スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ卒業かな。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
一歳過ぎたら、皆、もう哺乳瓶って使ってないのかな?
お風呂上りと、お出かけ先での牛乳(もしくはミルク)は
哺乳瓶を使っていました。
いつかは、やめれるんだからと、あまり気にしたことなかったのですが、
与え続けている以上、自分からやめるだろうか?
・・・という気もしてきました。

もう、コップでも飲める。
ストローはまだ下手だけど、でも、飲めるようになった。
どちらも、こぼしたりして、エプロンが必要だし、
お風呂上りに汚されたら、めんどーと思って、
つい哺乳瓶を渡していたけど、(勝手に飲んでくれるし楽だよね)
そろそろ、卒業かな。

だって、よく考えたら、哺乳瓶じゃなきゃ飲まないって
訳じゃないんだし。
ハルママ★がやめようと思えばやめれそうです。
欲しがる物を無理やりやめさせたり、
○ヶ月だから、○才だから、これは卒業しなきゃ駄目!とか、
そんな風に育児書通りに進めなきゃいけない、とかは
思わないけど、(出産直後は育児書に振り回されたけどねー)
でも、やめれそうなモノは、やめれるように、
親が進めてあげるのも大切なことなのかな、
なんて急に思ったのです。

だって理由が、汚されるし、めんどーだし、楽だから、ではね(笑)
そんな理由で、ご飯の時も、
まだスプーンとか使わせたことないです~やっぱだめ?

卒業も間近だろう、ということで、記念に一枚。
ずっと母乳だったから、案外、哺乳瓶で飲んでる写真ってないのです。

20060425175944.jpg


CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 01 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<きっと、キミも雨男 | ホーム | ベビーフェイス>>
コメント
----

うちも当然のように哺乳瓶使ってまーす。
夜寝る前に飲まなくなったら自然と
卒業になるかなぁなんて楽観的に考えてます。
スプーンは持たせてはみるけど握ってるだけで
まだまだ使うのは無理っぽい。
片手でスプーンを握ってもう片方の手で
食べてますわ。
ハルくんはおっぱい大好きだったけど
哺乳瓶でも大丈夫なのねー。
よかったね。
お互いいつ卒業するかしら?
by: 華凜ママ * 2006/04/26 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも1歳過ぎてすぐの頃、何だか焦ってやめさせようと頑張ったけど、ご存知のようにまた復活してしまったしね。
焦ってもあまり意味がないみたい。
でも一昨日、マグマグで寝かせて牛乳飲ませてたら、吸い方忘れたみたいに、全部飲むのにすごい時間がかかってん。
だから、昨日からまたストローにしたら、ちゃんと飲んでくれたよ。
ストローの方が早くいっぱい飲めるってのがやっと分かってくれたのかなぁ?
私もあまり汚されたくないというのがあって、あまりスプーンは練習させてない…。
フォークなら結構上手になってきたけどね。
by: チィちゃんママ。 * 2006/04/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

そうそう!あんだけ、おっぱいっ子だったのに、
哺乳瓶も全然平気だし、
今じゃ、おっぱいしか飲まなかったのが
信じられないぐらい。
コップで飲むのも嫌がらないので、
哺乳瓶は与えなければ、卒業できそう。
まだこぼすし、飲む量もムラが
あるねんけど、まぁ、仕方ないね_

チィちゃんママ

チィちゃんは、ストローで上手に
飲めるから、それこそ全然
焦らなくてもOKだよ。
スプーンもフォークもまだ使わせたこと
ないんだけど、
もし使わせたら、食事時間、
どれぐらいかかるだろう・・・(笑)
短気なので、即没収してしまいそう(汗)
by: ハルママ★ * 2006/04/27 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/174-d71a0237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
