スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らーめん 大海
2006 / 04 / 22 ( Sat )
20060422234145.jpg

 
お~こんな所にもジャスコ存続を訴える張り紙・・・

今日は今月オープンしたばかりのラーメン店、
大海に行って来ました。
錦華街10巷19号
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

かなりラーメン通の友達が「今後も通いたい」と言ったこの店。
その言葉は、かなり期待できる。
九州出身の美容師、HIROMIさんが開いたこの店は、
どうやら台湾人の奥さんが店を任され頑張っているみたい。
「本格博多豚骨ラーメン」
との看板があがってます。
なので、豚骨ラーメンを注文。

ハルママ★はラーメン通でも何でもないので、
どういう風に美味しいか、批評したりは到底できないのですが、
いやー普通に美味しかった!
この普通に美味しいレベルのラーメンは新竹では食べれないので、
かなり貴重な存在ですよ。
これからも頑張って欲しい!

スープは濃味、普通、薄味から、
麺はかため、普通、やわらかめ、から選べます。

日本人は麺はかためを選んでおいた方がいいのでは?と思います。
台湾で今まで、どれほど伸びきったパスタを食べただろうか・・・

ということで、おすすめの一軒でした!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif




23 : 59 : 37 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベビーフェイス | ホーム | 揺れる新竹>>
コメント
----

お昼に行ったの?
うちも今日行こうと思ってたとこ!
でもチィちゃんが鼻水をたらしだしてしまったので、様子見で出かけられず。
明日行けそうなら行くつもりでーす。
みんなからいいウワサを聞くから、とても期待大やわ~。
うちはラーメンといえば豚骨派だからね!
by: チィちゃんママ * 2006/04/23 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメン大好き我が家はオープンの次の日くらいに行ったよ!
だいぶがんばってるよね!
麺はもっと固い方がいいけど。
だだっぴろいからベビーカーずらりで時々行っちゃう?
一緒に行った台湾人は麺ふつう味薄めでちょうどいいって言ってたよ。
でも、トッピングに紙ナプキンが・・・。
風が強いから飛んで入っちゃったのかもしれないけどさ・・・。
がんばれ大海!
by: めいなママ * 2006/04/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!行ったんだね。気になっていたんだ~。
それにしてもはじめて正式な名前聞いたよ。
みんな「HIROMIのラーメン屋」って言うからさぁ(笑)
by: ケンケンママ * 2006/04/23 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも噂を聞き、今日行こうと思っていたのだけど...
そっかー麺は固いのを注文ね。
久々に塩胡椒のスープラーメンじゃないラーメンが食べられると思うとわくわく!
by: ちひろんまま * 2006/04/23 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

再コメントです。
早速行ってきたよ。想像してたより全然おいしかったわ!
店も結構広かったから、ベビーカー置いてても気にならないし。
私もまた行くだろうな~。
あと、経国路のテイスティの角を入ったところにある、讃岐うどん「佐藤屋」(光華東街10号)も行ったけど、チィちゃんも全然食べれるうどんで、なかなかよかったよ。
今度一緒に行こうね!
by: チィちゃんママ * 2006/04/23 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

さっそく行ってきたんだね!
九州人パパの評価はどうでした?
台湾でこのレベルだと頑張ってるな~って
思えるよね。
讃岐うどんのお店も今、日本人の間で
評判、上々みたいだね!
まだ行ってないので、行ったら又
ブログで書きまーす。

めいなママ

ラーメン屋って店内狭いイメージだけど、
あそこだとベビーカー広げてても
気にならないよね。
ハルには近くの饅頭屋でキャベツ饅を
買って行ったよー。
子連れでもOKだね!

ケンケンママ

そうそう(笑)HIROMIのラーメン屋ね!
ハルママ★なんて、会ったこともないのに、
HIROMI、HIROMIっていつも
呼び捨て(笑)
文中では一応、さんづけにしてみました☆

ちひろんまま

そうだよ、固いの注文ね。
台湾人は柔らかめが好きみたいだけど・・・。
味も濃いめにしたけど、
ちょうどよかったなー。
もう、行ったかな?
by: ハルママ★ * 2006/04/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/172-b28c2c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
