スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビバ!のび太級
2006 / 05 / 20 ( Sat )
20060521003154.jpg


右手は手しゃぶり。左手で布系の物をつかむ。
このしぐさをしている時は、大抵、もう眠い時です。
布系の物は、ぬいぐるみだったり、タオルだったり、
時にはその辺に脱ぎ捨ててある、ハルパパ☆の靴下だったり・・・
(なので、脱ぎ捨て禁止ー!と口うるさく言ってしまう)

でも、なぜか写真の様に、自分の腹巻を
しまってあるところから、わざわざ出してきて
つかんでいることが多いのです。
何でしょうね?安心するのかな?

小さい頃は眠る時の儀式が必要な子も多いですよね。
しかし、ハルには今そんな物は必要ないみたいです。
前にも書きましたが、
とにかく、ベットに置けば寝る!
これ、一歳ちょっとの子供にしては珍しいんでしょうか?
周りの友達には、へ~!?いいね~。と言われます。
しかも、ここ最近は、ベットに置いた瞬間、寝ていることが多い。
いや、むしろ、「早くベットに置いてくれ」オーラが出ているかも(笑)

とにかく、寝つきの良さはのび太級なのです。
これ、考えてみれば、一家揃って、そうかもしれません。
ハルパパ☆の寝つきのよさは、呆れるほどです。
が、そんなことを言ってるハルママ★も人のことは言えません。
飛行機乗ったら、飛び立つ前に、すでに寝てるタイプ(笑)
(今はハルがいるので、無理ですけど!)

何にせよ、寝かしつけというのもを最近する必要がないので、
非常ーーーに楽です。
添い寝なんてすると、
こっちが先に寝てしまいますから!
ということで、うわーーー、まだ寝るつもりじゃなかったのに、
うっかり寝てしまった~がっくり・・・
ということが、めっきりなくなったなぁ。
このまま、のび太級を貫き通して欲しいものです。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 48 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<動物園で大興奮 | ホーム | 絶好調!>>
コメント
----

寝つきがよいのは羨ましい!
眠る前の儀式なんてあるんですかぁ...
ハル先生、そんなものは必要ないと是非智尋にも教えてやって下さい。

by: ちひろんまま * 2006/05/21 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ビバ!--

ハル君、素晴らしすぎるわ!
チィちゃんにもぜひ寝付く秘訣とやらを教えていただきたい!
あんなに手のかかってたハル君が、今では一番手のかからない子になったんじゃない?!
うらやましい限りだわ…。
by: チィちゃんママ * 2006/05/22 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらやましい!!!!
寝かしつけは、なかなか寝ないとイライラするし、
ほんと、アイロンがけの次にキライな作業だわよ。

ちなみに昨晩は、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
ブログ書きたかったのにー。

それにしてもベッドに置けば寝る!って、すばらしい。
どーして?
赤ちゃんの頃から添い寝したことなかったの?
もしまた子供できたら、私もそれ、やってみよー!

あ、前記事の件だけど、外食恐怖症ね、
ぐちゃぐちゃに散らかしながら食べるっていうのも困るけど、
それ以上に大変なのは、じっとしてない、ってことです、我が家の場合。
すぐにイスから降りて、どっかに行っちゃうの。
テーブルの下にもぐりこむぐらいならまだマシ(そばにいるから)だけど、
よその人のテーブルに行ったり、
入り口近くにオモチャとか売ってる場所あるでしょ、ファミレスの場合。
そこに行って勝手におもちゃで遊んでたり、
なんとか連れ戻してきたら、今度は店員さんを呼び出すボタンを連打したり。

・・・これ、一昨日のことです(汗)
by: マッハ * 2006/05/22 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんまま

寝る前の儀式な~い?
今だったら、おっぱいが寝る前の儀式になってるんじゃな~い?
ハルも寝る前のミルクとか、きっと、なかなかやめられないんだろうなーって
こっちは思ってたんだけど、あっさり、やめれた・・・。
拍子抜けするほどだよ。
ちひろんも、見てる限りでは寝つきよさそうだけどね!

チィちゃんママ

手かからないって言っていいのかな?
今でも、もちろん泣いたり、かんしゃく起こしたり、
ぐずったり、いろいろするけど、
まぁ、子供だったら当然かな!と思える範囲になったわ。
そりゃ、もう、以前に比べたら、ほんま、楽!ビバ!ビバ!
寝つきの良さはなんやろうね?
お昼寝も、ベットに置いたら、わりとすぐ寝るねん。
だからコントロールはしやすいかも(笑)

マッハさん

こちらも、昨日はブログ書かずに寝てしまったわ~。
寝かしつけしてた訳じゃないねんけど。
ちょっと横になると、すぐに寝てしまうハルママ★・・・。
ハルの寝つきのよさは何だろう?
理由は、よく分からん(笑)
疲れてんのかな?

1歳手前までは、母乳だったので、大抵おっぱい飲みながら寝て、
そのままベットに置くことが多かったよ。
添い寝の時期もけっこう、あったけど、
1歳越えてから、本当に必要なくなったみたい。

でもハルは新生児の時ほんまに寝てくれない赤ちゃんだったから、
(↑今と逆で、ベットに置いたら泣く)
まぁ、プラマイゼロってことで・・・。



by: ハルママ★ * 2006/05/22 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--親孝行!--

なんて親孝行な子なんでしょう~
ベットに置いただけで寝るってすごいことですよねぇ~!
うちの次女も割りと寝つきは良い方だとは思うんだけど・・・
置いただけじゃ寝ませんねぇ~

とにかくくっつき合う!すると寝る。
って感じです。
by: はな * 2006/05/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--助かってます~--

一歳過ぎてから極端に寝つきがよくなって、
かなり助かってます~。

くっつき合うと寝る
うんうん、分かりますよ。
ちょっと前のハルもそんな感じでしたから☆
by: ハルママ★ * 2006/05/24 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/192-edc7538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
