スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶好調!
2006 / 05 / 18 ( Thu )
20060518225850.jpg


遊び食べ、絶好調さ!
ご飯をコネコネコネコネ・・・。

しかし!ご飯粒って、厄介ですね!
もう、ふき取るなんて生易しいものじゃ、全く取れない(涙)
食事終了後、シンクに直行して、
抱っこで手洗ったんですけど(←最近いつもそう)
けっこう、しつこく取れないんですよ~。
フゥ。蒸しタオル必要かと思ったわ。

で、ふと気づくと、髪の毛とか、洋服とか、
太ももの裏っかわとか、いろんなところに
ご飯粒を再び発見したりして。

ま、最近は、毎度毎度、こんな感じです。
もはや、ハルママ★にご飯を食べさせてもらうという、
気持ちもどこかいっちゃったみたいで、
とうとう、スプーンも使いたいみたいです。
使いたいって気持ちが出てきたようなんで、
持たせてます。
(もちろん、まだ上手く使えないよ)

えぇ、もう好きにしておくれ状態よ。
どんなに、あがいたって散らかすの分かってるからさ、
どうせ、完食もしないしさ(つくってる量も、けっして多くないんだけど)
こっちも、諦めついたんで、
なんだか最近は腹もたたないし、
かなり肩の力も抜けたかな。

でもでも、やっぱり、いつまで続くのかな~って、
思っちゃいますね・・・。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 14 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビバ!のび太級 | ホーム | 深夜に回想>>
コメント
----

写真のハルくん、おにぎり作ってるよ(笑)
それもかなり真剣♪

ほんとに全くその通り!
ご飯粒があらゆる所から発見される~
ご飯をコネコネした手で私の髪の毛とか触って来るし(泣)
仕方ないとわかっているんだけど。

家も食べさせてもらうのがイヤらしく、いつもの様に私が「あ~ん」ってやると
時々「イヤイヤ」と首を振られちゃう。
いつになったらある程度散乱しないで食べれるのかなぁ~
by: くるみんママ。 * 2006/05/19 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはまだ片手です。
両手でこねこねの日が怖い...
by: ちひろんまま * 2006/05/19 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

やってるね~、ハルくん!!

ご飯粒、ほんとに厄介だよね。
うちは椅子にじっとしててくれないから、
家中にポツポツ落ちてて乾いたヤツを踏んでは「イタッ!」
キケンです。

あとお皿や器をバンバン叩くのに参ってるよ。
中身が入ってるのに・・・。
当然ひっくり返って汁気が少しでもあるものは飛び散るー。
お前は星一徹か?!

by: めいなママ * 2006/05/19 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんま、いつまで続くんやろう....(涙)



外食恐怖症になるって、わかってくれた?(笑)
by: マッハ * 2006/05/19 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママさん

おにぎり完成したら、ほおばってくれれば、まだ助かるんですけどね・・・。
最近、急に「自分で食べたい」欲が出てきたみたいで、
ハルも「あ~ん」が嫌みたいです。
くるみんとは、お誕生日もほとんど変わらないから、
やっぱりこれぐらいの子供の特徴なんでしょうね。
まだまだ、先は長いですね~フゥ。

ちひろんまま

ちひろん、すでに片手出てますか!
ハルはわりと長い間、
ご飯は食べさせてもらうものって思ってたみたいだけどね。
ちひろんも、
あっという間に遊び食べ戦争が勃発する時がくるでしょう。

めいなママ

やってますよー。
汁気のあるものは、ほんと、勘弁してほしいよね。
ハルママ★は汚すなら、何としてでも一ヶ所にしてほしいから、
今のところ、ラックで
食べさせることができているけど、
今後はそれも厳しくなるのかなー?
いやーそれだけは、避けたい!
降りたら、ご飯は食べれません!
ということにしておこう・・・かな。


マッハさん

いや~ん。
「2歳過ぎると、落ち着いてくるみたいよ」
ってコメント期待したんですけど(汗)
外食恐怖症ってのは、遊び食べが激しいってこと?

今度、外食でひどい目にあったりしたら、
ぜひ書いてね。

by: ハルママ★ * 2006/05/21 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/191-c35796c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
