-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
市場にて、揺れる気持ち
2006 / 05 / 04 ( Thu )
20060506004541.jpg


冷蔵庫の中が空っぽに近い。
買い物に行こう。
しかし・・・そうだ、ジャスコは閉店したんだ・・・ガクッ(予定通り4月30日に閉店しました)

でもお肉類は当面の分は冷凍してある。
ということで、野菜を求めて市場へ。

今、台湾では野菜がかなり安いような気がします。
台湾でも時期によって、かなり野菜の値段は変動します。
時には日本より高い時もあって、
わざわざ日本のキャベツが輸入されていて、
輸入してさえも、日本産の方が安い時だってあるんですよ。

今日のお買い上げは、

人参2本、玉ねぎ小1個、ブロッコリー一株、トマト4個、きゅうり2本、
レタス1個、オクラ少々に、マッシュルームが一パック。
葱は、いつも、おまけしてくれる。

これだけ買って、230元(800円ぐらい)
というのは、安いんじゃないでしょうか?
結婚するまで実家でかなりパラサイトな生活していた
ハルママ★は、あまり日本の野菜の値段を
把握していなかったりするのですが・・・お恥ずかしい

今日、足を運んだ市場はお肉を売っている店がたくさんありました。
野菜を買ったお店の向かいにも肉屋さんが。
只ならぬ目つきで肉屋を凝視するハルママ★を
不審に思ったのか、
「どうしたの?肉が欲しいの?」
と野菜を売っていたおばちゃんに聞かれてしまう。

「えぇ、ジャスコが閉店したので、ちょっと不便になって・・・」
と、ぼそぼそと答えるハルママ★に、

「ここのお肉は、ジャスコのなんかより、
 断然、新鮮なんだから!買いなさいよー!」

という感じで、ものすごーく強くすすめられてしまいました。
確かに、新鮮なんだろうな。
でもね、まだ勇気がでないの。
でも、そんなに強くすすめてくれるんなら、
買ってみようか?なんて想いが、
胸をよぎったの。
あり得ない!なんて思ってたくせに。

ハルママ★も、いつかお肉を市場で買う日がやってくるんだろうか?
でも、やっぱり、あのグロテスクな光景に見慣れることから、
スタートだわ・・・。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 18 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鯉のぼりはどこ? | ホーム | こいのぼり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/181-e5b32e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
