スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フカヒレ
2006 / 05 / 11 ( Thu )
主婦のお昼ご飯と言えば、
昨日の晩御飯の残りを食べたり、まぁ、テキトーに済ませるってのが
定番かと思われますが、今日はちょっと
贅沢してきましたのよ。

友達に誘いを受けて、フカヒレのスープで有名なお店に行ってきました。
いくら台湾でもフカヒレは高級なもの。
そりゃ、ランクの高いものなら
ちょっと手が出ないけど、
今日行ったお店は、手頃な値段で、手軽にフカヒレを楽しめるお店です。

廣源小館 水田街88号

20060512005734.jpg


こちらのフカヒレスープ。450元(1500円)
それでも、日本じゃ倍はとられるのかな?
一人で食べると充分な量でした。
コラーゲンたっぷりで、トロトロ。
たまらないわ~。
ハルにも白飯を頼んで、
ふかひれ丼にしてあげました。
そしたら、うま~い!って顔して、がっついてた・・・。
1歳でフカヒレデビューってどうなの!?って思いましたね。
最近、水餃子とか肉まんとかも美味しそうに食べるし、
中華に関しては、ずいぶん舌が肥えるだろうなぁ、と思われます。

しかし、いろいろ問題のある海外生活ですが、
食って生活していく上で
最重要ポイントだから(ハルママ★の場合)
美味しいものが多いってのは、
ほんとポイント高いです。

台湾にいる限り、我が家のエンゲル係数は、
果てしなく高いかと思われます。ハイ。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 48 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハル、パワーアップ中 | ホーム | 気分転換>>
コメント
----

くぅ~~っ!行きたかったなぁ。
写真見るだけでヨダレもんだわ。
日本よりも格安でフカヒレ食べれるので駐在中にたんまり
食べておかないとね。
by: ケンケンママ * 2006/05/12 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらやまし~!そのお店のフカヒレ、一度も食べずに台湾を後にしてしまった。悔やまれます。陶芸を習いに行くときにいつもお店の前をチャリで通っていたのにな~!食べ物の食べ残しは本当に悔いが残ります。ハルママ★は、悔いが残らないようにね!!!
by: remi * 2006/05/12 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~、フカヒレ!!
そういえば私も昨夜、レトルトのふかひれスープ食べたなあ・・・
台湾行った時に驚いたことのひとつが、スープの量が多いこと!!
スープだけで腹がふくれちゃうかと焦ったわ。。。
そうそう、機械オンチです!!(こんなこと自慢できないよね・・・)
最近、暇つぶしにmixi(知ってる?)をはじめたので、PCを開く機会がふえたのです。
今は、携帯一台あれば十分ことが足りるけど、台湾に進出するようになったら、そうも言ってられないものね。
by: まるぴん * 2006/05/12 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

フカヒレ行ったんだ~。
おいしいよね、ここの。
しかも、ここのおばさん達って、子供好きの人が多いから、
椅子に座らせてたら、みんなかまってくれるし、
泣いたりしたら抱っこしてくれたりするからいいよね~。
チィちゃんも1歳にしてフカヒレデビューしたよ~。
ペロンと飲んでたけど(笑)
日本にいてたら、何歳でデビューしてたんだろうなぁ。
by: チィちゃんママ * 2006/05/13 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

行けなくて残念だったね~。
ま、まだまだチャンスは幾度でもありますから!
この写真、いまいち、フカヒレの美味しさは伝わらない
ものになっちゃったけどね~。

remiちゃん

とっても有名なお店なのに、
なぜかハルママ★も、ずっと行きそびれてて初めて行ったの。
450元だから、まぁ絶品!とまではいかなかったけど、
この値段でこのお味なら、まぁ、満足できるって感じだったよ。
後悔のないように、いろんなモノを食べるぞ~。

まるぴんちゃん

いらっしゃいませ。
昨日フカヒレのレトルト食べたなんて、タイムリーですわね。
台湾進出を果たした暁には、
ぜひ一緒にここに行きましょう!

ハルママ★もかなりの機械おんちですが、
海外に出たらネットが頼り。
使わずにはいられなくなるはずです!

チィちゃんママ

ハルはかなり気に入ったみたいで、
珍しく、ものすごく、がっついてたよ。
台湾はどこに行っても台湾人が子供好きで、
ほんと外食が気楽。
嫌な顔されたことなんて、一度もないな。
嬉しいよね。



by: ハルママ★ * 2006/05/13 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しかったね!
しっかしハル君の美味しいー顔見そびれてしまったわー。
残念。
そっかぁ、チィちゃんも1歳デビューなのね。
うちはいつデビューさせようかな? 楽しみ!
by: ちひろんまま * 2006/05/13 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/186-bfd8f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
