スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の出来事
2006 / 04 / 18 ( Tue )
その噂を聞いたのは昨晩のことだった。

「ジャスコが閉店するらしい」

今日は台北から友達が遊びに来てくれた。
久しぶりに会う友達と数人でランチをしながらも、
もちろんその噂が話題になった。

「閉店したら肉と魚はどこで買う?」
「夏を目処に閉店らしいね。ある人が電話して聞いたらしいよ」
「不便になるよねーーー」
「署名活動しよっか」

ジャスコ閉店の噂はあっという間に
新竹駐在妻の間でショックと共に広まったらしい。
お肉と魚だけは絶対ジャスコで買っていた!
という日本人も多い様で、
ショックを受けているのは近くに住むハルママ★だけではないらしい。
(ハルママ★は徒歩3分ほどの所に住んでいる)
しかし、考えてみればそりゃそうだ。
ジャスコに行けば大抵の物が揃う。
しかも、比較的安い値段で。
海外に住む日本人にとって、これほどありがたいことはないのだから。

友達の家から帰る途中、さっそくジャスコに立ち寄ってみた。
夜7時前のジャスコ、地下食料品売り場。
ジャスコDAYの今日火曜日は、けっこうな人で賑わっていた。
閉店の雰囲気なんてかけらもなかった。

話が二転三転する台湾。
夏までって噂だけど、案外、後一年ぐらい営業してたりして♪
なんて、超楽観的なことを考えていた。
その時までは。

買い物を終え、ジャスコを後にする出口で、
張り紙を目にした。

20060418231345.jpg


見える?見えない?

即将結束営業

まもなく閉店します!!!!!

しかもね、その下にね、ご丁寧に日本語で書いてあるの。

4月30日閉店致します

4月30日!?
後10日ほどで?
それは、あまりに突然の出来事だった。
このショックを共有できるのは、
ここ新竹に住む日本人だけだろう。

後、10日ほどで・・・。
ウチの冷蔵庫と化しているジャスコがなくなる・・・。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 27 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<僕も、僕も! | ホーム | 歩く、歩く、歩く。>>
コメント
----

あきちゃんのブログで現実なんだって思いました。
あまりに早すぎる。 
ジャスコの後はどうなるんだろうねー?
by: ちひろんまま * 2006/04/19 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もジャスコの恩恵に預かる住民のひとりです。
来台してからずっと台湾生活をともにしてきた「ジャスコ」
店内に流れるジャスコの歌まで覚えてしまったほど。
「どうしてこんな大切なこと早く言ってくれなかったの!!」
と涙ながらに叫びたいのは私だけでしょうか?

突然のこの訃報、信じられません。
by: 順徳 * 2006/04/19 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は、私の耳にもその噂は届いていましたよ~。ショックだね!風城が不渡り出したとか、いろいろ悪い噂は私がいたときにも聞いていたから、もしかして、風城まじで存続の危機???しかし、JASCOも台湾のJASCO!お知らせが急すぎるね~。がんばって買いだめしてね。
by: remi * 2006/04/19 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママ、久しぶり~♪ ジャスコ、なくなるって
旦那に聞いて、来てみたらすでに知ってたのね。(当たり前か・・・笑) 風城がずっと赤字
だったらしいよ。。ジャスコがなくなるって
聞いて、なんか私も寂しいわ~涙
今、私が住んでる所はジャスコさえないけどね~爆
ハルくん、大きくなったね~。髪もふさふさで
きっと20年後はめちゃハンサム君やで!笑
by: ai * 2006/04/19 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにショックだよね~。
これからキッズルームの後は、三越で買い物か?!
でも、ジャスコが撤退してしまったら、風城自体ももうダメなんじゃ…?!
って事は、キッズルームはどうなるの?って心配をしてしまってるんだけど、大丈夫なのかしら?
回数券もいっぱい残ってるのに!
っていうか、ハルママ★は年間パス買ったのにね。
何とかキッズルームだけでも無事に残ってほしいものだわ。
by: チィちゃんママ * 2006/04/19 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんまま

そう、現実ですよー。
なんだか、いつの間にか
超楽観的になってしまったらしい、
ハルママ★は、この張り紙を見るまで、
ほんとかな~なんて、
のん気に考えてたんだけどね。

順徳さん

そうそう、なんで、そんなに突然なの!?
って感じ。
理不尽って言葉がぴったりだわ。
なんか悲しいっていうよりね、
腹がたつんだよね・・・。

remiちゃん

お~知ってたの!?
すごいなー
こんなに近くに住んでるハルママ★でさえ、
おとつい聞いたとこなのに!
買いだめって言ってもね~
困るのは肉や魚なのよーーー。

aiちゃん

久しぶり!!!
っていうか、ジャスコ閉店の噂、
日本まで飛びすぎ!
びっくりしたよ。
それに、aiちゃん、今どこにいるの~?
よければ又メールプリーズ☆

ハルは歩けるようになり、
すっかり大きくなりました。
髪の毛だけが追いつかず、
いつまでも赤ちゃん顔です(笑)

チィちゃんママ

三越ねー。
まぁ、近いし、日本製品が欲しい時は、
心強い味方なのかもしれないけどねぇ。
風城が駄目になったからといって、
キッズルームは関係ないでしょう。
関係ないからといって、
つぶれない、とは限らないけど(笑)
まぁ、それが台湾だから・・・
なんて、思えるようになってしまいました・・・。
by: ハルママ★ * 2006/04/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/169-1bb7b7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
