんみたいに外食上手になって欲しいわ~。
ハルくん、めいなに教えてやってくれ~~い。
by: めいなママ * 2006/05/31 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしたー ハル君。 
まだ遊び足りなかったのかな?
そうそう、大人もそうだけど、いつもいい子(人)ではいられない。
良いとこも悪いとこも含めて見守っていかなきゃいけないんだねー
by: ちひろんまま * 2006/05/31 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああわかるわ~。
ハルくん、お外では緊張してるのかもね。
私自身がモロ内弁慶で、外ではおとなしい、家ではやかましい子供だったので
何となく相通じるものを感じるわ~♪
ただし私の場合は、外で「イイコ」にしてたわけではなくて、
ただのビビリ野郎だっただけですが。
ほんと、信じられないだろうけど、めちゃめちゃ物怖じする子供で、
人見知りも激しかったのよ。
小学校高学年ぐらいまではそんな感じだったわ~。
そんな私がうんだ子供(息子)がなぜあんな風になっちゃたんだろうか......
by: マッハ * 2006/05/31 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

激しく泣いてるね~。

我が家の長女も保育園で気を遣っているのか、
家ではぐずぐずモードぜんかいです。
今日は眠いのもあって、ホントぐずぐずぐずぐず・・・ でした(´∀`;)
by: はな * 2006/05/31 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

外食が上手で羨ましい限りです。
うちは自分がお腹いっぱいになると、椅子から降りたがるし。
座敷のお店では歩いてどっか行っちゃうし・・・
外食するとどっぷり疲れます。
でも外食好きの私は連れていっちゃうけど。

マッハも書いてるけど、やっぱり外では緊張してるのかな??
家に帰ればママを独占できるし、甘えたいのかな?
子供はそんなもんなのかもしれないけど、正直、何をしてもぐずられた日には困っちゃう
もんね~
私はその様な時は、抱っこで外に連れ出してみます。
ちょっとだけだけど、結構落ち着きを取り戻します^^
by: くるみんママ。 * 2006/06/01 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

こらこら!喜ぶな!(笑)
そうよー大変さはきっと皆平等!
これは子育てだけじゃなくて、何においてもねっ。
っていうか、そう信じたい、といつも思っているハルママ★なのでした・・・。

ちひろんママ

そうなんだよねぇ。
こちらも、いつも良いママでなんていられない。
なので、ま、お互い様ってことで(笑)

マッハさん

あ、ハルと通じ合っちゃった?
自分は内弁慶の要素が、どちらかと言うと、ゼロだったなぁ。
幼い頃は、恐いもの知らずだったかもしれない(汗)
それに両親が非常に厳しかったから甘えるのが下手だったのかも。
やっぱり家に帰ってぐずるってことは、甘えてるってことだよねー。

はなさん

保育園に行き始めると、そういうこともあるかもしれませんね。
寝ぐずりする子は、とっても多いですねー。
眠かったら、さっさと寝りゃーいいのにーって
大人はつい思ってしまうけど。

くるみんママ。

外食上手ってほどでもないんですけどね。
考えてみれば家族3人で外食する時は
お皿をカンカンならしたり、イスに立ち上がったりするなぁ。
でも大勢での食事時は静か~。
(台湾って円卓でかなりの人数で食事することが多々あるんですよ。)

ぐずられた時、抱っこはやっぱり一番効きますね。
しかし、その抱っこが、重くて、これまたきつくなってきましたよね~。
by: ハルママ★ * 2006/06/02 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/200-d72c889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
