スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揺れる新竹
2006 / 04 / 21 ( Fri )
突然の「ジャスコ閉店」発表から3日。
昨日から閉店セールが始まっている。
発表のあった翌朝には一番に、油揚げと、冷凍さばを買いに
走ったのに、ナイ!ナイ!ナイ!
油揚げの棚はごっそり空っぽ。
うわーーーん。
その後も、めぼしい商品はすでに、かなり減っていることが分かり、
なんか訳もなく焦ってしまった。

昨日からの閉店セールは、
たいして安くもないのに、とにかく、すごい人。
今では食料品売り場の棚もすっからかんになりつつあって、
なんだか、近いだけに気になって仕方ない。
毎日通ってしまいそうです・・・。
とりあえず、当面の肉魚類の冷凍に励みたいと思います。
なんて書くと、どこにも肉や魚が売ってないみたいだけど、
市場でももちろん売られています。

20060422014053.jpg


こんな風にね。怖い~ワナワナワナ
今この写真見て思ったけど、やっぱり無理!
何年住んでも、肉だけは市場で買えないよ~。
衛生の面も気になるけど、やっぱり見た目に怖い。
台湾人のママに「市場でお肉買う?」って聞いたら、
「買いませんよ!」って言い切られちゃった。
そうなの?
やっぱり、買うのは肝が据わったおばちゃんなのかな。

もちろん現地のスーパーでもお肉は売られていますが、
牛や鶏のミンチはないし、ささみもないって聞いたんだけど・・・。
それに、調理しやすく切られたお肉が売ってるのは
やっぱりジャスコだったのです。
今後、どうしよう。
悩める日本人奥様皆が立ち上がり、
今日とうとう、「ジャスコ新竹店の存続を訴える会」が発足し、
署名活動が始まったのですよ!
ハルママ★も、もちろん協力し、署名集めをしたいと思います。
皆署名した~?

ということで、突如襲い掛かった、「ジャスコ閉店」のニュース
に揺れる新竹です。

20060422015237.jpg


変わりなく、元気なハルさん。キミは無邪気でいいね。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<らーめん 大海 | ホーム | 僕も、僕も!>>
コメント
----

はろはろ♪お久ぶり~ッ!
日本で子育てにあくせくしてたら、衝撃的なジャスコ閉店の話を旦那から聞いてビックリ!!
旦那一人で買いだめに走っているようだけど、ちゃんとGETできてんのか??と不安っす。
きっと、すでに買い占められてんだろうな~。
当分、日本から救援物資送るようかな~。
ジャスコがあるから生活できてた我が家は、これからどうすればいいのぉ(T_T)
これじゃ、台湾戻れないっす(>_<)
by: たっくんママ * 2006/04/22 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝なんとなく市場をブラブラしてみました。
すごく「肉屋」を凝視しましたが、やはり買えません。
客層は「おばさん」ばかりでした。笑
ジャスコ閉店後、市場で肉を買う自分をシュミレーションしてみましたが
やっぱり無理です、想像できません。
ベジタリアンに転向するべきでしょうか?

生きるって難しいんですね。
by: 順徳 * 2006/04/22 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にジャスコが閉店しちゃいそうなんですね。
うーん。その写真を見て自分も想像してみましたが・・・・
やっぱり市場でお肉を買うのにはかなり勇気が必要ですよね(・∀・ ;)
ジャスコが存続してくれると良いですねぇ・・・
by: はな * 2006/04/22 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

署名がんばって!!
私も名前もどうぞ、使ってください。
by: 華凜ママ * 2006/04/22 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっくんママ

お~HNも改名で、
改めて、いらっしゃーい。
こちらはね、えらい騒ぎよ。
旦那さんも、お気の毒だ。
単身の男の人にとっても、ジャスコって
すごく貴重な存在なのに。
これから、どうなるかね・・・
ブログで見守ってちょ(涙)

順徳さん

シュミレーション!めちゃ分かります。
ハルママ★も昨日、改めてこの写真を
見て、お肉を買い物する自分を
想像したけど、やっぱ、あり得ない!
って感じ。

と言いながら、私たちは確かに肉を食べて
生きている・・・
生きるって残酷です。

はなさん

はなさんまで、想像した?
無理でしょーあり得ないでしょー。
ジャスコ存続は厳しいと思いますが、
最後まで署名活動はするつもりです。
台湾人は「すごいねー」と驚いてました。
そうよ!日本女性は台湾人と違って、
あきらめが悪いのさ!

華凛ママ

華凛ママ、ありがとう。
でもね、名前は使えないよ・・・(笑)
by: ハルママ★ * 2006/04/23 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/171-3aeeed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
