スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出がいっぱい
2006 / 05 / 23 ( Tue )
今日は今月末に日本に帰任が決まってしまった、
チィちゃんママの送別会(本番)でした。

昨日夜ご飯を食べながら、ハルと、
チィちゃんへの投げキッスを何度も練習したのに、
本日チィちゃんを前に、全くもって実行できず!
いつかの再会までに、出直しやな(笑)

今日はちょっとしたプレゼントと一緒に、
チキチキメンバーでつくりあげた
一冊のアルバムを渡しました。
メンバーひとりひとりが選んだ、
ベストショットの写真をメッセージと共に。
一緒に過ごした台湾での思い出が、
ぎゅっと詰まったものに仕上がって、
喜んでもらえたかな?

「これ、私が欲しい~!」
との声が、けっこう、あがってました。
っていうか、ハルママ★も欲しいから皆、先に日本に帰任しないで(笑)

駐在生活なんて、
出会って、仲良くなって、そして又お別れ。
この繰り返し。いつお別れがやってくるかも分かりません。
だけど、最近思うのは、
単にこの繰り返しだったら、寂しいけれど、
この先も、ずっと繋がっていきたいと思える関係が、
確実に増えていくのは、とても幸せだと思うのです。

遠く離れたって、
皆それぞれの場所で頑張ってると思うと、
自分も頑張れるもんねー。

そんな風に思えるようになった、
駐在生活も、悪くないかな。

20060524022956.jpg

久しぶりに皆で集合写真だよ

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<何度でも、何度でも♪ | ホーム | 動物園で大興奮>>
コメント
----

そうだね。お別れが多いのは寂しいけど今台湾にいらっしゃるみなさんは
いずれ日本に帰任する(?)のならそこでまた再会できるという大きな
楽しみがあるし、これからもずっといいお友達関係が続けられそうでいいね。
何度も同じこと言いますが、
華凜ママはハルママ★一家の帰任を、首を長くして待っておりますわよ♪
by: 華凜ママ * 2006/05/24 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--真的謝謝!--

あのアルバム、昨日の夜に1人でじっくり読んで、
1人で湿っぽくなってしまったわ…。
今までの思い出が走馬灯のようによみがえっちゃって…。
本当にステキなアルバムをありがとう!
宝物にします!
出会いと別れの多い駐在生活だけど、
年齢を気にしない一生の友達がたくさんできるという事は、
本当に素晴らしい事だと、今更ながらに思うよ。
これからも仲良くしてね~。
by: チィちゃんママ。 * 2006/05/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ううううう。
どうしても自分と重なってしまう。
私も引越し前に、ご近所の仲良くしてくれてた友達に
手作りのアルバムもらったのよー。
それからみんながメッセージを寄せ書きしてくれた色紙も....

でもね、今までみたいに当たり前のようにしょっちゅう会うことはできなくなるけど、
>この先も、ずっと繋がっていきたいと思える関係が、
>確実に増えていくのは、とても幸せだと思うのです。
そう!まさにその通りだよ!
ハルママ★、これは名言だよっっ!!

ハルママ★はこの記事を、とてもとても悲しみを堪えながら書いたんだろうな。
初めての海外赴任で、初めての子育てで、
本当に激動の時期を共に過ごした同志なんだから、
きっと一生の友達だよ!

これからもブログを通して見守ってます☆
by: マッハ * 2006/05/24 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

ありがとー。
結婚するまで地元を出たことなかったけど、
今となっては、ここに来て、いろんな人に出会えて、
これも本当に貴重な時間だなと思えるようになったよ。
地元に戻ったら戻ったで、長い間会わなくても、
すぐに昔の様に話せる友達もいてくれるしね☆
もうちょっと待っててなー。
後、2年以上かかると思うけど・・・(笑)


チィちゃんママ

昨日は湿っぽくならずに終わってよかったよ。
やっぱり子供がいたら、湿っぽくなってる暇もないな(笑)
なかなか会えなくなるけど、
チィちゃんママが挨拶の時に言ってた通り、
今は、ほんとに便利な世の中になったから、
ブログでチィちゃんの成長を見守ることもできるし、
身近に感じるね。
そして、どこに住むことになっても、お互い、実家は
変わることないから、絶対に又会えるね!

マッハさん

熱いコメントありがとう!
嬉しいわ。
名言なんて書いてくれて、ちょっと小恥ずかしいけど、
最近、ほんとに、そんな風に感じてます。
出会えた人とのつながりは大切にしたいねー。
こんな風にブログで知り合えた繋がりもね!

マッハさんもアルバムとか色紙とかもらったんやねー。
きっと、周りの人と、とても良い関係だったんだろうな。


by: ハルママ★ * 2006/05/25 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/194-26b90779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
